ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いんげんはお嫌い? :: 2008/07/07(Mon)

080707-01.jpg



梅雨入りしてからというもの、

雨が降ったのは3日か4日ほど。


蒸し暑い日が続いているここ北陸。


この暑さにも負けず、我が家の野菜たちはすくすくと

育っております。


名づけて「双葉ファーム」。



080707-02.jpg



画像右のプランターが、パセリとラディッシュ。

そして、中央と左が、プチトマト。


あんなに小さかったのに、こんなに成長しました。



080707-03.jpg



こちらはいんげん。

たくさんぶらさがってるのがわかりますか?


いんげんは、もう何度も収穫して、

ごまあえや、お味噌汁、炒め物にと、おいしくいただきました♪


また、たくさん出来たので、収穫です。



080707-04.jpg



たくさんとれたでしょ?

奥さん、スーパーで買えば、これで200円くらいしますよ?。



080707-05.jpg



リキはまだ食べたことないお野菜だもんね?。

いんげんなら問題ないから、茹でて一緒に食べてみる?



080707-06.jpg



うっかり写真を撮り忘れ、手をつけてしまった後ですが、

夕飯に作ったサラダに、とれたてのいんげんを入れてみました!


さぁ、食べてみるかい?



080707-07.jpg



珍しく、疑り深いねぇ?。

とれたての野菜が味わえるなんて、贅沢なんだぞー。

ささ、遠慮なく食え?!



080707-08.jpg





080707-09.jpg



え??

食べんの???


めずらしい。。。リキが野菜を拒否した。。。


明日は雪か?



ちょっと固めにゆでたから、歯ざわりがイマイチだったのか?



数回噛んだっきり、見向きもせず(;´∀`)


しょうがない。。

じゃぁ、いつものレタス、食べる?


080707-10.jpg



まるで食いつきが違うねぇ?(; ̄ω ̄)ゞ



080707-11.jpg



おっさんかっ!!

「この一杯がたまらんなぁ?っ!」って言いそうな顔やぞ?!(;´∀`)



それと、なんでも食べるときは

ノド越しで味わうな?!






↓↓↓    よく噛んで食べることは健康への第一歩    ↓↓↓
     あなたのぽちっとでリキの噛む回数が増えるらしいよ♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<男の器 | top | おニュウのおもちゃの遊び方>>


comment

・・・・なんとなく食べないのは予想出来たけど・・・
大~~当た~~り~~~~v-411
なんでかっていうとね?プルにもあげて同じ反応されたから~~v-411v-356
こんなに出来が良くて美味しそうなのにね~♪

プルにはレタスはあげたことないな!
今度やってみよ~(笑)

最後の顔がサイコーにおもろい!
ビールのグラスを持たせいよーv-392

では、もっと噛み噛みするように『ポチッ』っと♪
  1. 2008/07/07(Mon) 17:33:44 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

毎日、蒸し暑くて参りますね~。

双葉ファーム、いいですね~~♪
成長過程を見ながら収穫出来た野菜達の
お味は、格別ですよね!
それなのに・・・リキ君、いんげんお食べに
ならなかったのね~(T T)
私もくぅくぅの苦手とする物を発見するのが
密かな夢なのです(笑)

リキ君は、無駄吠えというか、何かに
反応して吠える事はありますか~!?
  1. 2008/07/08(Tue) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

プルくんもいんげんダメだったんだぁ~(;´∀`)
たしかに、独特の歯ざわりというか、シャキシャキ感のなさがね~(笑)
リキには物足りなかったのかな??
レタスは、是非お試しください!!
多分、好きだと思うなぁ~(*'ー'*)

最後はいい顔してるでしょ~?( *´艸`)
ビアガーデンに行くとこういう人、いそうでしょ?(笑)
  1. 2008/07/08(Tue) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

そうなんですよ~、成長過程を見てるだけに、
愛着もひとしお!(*´▽`)
スーパーで買うより全然美味しいですよ!
なんたって、無農薬野菜ですから♪

くぅちゃんも、好き嫌いなさそうですもんね~( *´艸`)
でも、なんでも食べるってのはいいことですよね♪

リキが吠えるときは、玄関のチャイムが鳴った時と、
一緒に追いかけっこして遊んで、エキサイトすると吠えますね~(笑)
遊んでるときはしょうがないとしても、チャイムは怒ります!ヽ(*`Д´)ノ
無駄吠えは徹底してさせないようにするのが、
我が家のモットーなので(笑)

くぅちゃんはどうですか~??
  1. 2008/07/08(Tue) 14:28:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

おもろー

「いらん」ときの表情がジョーと同じです。
「リキくんのリアクションと表情はジョーとそっくりだ」と我が家では話してます。

それにしても野菜大好きなのはいいですね~。
リキくん、ジョーパパおじちゃんと同じだぞ!
ジョーは温野菜はよく食べますが、生はほとんど・・・。
こないだブロッコリー食べてビックリしたくらいですから。
  1. 2008/07/08(Tue) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

恵みの雨、め組の女...メッ(^^)

◎双葉ファーム マスターさん

無事の成長、おめでとうございます。
収穫が愉しみですね(^^)

ちなみに僕も家庭園芸をやっておりますが、
4月に植えたミニトマトがすくすく育って
2mになっております...
って全然ミニやないやんっ(爆)

枝豆はもう少しで収穫できそう。
丸オクラも急に大きくなって夏が愉しみです(^.^)
  1. 2008/07/09(Wed) 01:15:03 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

双葉ファーム、イイ感じですね~!
採れたて新鮮、しかもオーガニックの野菜を食べれるなんて
ホント贅沢ですよね。
うちもあと少しで貴重なトマトの収穫ができると思ってたら、
先に鳥に食べられちゃいました・・・くやしぃ~。
リキ君、インゲンはお口に合わなかったんですね。
うちのジジだったら、生でも食べるはずです。
彼女は食べれるものは何でも食べるので・・・
時には食べれないものまで、食べようとするので
呆れちゃいます。
それにしてもリキ君の”もういら~ん”と横向いた顔、
可愛すぎです★
私もリンクさせてもらいま~す。

  1. 2008/07/09(Wed) 06:18:41 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんとは、目の雰囲気といい、体格といい、
似てますよね~(*´▽`)
なんとなく、ほわ~んとした感じが、他人とは思えません(笑)

ホーリーさんも、そういえば「ベジタリアン」でしたね。
野菜は体にいいですもんね~♪
その中でも、温野菜は身体を冷やさないから、
ジョーくんもどんどん食べた方がいいぞ!!(笑)
  1. 2008/07/09(Wed) 13:20:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

先日は、トマトの栽培でアドバイスありがとうございました!
パパいわく、トマトは水の加減が難しいんだそうで。。
今では、なんとかトマトの実も赤くなり始めました(*´▽`)

はじめは、家庭菜園に興味がなかったワタシも、
今では毎日の成長が楽しみになってます♪
収穫して食べたときの味は格別ですよね~(≧m≦)
  1. 2008/07/09(Wed) 13:24:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

トマトって、意外と収穫まで時間かかるもんですね~(;´∀`)
ほんとに、「貴重」ですよね!
うちも最近アパートの周りにカラスがうろついてるから、
食べられないように気をつけないと。。!

ジジちゃん、好き嫌いないんですね~(*´ー`)
とりあえず、食べられるかどうか、食べてから決めようってタイプですね(笑)

リンク、ありがとうございます!!
これからも仲良くしてくださいね~(*・∀-)☆
  1. 2008/07/09(Wed) 13:30:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/96-4c6a9e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
