ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

男の器 :: 2008/07/09(Wed)

080709-01.jpg



地べたにいることが多くなったリキ男くん。


そんな毛皮着てたら、そりゃ暑いわな(;´∀`)


金曜にトリミングの予約入れたから、

キレイさっぱり、いつものサマーカットにしてもらおうね!



080709-02.jpg



おいっ! 聞いてんのかっ!Σ(´Д`;) 




ヒマそうだから、ママがリキに挑戦状を叩きつけるぞ!!


手前にある2つのコング。

一つは、今までご愛用の歯型つきまくりコング。

で、もう一つは、「イケメン★アクア」のゆんこさんにいただいた

新品のワンサイズ大きいコング。


どちらかに、チミの好きなジャーキーが入ってます。


さぁ、どっちに入ってるかな???



080709-03.jpg



この間もらったでしょ?(;´∀`)



まぁ、リキ男くんには簡単だと思うけどね。



とりあえず、恒例のアレをしてから。。



080709-04.jpg




080709-05.jpg




080709-06.jpg




080709-07.jpg



はい、よ?し!!



080709-08.jpg



ワタシが入れたのは、新しい大きい方のコング。


やっぱり、先に古いほうを確認するんですね?。



080709-09.jpg



はーい、ご名答??(*・∀-)☆


まぁ、出来て当然だけどね?(*´▽`)



080709-10.jpg



でかいとはいえ、チミが持ってても

なんの違和感も感じませんよ?(笑)


むしろ、ちょうどいい感じ?( *´艸`)



080709-11.jpg



そういうお小言を言うリキには

ちょうどいいサイズだと思いますけどね?。




そう。。


「器(ウツワ)のちっちゃい男」 だけにね?。






あ。。リキが睨んでる。。。(; ̄ω ̄)ゞ






↓↓↓    男の器はジャーキーの大きさに比例する?    ↓↓↓
         器の大きい男になれるように、ぽちっと♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<涼を求めて | top | いんげんはお嫌い?>>


comment

大きなコングと小さなコング~。
貴方が落としたのはどっちのコング~?
あはは。やっぱり古いのには匂いが染み付いてるんでしょーねーv-411

モヒからたてがみが続いて確かにこの季節にはちと暑い格好のリキ君、
どんなサマーカットになるのかな~?

器は大きいよね~!失礼だよねー!リキ君。
ではもっと大きな器になるように『ポチッ』と
『おお~~きくなれよ~~~』(丸大ハンバーグ風に)
  1. 2008/07/09(Wed) 18:19:32 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

おぉ~きくなれよぉ~~。。って懐かしいわぁ~~( *´艸`)
プルくんも、リキも知らない世代だもんなぁ~(笑)

サマーカットっていっても、いつもと同じなんですけどね(;´∀`)
ただ、たてがみは太めに作ってもらおうかと思っとります(≧m≦)
  1. 2008/07/10(Thu) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

や~ちゃんと大きいのにするか小さいのにするか
悩んでるリキ君はとっても可愛いです♪
うちも、機嫌の良い時(何か欲しい時)はごろ~んしますよ~☆
バーンで死んだふりも教えました(笑)

↓うちも、ピンポ~ンに大騒ぎです(汗)
後、風やちょっとの物音、それに誰かの大きい
声にまで反応してワンワンするので、今、無駄吠え防止月間で
集中的にトレーニングしている最中です(笑)
  1. 2008/07/10(Thu) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

コング遊びは楽しいですよね!
結構本能掻き立てられる感じ?
オヤツいれておくと、すごい飛びつく♪
それにしても、リキ君可愛いですね~!
それで、オヤツは取れたかな??
  1. 2008/07/11(Fri) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

バーンもするんですか~(≧m≦)
うちも、おやつが目の前にないとしないです。。(笑)

無駄吠え防止月間ですか( *´艸`)ムププ
うちも、人の声とかお隣の犬の鳴き声には
「うぅぅ~~~」と唸って、吠えるのを我慢してる感じです(笑)
無駄吠えをやめさせるのって、なかなか難しいですよね(;´∀`)
  1. 2008/07/11(Fri) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

コングでおやつをあげると、飽きずにずーっと集中しててくれるので、
お留守番の必需品になってます(*´ー`)

今回は、コングが大きかったのですぐに食べられました♪
いつも小さいほうに奥まで押し込むので、
最低30分は苦戦するんですよ(笑)
  1. 2008/07/11(Fri) 15:59:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/97-5d6b9ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
