ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トリミングでさっぱり?♪ :: 2008/07/14(Mon)

今日は、5月に生まれた

友人の二人目の息子ちゃんを見に行ってきました。


まだ2ヶ月で首も据わってない状態だったけど、

キリリとしたお目目で

すでに男前のオーラを発してました。


久しぶりに会ったので、

いろんな話で話題は尽きず。。

(てか、ワタシばっかりしゃべってたかも・笑)



みんな、出産も育児も経験して、

素敵なお母さんになってるのを見ると、

なんだか、友人が偉い存在に見えてくるから不思議です。


母は強しです。





さて、我が家の甘えん坊息子はといいますと、

先週の金曜にトリミングしてきました。



080714-01.jpg




今回もいつも同様、身体短めの「サマーカット」。


お目目もぱっちり、我が子ながら男前♪(はい、親バカ全開?)



そして、気になるのは、

あの背中のたてがみ。


前回は、ちょっと細めだったので、

今回はあと両側1センチくらいづつ太めにオーダー。



そのたてがみが、これだ?。

ワン  ツー  スリー


080714-02.jpg



どうです?

ちょっとわかりづらいかも。。(; ̄ω ̄)ゞ



080714-03.jpg



ちょっとボリュームが出て、たてがみっぽくなったでしょ?

これには、パパもママも大満足!

トリマーさん、いつもいつもめんどくさくてすいません(;´∀`)

でも、さすが! 腕は確かだわ?(*´ー`)


今回も、少○隊のヒガシばりにいい男になったよぉ??.゚+.(´∀`*).+゚.



080714-04.jpg



うわっ、なに、その顔!!

ヒガシダイナシ?。。(;´ω`*A

まぁ、しょうがないよね、4時間立ちっぱなしだったんだし。

ごほうびにおやつの一つくらいあげないとね(*・∀-)☆



080714-05.jpg



はいはい、すいませんねぇ?。

気が利かなくて(;´∀`)



友人の息子ちゃんも、

大きくなったらこういうこと言うようになるんだろうなぁ?( *´艸`)



リキも、口が利けたら

どんな風に話すんだろう??



お話できたら、楽しいだろうなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.





いやまてよ。。。

もしそうなったら、きっと、

一日中要求されそうな気がする。。(´・ω・`;)




うーーん。。やっぱり、アイコンタクトで充分かな (笑)









↓↓↓  リキの男前っぷりとママの親バカっぷりに  ↓↓↓
              ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<ゆなちゃんちでBBQ ?リキとゆなの夫婦漫才? | top | 涼を求めて>>


comment

おこちゃんも大きくなって喋りだしたら大変!
そしてリキ君も喋りだしたら大変ですよ~~。
『ご飯!』『これ嫌い』『同じものばっかでやだ!』
『お散歩行こうよ!』『またここ?』『もう帰るの?』
『留守番やだよ~~』『暑いよ~~』
もう大変v-405
リキ君はそんなこと言わない??

いやいや、『写真撮ってないで早くおやつくれない?』
目が言ってる!言ってるv-411
  1. 2008/07/14(Mon) 17:57:04 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪
リキちゃんタテガミすごいかっこいい~♪
ダンディ♪
一人前のザ!男!!って感じ!(笑)
そしてカットもさっぱりで♪
良かったね!いい匂いになったから
一層ママがスリスリしてくるでしょう?
  1. 2008/07/14(Mon) 19:03:52 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

リキくん、トリミングお疲れ様(*^-^*)
今回もスッキリして来ましたね☆
たてがみをボリュームUPでカッコイイですо(ж>▽<)y ☆
足の丸さもやっぱり可愛い♪
もし、お話し出来たら第一声はなんだろうな゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ポテチは『おやつくれでし!』だと思いますが(笑)
  1. 2008/07/14(Mon) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

はじめまして・・・
リキ君、なんておしゃれなんでしょう!!
ウチは黒とレッドの大きめプーがいます、
またリキ君の様子、見に来ますね~
  1. 2008/07/14(Mon) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. マミー #-
  4. [ 編集 ]

母はうるさし(^_-)

>お話できたら、楽しいだろうなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.

あはははは
いや多分、
>ワタシばっかりしゃべってたかも・笑
という状態でわ?(^_-)
  1. 2008/07/15(Tue) 00:29:43 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

おお~!

すごいタテガミですね!
腰までですか? ゴジラ並みですよ(^_^;)
個性的でいいです。

ジョーも言葉をしゃべれたら、いろんなことしゃべってるんだろうなぁって思うけど、双葉さんと同じく、一日中うるさそうなのでこのままでいいです。
  1. 2008/07/15(Tue) 04:30:47 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

知さんへ

知さんとこの王子も、あと1年もすれば話すようになりますもんねぇ~(*´▽`)
うちの甥っ子も、9月で2歳だけど、まだ喋れないので、楽しみにしてるんですけどね~。

リキもプルくんも喋れたら、ほんと大変でしょうね~(;´∀`)
プルくんの場合は「もっと遊んで!」かな?( *´艸`)
  1. 2008/07/15(Tue) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

カットしたてって、「男の子だな~」って思いますね~(*´▽`)
1歳からはそんなに成長してない気がしてるけど、
そういうところでふと、心の成長が顔に出てるんだなって思いますね。

トリミングしたてって、ほんとフワフワで、
ついついスリスリしちゃうんですよね~~( *´艸`)
  1. 2008/07/15(Tue) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

