ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

涼を求めて :: 2008/07/11(Fri)

昨日、我が家の双葉ファームのトマトが

2つ赤くなって食べごろのようだったので、

収穫してパパと1こづつ、食べてみたところ。。



うんまぁぁ??????!!.゚+.(´∀`*).+゚.



自分で作ったからっていうのも、ちぃとはあるかもしれないけど、

でも、あの味の濃さは、

スーパーのトマトではなかなか味わえない濃厚さ!


もっと食べたいけど、そう一気に何個も収穫出来ないのが

悲しいところ。。(ノДT)


朝起きたら、一斉に10個くらい赤くなってたらうれしいのになぁ?(*´∀`)



今日もせっせと双葉ファームの水遣り、手入れをして

ひと段落。。。


ん?そういえばリキ男はどうした??




080711-01.jpg



やっぱりね。

最近暑い日は、たいてい2階の上がったところで涼んでおります。


いつも、こうやって前足のさきっちょだけ

ぷら?んとぶら下げて見下ろしてるんですよ(*´∀`)



080711-02.jpg



そこは、涼しいの?

まぁ、たしかにそこは日が当たらない場所だからね?。



080711-03.jpg



毎回こうやって、お腹を出してアピール。

そして、かわいいので、つい毎回なでてしまうワタシ(;´∀`)



080711-04.jpg



かゆいところございませんか??( *´艸`)



080711-05.jpg



ママもこうやって一緒に一日床に転がってたら

涼しいだろうなぁ?。。



で、パパが帰ってきたら一緒になって

ぱか?んとお腹を出して。。。



。。。なーんて、道楽な夢を見てしまう今日この頃なのでした (; ̄ω ̄)ゞ







↓↓↓  あなたのぽちっとで、ワタシもリキもゴクラクぅ?♪  ↓↓↓
        

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<トリミングでさっぱり?♪ | top | 男の器>>


comment

双葉ファームはトマトの収穫祭なんですね。
知ファームはきゅうりの収穫祭ですよ~v-411
自分とこのは愛着ありますよね~。
田舎では母が作った玉葱がゴロゴロと!

涼を求めて二階で涼んでるリキ君、
双葉家に遊びに行ったら2階の階段で3人がお腹を見せてぱか~~んとしてたらきっと大爆笑だろうな~v-411v-356
ちょっとみてみたいかもv-392
  1. 2008/07/11(Fri) 19:54:29 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

左門

いろんなファームで豊作、なによりです(^_^)
飛呂ファームは、ミニトマト収穫祭e-436です。
一日4~5個ですね。
今日はカレーに、ミニトマト・ナス・じゃがいもの夏野菜カレーと冷奴でビール呑んでますv-275
あとブルーベリーもそろそろです。


>ぱか~んとお腹を出して
わはは
どうすれば涼しくなるかを知ってるのね(^^)
でもいくら涼しいからといってその格好で
寝てたら雷様におへそ取られちゃうぞ(^_-)
  1. 2008/07/11(Fri) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ファーム経営も大変でしょ(笑)
お水あげるだけだったらくさっちゃったりとか・・・
私、物凄い苦手分野やわぁー
でも、自分が作ったモノを食べてみたい(笑)

ワンって涼しいところ、ホントにしってるよねぇ~
私も隣、よろしくてv-25
  1. 2008/07/12(Sat) 06:14:24 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

カラスに食べられる前に収穫できて良かったですね^^
うちもまだ青いトマトの実が15個くらい付いているんですけど、
一気に赤くなって欲しいなぁ~って思ってます。
もうトマトなんて見たくない!ってくらい、
豊作になればいいのに・・・笑

リキ君、今日トリミングに行ってきたのかな?
サマーカット楽しみです。
  1. 2008/07/12(Sat) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~

そうなんですよね。
売っているトマトは味がないですよね。
子供のころ、親戚のところに遊びに行くと、畑になっていたトマトをちぎって食べたりしてましたけど、ちゃんと「トマト」って味がしてましたもん。
どんどん、フルーツみたいになっていってますよね。

リキくん、おじちゃんがオナカなでてあげるよ^^
ホント、ジョーみたいだなぁ。
  1. 2008/07/12(Sat) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

