ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「instagram」のまとめ :: 2014/02/21(Fri)

最近、「Instagram」 というアプリを入れまして。

スマホで撮った画像を世界中のいろんな人と共有出来るという

画像SNSといった感じかな?




気軽にいろんな画像が見られて、

「いいね」ボタンで、こちらも気軽に反応をもらったり返したり。

撮った画像の簡単な加工なんかも出来て、ちょっとハマっております(*´ω`)ゝ





なかなか面白いので、こちらでもそこでUPした画像をご紹介していきますね(´∇`)











目が合うと、お腹を出すリキ(。-∀-)












流し目で誘う姫( *´艸`)










夜寝る時は、自分からハウスに入るおりこうさん(*´_ゝ`)










掃除機稼働中に付き、避難するリキ(*≧m≦*)












怒られ中の姫(´∀`;A

もう、とんでもないボサボサですwww








2ワンとも、2か月トリミングしてないから、

大変な「モサ男」と「モサ子」になっております(;´Д`)


リキはまだ目の周りのカットで もうしばらくはなんとかなるけど

姫はすごいことになってるし(;・∀・)


頭上で結ぶほどの長さにもなってないから

とりあえず、そのまんま(;´Д`A ```



姫ちゃんは、とりあえずもう少しあったかくなったらお家でトリミング。

リキくんは、もう少しごまかしつつ3月に入ってからトリマーさんにお願いするつもり。



それまでは、我慢してねーーーヽ(;´Д`)ノ











早くあったかくならんかなー
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リキ8回目の誕生日 :: 2014/02/11(Tue)

20140211-01.jpg


昨日、リキくんの8回目の誕生日でした。


姫ちゃんが来てから、リキの誕生日には手作りご飯のみとなっております(´∀`;A


以前はオモチャを買ったりしてましたが、

今あるオモチャは全て姫によって横取りされてしまったため

ま、オモチャをあげてもどうなるかは目に見えてます。。。(;´Д`)


てなわけで、姫ちゃんも一緒にリキを祝ってあげてね。




20140211-02.jpg


ご飯の匂いを嗅ぎつけてこのポーズ(*≧m≦*)




今回は、食べてる画像は割愛ってことでw

いつも一緒だしね。




余談ですが


昨日は私たち夫婦の15回目の入籍記念日でした。

パパもダイエット中ってことで、これといった特別な夕食でもなかったんですが

ワインで乾杯いたしました(o´ω`o)






20140211-03.jpg

姫ちゃんも手作りご飯にご満悦の様子。


いつも以上にお皿を舐めまくってました。


口の周りにご飯粒ベットリ付けて。。。(;´Д`)

女の子のくせに、食べ方汚いぞー(* >ω<)=3






20140211-04.jpg


それに比べて、リキはお口がキレイ(。-∀-)

やはりこのあたりは、年の功ってとこかなw





もう8歳かぁ。。。


フードもそろそろシニア用に変えないとなー。

最近、リキのう○ちがめっちゃ臭い(;´Д`)

加齢のせいでフードが合わなくなってきてるのではないかと

勝手に思ってるんですが。。。

実際はどうなのかわかりませんww

体調不良ではないと思うのですが。。。



とりあえず、シニアフードに変えようと思ってるんですが

今のメーカーのにしようか、別のメーカーに変えてみようか悩み中。。。(´-ω-`)


アレルギーも、今のところ身体の不都合もないので

リキが喜んで食べればなんでもいいんでしょうけどね。



とりあえず、う○ちが臭くならないフードにしたいなwww










リキにはまだまだ元気でいてもらわないとね。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

疑惑の写真 :: 2014/01/24(Fri)

今年第1回目の更新となります。


このブログを見てくださってる数少ない皆様、

今年もこのダラダラブログにお付き合いのほどよろしくお願いします(笑)




今年の冬は、大雪になるなんていう話もありましたが

まだ今のところ、そんなにガッツリ雪も積もる日もなく

今日なんかは、青空が出てポカポカ陽気。


なので、この時期は通常だと散歩にはほとんど行けないのに

なんだかんだと、行ける日があったりして

ワンコ達にも嬉しい冬なのかもしれません。




しかしながら、やっぱり毎日寒いので

ワンコ達は家の中では、コタツに潜って昼寝(-Ⅱ-;)


なので、写真も全然ありません(笑)


何かないものか。。と画像フォルダを探してみると

リキくんの面白い写真があったので

それをご紹介します。



まずはこちら!







