ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いつもより長めの散歩 :: 2013/02/27(Wed)

なんか、また寒さが戻ってきたりしてて
なかなか散歩にも行けなくて
ようやく天気になったのを見計らって
ちょっと長めの散歩で2ワンのストレス発散。





仲良く歩く2ワン。





ビビりなヒメコは
相変わらず何かの気配で唸ったり
ともすれば突然吠えたり。


こっちがビビるっつーのw





クンクン中、リキを呼んでみる。

ちょっと面倒くさそうに見る感じw

はいはい。
クンクンの邪魔してすいませんでしたー(*''д''*)






リキは小さい頃から
外でオシッコもウンチも平気でしてたけど、
姫は未だに外でどっちもしたことないんです。






もちろん、においは嗅いだりしながら歩くんだけど
だからといって、他のワンコのにおいに触発されて…ってのはないみたい。

そーゆーとこ、意外とレディ?ww





あ、カラスさんはっけーん!(*゚∀゚*)

リキは「カラスさん」って言葉にすぐ反応するんだよねー。

でも、お友達にはなれないんだよ。







「ぼく、ママがいればいいよ」



なーんて(ノv`*)

そんな風に思ってくれたら、なんて思うのは飼い主のエゴですかね?(´∀`;)







春になったらまた広場で走ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけおめ! ことよろ! :: 2013/01/09(Wed)

遅ればせましたが、あけましておめでとうございます。


本年もゆるゆる更新ですがよろしくお願いします♫


と、まぁそんなに閲覧者もいないので挨拶はこれくらいでw


今年の正月も飲んで食って太って…の日々でした。

甥っ子のりょうすけとは、パズドラ(スマホのゲームアプリ)で盛り上がり、姪っ子のめいちゃんは一段と成長し、ずり這いらしきこともできるようになっとりました。

りょうすけは今年、小学生だもんなー。
早いもんだよ。

おばさんも年取るわけだww


うちの息子と娘も元気に今年も過ごして欲しいものです。






そうそう、姫ちゃんは生まれて初めて雪とご対面♫

ちょっぴりおっかなびっくり?




リキは早く散歩に行きたくてしょうがない様子w






姫ちゃん、足が冷たくなったのか抱っこ~!ww


まあ、そう言わずに少し歩いてくるべー。





リキはマーキング。

姫はクンクン。





「ねーねー、なんでお外こんな冷たいの?」

なーんて聞いてたりして(*´∀`)





「ママー、早くお家入るー!」

とばかりに、前足はうちに入っとりますw

リキは凍った雪道を散歩しても、いつも通り。





あ、顎にちょびっと雪がwww


姫はいいけど、この時期はなかなかお散歩行けないから、リキにはストレスだよね。

ただでさえ、姫の飛びつき攻撃でガウガウ言ってるのにねw



春が早く来るといいね。







ママも寒いの苦手ー(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

仲良しに見えるけど :: 2012/12/17(Mon)

最近天気がいいから、昼間のあったかい時間にロングコースでお散歩。




こうして並んで歩く姿を見ると、仲良さそうに見えるのにねぇ…


ねー、リキ(*・ε・*)



風で頭が潰れてますww




ねー、姫(*´∀`)




姫は黒いからいつも顔がよく見えない…(≡ε≡;)


姫は、散歩中に犬に会ったり人が近づいてきたりすると、吠えるので困っております(´-ω-`)


トレーニングとして、吠えたら立ち止まって「ノー!」と言って
一緒に立ち止まって吠えるのをやめたらご褒美をあげたりしてますが、なかなかねー(≡ε≡;)

このやり方があってるのかわからないんですがねw

とにかく、リキとは違うビビリやからねぇ。

去勢張るタイプのビビり。

犬に吠えるのは若干しょうがないにしても、人に吠えるのはやめさせないと迷惑やしね。


最近は「ノー!」でひとまずは収まるようにはなったけど、最初はちょっとの気配とかでワンワン言うから、ほんと散歩に連れてくのが憂鬱でしたllllll(-ω-;)llllll






パパのお腹の上で鏡餅www

リキのむっさい顔ー!(σ*''3`)σ




姫さんには、もう少し他のワンコと触れ合う機会が必要なんかもね。






姫の写真、いつも顔がよくわからんね(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

仲良く散歩 :: 2012/10/01(Mon)

少し前から、姫も普通にリキといっしょに
散歩してます。




姫「にぃちゃーん!待ってー!」





リキ「はよ、着いてこいや」


あんたがママに着いてこいや(¬з¬)




リキ「こーゆーとこニオイかいでマーキングするげんぞ」


姫「マーキングって、オチッコ? 」




リキ「ほーや、オシッコのことや」


姫「でもお家でしないでお外でしかしないのは悪い子って、ママゆっとったよ」




リキ「まぁなー…でも外ですると気持ちいいげんぞ」




いらんこと教えんなよー(( --- ε --- ))






姫「にーちゃん、お散歩たのしかったねー」


無邪気なムスメです(^_^)

リキは散歩好きすぎて、昼間全然シートでオシッコせんし…(´Д`)

悪い癖やわ~(*-゙-)





姫が黒くて顔がちゃんと見れないから
ちょっと加工してみた。


姫、おっきくなったわ~。

だいぶ重くなったし。

もうすぐ6ヶ月。
そろそろご飯も1日2回にしてもいいよね(^_^;)






最近リキの顔がハンパなくクサイww

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

グイグイくんと抱っこちゃん :: 2012/08/19(Sun)

姫が我が家にやってきて、はや3週間。

ワクチンも終わったし、抱っこでの散歩デビューもしたし、そろそろリードを付けて歩く散歩もしてみよう!

というわけで、パパの協力のもと行ってきました。




家を出て数メートル。
元気に歩き出しました。

尻尾もブンブン☆彡




そんな姿もつかの間、後ろを振り返り、歩みも進まず…






あ~ぁ(^_^;)
まぁ、最初はしょうがないんかな?





リキは姫なんかおかまいなしで、我先にグイグイ行くし(-。-;




結局パパに抱っこされる姫。

リキのグイグイでカメラはブレブレやわ!(>_<)





その後何度か歩かせようと試みるも…






「あたち、歩きたくない!」






「パパ、抱っこ!」


…とまぁ、ほとんど歩かずパパに抱っこされて散歩は終了(ちーん)







リキだけは、満喫したみたいやけどね(笑)








で、家に着くとこのはしゃぎっぷり(;´Д`A

オモチャ、出し過ぎやろ!(笑)








どっちもグイグイでも、それはそれで困るよね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