我が家の6プーもリキくんと同じ事してますよ♪
近づけばお腹撫でてくれると思い込んでる!!
ま、撫でてしまっているのですけど^^;
暑くて暑くて我が家も少しでも涼しいところでくつろいでいますv-238
  1. 2008/07/13(Sun) 15:47:16 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

知さんへ

知さんちの「農場」も、ぞくぞく収穫ですか~(*´∀`)
知さんちのご実家みたいに畑があれば、
いろんなもの作れるからいいですよね~♪
うちのトマトは、背が高くなりすぎちゃって、
ちょっと風が強いと、すぐプランターごと倒れちゃうので困ってます(; ̄ω ̄)ゞ

今夜はパパが飲んで、もう寝ておりますが、
あまりの暑さに地べたで寝てます。。リキと一緒に。。( *´艸`)
まさに二人で「ぱかーん」状態!?(笑)
  1. 2008/07/13(Sun) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

1日4~5個かぁ~。。もっと食べたいけど、
プランターだししょうがないかな(; ̄ω ̄)ゞ
今、3つくらいはもう収穫できそうだけど、
我慢してるんですよ(笑)
自分ちで作った野菜でカレー、美味しそうですね~♪
ビールもすすむってもんですな(*´∀`)

最近はリキもあまりの暑さに、窓際で日向ぼっこもしなくなっちゃいました(笑)
  1. 2008/07/13(Sun) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ワタシ本当は、お花とか観葉植物をあっという間に枯らしてしまうタイプなんです(;´∀`)
パパが始めたい!と口火を切ったんで始めた栽培だったんですけど、
苦手なだけに不安だったんですよね。
でも日当たりさえ確保出来てれば、
あとは一日一度の水遣りで勝手に成長してくれました(笑)
意外となんとかなるもんです(*´ー`)
やってみると、ケッコーはまりますよ~~( *´艸`)

3ぷぅ~ちゃんたちも、涼を求めていい場所キープ?(笑)
ワンコのいるところに「涼」ありですね(*´▽`)
  1. 2008/07/13(Sun) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

なんとかカラスに食べられる前に食べることができました(笑)
ほんとに、「もう食えん!」ってくらい、ワンサカ出来てくれたらいいのにね~( *´艸`)

リキ、トリミング行って来ましたよ~♪
また切り立てホヤホヤの画像UPしますね(*・∀-)☆
  1. 2008/07/13(Sun) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

スーパーのトマトの味で慣れちゃってたから、
「トマトってそういえばこんな味だった!」って
改めて思いましたよ~(*´▽`)
独特の青臭さと酸味と甘味があって、「野生」の味がしますよね(笑)

ぱかーん姿もジョーくんそっくり!?
でも、ほんとに表情や雰囲気が似てますよね~(*´ー`)
もしかすると、親兄弟をたどると繋がってたりして??
  1. 2008/07/13(Sun) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

6ぷぅ~ちゃんたち、みんな「ぱか~ん」ですか!?
みんなそれぞれやられると、撫でるのも大変ですね(*・∀-)☆
平等に撫でないと後でケンカになっちゃったりして。。( *´艸`)

涼しい場所の確保も、6ぷぅ~もいると争奪戦になっちゃいそうですね(笑)
  1. 2008/07/13(Sun) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

美味しいトマトが収穫できたようで。。。
よかったですね~♪
この暑さで、また沢山収穫できそうですね~!!

今日のリキ君が何ともかわゆい~^^
お腹だして、何か訴えるこのお目目が何とも
イジらしい♪
リラックスしすぎて、階段から落ちないでね~(笑)
  1. 2008/07/14(Mon) 13:16:23 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

なかなか、実がなってから赤くなるまで時間がかかったので、
ちょっと心配してたんですけど。。
やっと食べれたって感じで、味も感動もひとしおでした~(*´▽`)

ほんとに、階段から落ちちゃいそうですよね~(笑)
こう見えて、誰に似たのか結構「ドジ男」なので、
気をつけさせますね( *´艸`)
  1. 2008/07/14(Mon) 16:28:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/98-a5639440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