20140124-02.jpg


座ってるのか横になってるのか微妙ですが

あくびをしております(´∀`;A





20140124-03.jpg


で、そのままパパにもたれかかるように

寝てしまいました。。。






続いてはこちら。







20140124-04.jpg

これは、パパに抱っこされているようでされていない。。。

パパの手に乗っかって2本足で立ってますね。。。(;´Д`)


ま、まるで人間のようです(;・∀・)






最後はこちら!







20140124-01.jpg

パパに何かを訴えたい様子ですが。。。


普通に立ってますよね?。。2本足で(´∀`;A


3歳児だとこれくらいじゃないですかね?







ますます人間っぽさに磨きをかけるリキくん。

そのうち喋り出したらめんどくさくなるんだろうなぁ~(笑)




20140124-05.jpg

姫ちゃんはヒトっぽくしたって、いいとここんな感じ( *´艸`)


パパの腕の中でウットリ*。(*´Д`)。*°





ワンコも寝てる顔ってカワイイよね(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマス2013 :: 2013/12/26(Thu)

双葉家にもクリスマスがやってきました。



20131226-01.jpg



いちお、ツリーとか飾って雰囲気も出したりして(笑)




さぁ、リキくんと姫ちゃんとこにはサンタさん来るかなー?




20131226-02.jpg


そそ、サンタさん。

いい子にしてたら来てくれるんだよ。













20131226-03.jpg


。。。(´∀`;A

そうだね、おいしいごちそうをくれると思うよ。









20131226-04.jpg


あ。。リキさん。。。

人間だってバレるから。。(笑)







20131226-05.jpg


ふふふ( *´艸`)

姫ちゃんにははじめてになるかな。









20131226-06.jpg


リキくん垂涎の手作りごはん!!

しいたけと昆布のだしで、ごはん、ニンジン、大根を一緒に煮て

別茹でしたササミとトマトをトッピングしてみました(*´ω`*)


姫ちゃんは、初の手作りご飯。


美味しく食べてくれるかな?






20131226-07.jpg


っと、その前に飼い主二人の今年のクリスマスディナーはコレ。


パパのリクエストで、久しぶりにトルティーヤです。


巻き巻きして食べるのが楽しいのです(´∇`)






さて、2ワンの食べっぷりはどうかな?





20131226-08.jpg


お、姫ちゃん、なんのためらいもなく一生懸命食べてます!

気に入ってくれたみたい。

よかった、よかった(。-∀-)






20131226-09.jpg


リキくんは、もう毎度ながらガツガツいってます(笑)

ササミ、大好きだもんね(o´ω`o)






20131226-10.jpg






20131226-11.jpg




毎年、サンタ帽子はリキくんがかぶってましたが

今年は姫ちゃんにかぶっていただきました(笑)

無理やりかぶらされてる感がありありですな( *´艸`)




リキくんの背中のチャックだけは

未だに見つけられないんだよね。。。(笑)
















そういえば今年はケーキ食べなかったなー
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冬の必須アイテム :: 2013/12/13(Fri)

寒いっす。。。





うちのコドモ達もやはり寒いのは苦手なようで。。。




20131213-01.jpg

ヒーターを出したらさっそく前で陣取り。



あれ?でもリキくん、コタツの中は入らないの???







20131213-02.jpg


ははーん、なるほどね( *´艸`)


先約がいたわけだw



暗闇の中でどこにいるのかよくわかりません(*≧m≦*)






20131213-03.jpg


しばらくすると、暑くなって上半身出して寝てるし(´艸`o)゚.+:


そこにいても、ラグと同化してるしwww






20131213-04.jpg


姫ちゃんのセクシーポーズ(*´ω`*)






狭いコタツの中、どっちが先に中を陣取るかが

2ワンの間では鍵のようです。








たいがい姫に先越され路頭に迷うリキ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