たてがみが立派になったおかげで、
一段と「男」って感じになった気がします(笑)

第一声はなんでしょうね~。。
多分リキの場合は「早く散歩行こう!!」だと思います(≧m≦)
ぽてちくんの喋り口調はもちろん「~でし!」がぴったりですよね♪( *´艸`)
  1. 2008/07/15(Tue) 14:23:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

マミーさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(*´▽`)

大きめプーちゃんがいるんですか?
うちとおんなじですね~( *´艸`)
さっそく会いに行かなくっちゃっ♪
  1. 2008/07/15(Tue) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

あはは!
たしかに、ずーっと喋ってそうですよね(≧m≦)
そういのも飼い主に似る??(笑)
ワタシ、けっこう無口なほうなんですけどー。。(;´ω`*A
  1. 2008/07/15(Tue) 14:28:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ゴジラ並みですか~(≧m≦)
ゴジラにあやかって、強くて頼もしい子になってくれたらいいんですけどね(笑)

ジョーくんを見てると、言いたいことがわかるような気がするんですよね~。
リキに似てるせいなのかな?(*´ー`)
話せるようになると、うるさいだろうけど、
ワンコの気持ちは知りたいですよね~~♪
  1. 2008/07/15(Tue) 14:34:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキしゃんおっとこまえ~~☆:*(人´ω`*)
サマーカットですっきり!タテガミも夏仕様♪
かっこいいじょ~~~♪

リキしゃんも中にヒト入ってそう・・・(笑)
シャオロンは中にちっちゃいオッサン入ってますけどリキしゃんは何かな?
  1. 2008/07/15(Tue) 16:20:15 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

リキ君、最高!!
やっぱ男はモヒですよね~。
ウチの子(もちろんTPのらびですよ)も
男の子だったら間違いなくモヒってる。
足も可愛くカットできてて
モデルが良いからね~って
リキ君の声が聞こえてきましたよ。

今日、トリミングにきたポメラニアンちゃん
可愛くモヒれているので
またブログ見に来て下さいね。
  1. 2008/07/15(Tue) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

ポテママのところから飛んできました。
突然おじゃまします。
リキ君可愛いですねぇ~~
ちょうどさっぱりした男前になったところを拝見できてラッキーだったかも。。。(^。=)
リキ君の個性あるカットにほれぼれしちゃいました。
最高ですね(^^)v

うちには『力』と書いて『リキ』と呼ばれているパパがひとりいますよ。

ワンコはふたりいます。よかったら一度覗いてみてくださいね。
また遊びにきまーす。
  1. 2008/07/15(Tue) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. ぷー&ちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

カットしたてって、フワフワだし、
お目目もくりくりなので、
パパなんかいつもよりたくさん可愛がってますよ~(*´▽`)

シャオちゃんの中身、ちっちゃいおっさん?(笑)
うちのリキは「気のちっちゃいおっさん」が入ってます( *´艸`)
  1. 2008/07/16(Wed) 14:26:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ですよね~!
やっぱり、モヒカンはやりたくなりますよね!
もし、リキが女の子だったら、お耳の毛を伸ばして
さらさらロングヘアーみたいにしてみたかったんですよ(*´▽`)

ポメのモヒカンって、珍しい~~!!
さっそく見に行かなくっちゃ~!(≧m≦)
  1. 2008/07/16(Wed) 14:33:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷ~&ちゅらママさんへ

はじめまして~♪
ようこそお越しくださいました!(*´▽`)

パパさんも「力(リキ)」なんですね~!
実は、うちのリキも漢字で「力」だったんですけど、
でも病院とかで名前書くときとか、ふり仮名つけるのがめんどくさくて、
カタカナで書いてるうちに、それで定着しちゃいました(笑)

さっそくカワイイワンちゃんたち、見に伺いまーすっ♪( *´艸`)
  1. 2008/07/16(Wed) 14:38:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~リキ君、カッチョイ~~~。
背中にたてがみが生えてたとは、知らなかったです。
とてもユニークなスタイル、凄く似合ってますね~。
リキ君に惚れちゃいました(*/∇\*)キャ
  1. 2008/07/16(Wed) 17:52:09 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

そうなんです~(*´ー`)
前はあまりに細いたてがみで目立たなかったので。。(笑)
今回は、存在感も出ていい感じになりました♪
本人は、背中にそんなものがついてるなんて
思ってもないと思いますけどね~( *´艸`)
  1. 2008/07/17(Thu) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

マジンガーZにあじいよねぇ~v-406
うちも、クーラー付け放題よー
飼主、外でおめぇ~らのメシ代を
収穫しにいってるのにさぁ~v-12

家にいても確かにあじい。
クーラー代ケチって後に大きな代償がきたらと
思うと・・・ねぇ~

やっぱりクーラーって素敵な代物よね(笑)
  1. 2008/07/19(Sat) 16:48:11 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

マジンガーZに暑いって~~~!(爆)
たしかに、ワンコが留守番だと、クーラーつけっぱにしなきゃいけませんもんね(;´∀`)
メシ代も電気代もがんばって稼がないとね~(笑)

昔は夏ってこんなに暑かったかぁ~?って思いますよね。。
できるだけエコな生活をって思ってはいても、
クーラーをつけないわけにもいかないですもんね~。

ほんとに、クーラー様様ですね(*´ー`)
  1. 2008/07/19(Sat) 16:59:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/99-6f0341a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
