ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おニュウのおもちゃの遊び方 :: 2008/07/04(Fri)

今日も暑いっ!!


このくそ暑いのに、ジムから帰ってきて

お昼ごはんに、あつあつのうどんを作って食べた。


明らかに選択ミス (;´∀`)


案の定、汗だっくだくだし!


しかも、舌ちょっとやけどしてるし!( ̄Д ̄;)


あほかっっ!(笑)



さて、今日は先日「イケメン☆アクア」の

ゆんこさんからいただいたオモチャでの

リキの興奮っぷりをご紹介。


動画だと一番よかったんだけど、

今回はなしということで。。(;´ω`*A

画像でご紹介いたします。



080704-01.jpg



前回、ゆんこさんへのお礼の写真を撮った後、

気になっていたオモチャをクンクン。。

ふむふむ、リキの反応は悪くないようですよ。


じゃ、おすわりっ!


080704-02.jpg



真剣なまなざし!

今はおもちゃしか見えていません。


よしっ!



080704-03.jpg


080704-04.jpg


080704-05.jpg


080704-06.jpg



ささっと寄っていって、またささっと離れて、

まるで反復横とびのような動きを繰り返し、

ようやく。。。



080704-07.jpg


080704-08.jpg



いつものカミカミがはじまりました( *´艸`)


はじめてのおやつやオモチャをもらって興奮したときは、

必ずといっていいほど、こういう動きをするんですよ(*´▽`)


080704-09.jpg



どうだい?気に入ったかい?



080704-10.jpg



お気に召したようです ( *´艸`)



ゆんこさん、さすが、ナイスチョイス!



ロープ好きのリキには、

いいオモチャ&歯みがきになりますわ (笑)



よかったねぇ、リキたん。


大事に使いなさいよ?。








↓↓↓    動画で撮らなかったことを激しく後悔!(笑)    ↓↓↓
     でも今日も懲りずにぽちっとお願いしちゃいます(≧m≦)
           

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<いんげんはお嫌い? | top | お届けものでーす>>


comment

あら~リキ君良いオモチャもらったのね。
おもちゃのプレゼントって嬉しいですね。
オヤツも嬉しいけどお家によっては
制限してらっしゃるお家もあるし・・・。
ロープ噛み噛み大好きな
リキ君は真っ白い綺麗な歯なんでしょうね。
さすが、イケメンだわ。
  1. 2008/07/04(Fri) 15:22:54 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

あはは。ジムで汗かいてあつあつのうどんv-356
そりゃ~~暑いわ!こちらのお昼はソーメンでした。
でもね。昨日の夜は卓上コンロでしゃぶしゃぶ。
汗だくで食べてたよv-393

ボールに引っ張り紐が付いてるのか~。
これだと双葉さんとリキ君でひっぱり合いっこが
できるねー。
ボールも狭いところに転がることもなさそうだし。
リキ君、飽きずに遊んでくれそうかな?
それとも破壊が先かっ?v-405
外で振り回して投げても面白そーだv-411


  1. 2008/07/04(Fri) 15:23:42 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

飽き性な子なので、新しいオモチャを見ると、
キラキラした目で遊びますよ(*´ー`)
特にロープは大好きなので(笑)

でも、ボールがちょっと重たそうで、
持ってくるときも、ノロノロとひきずって持ってきます( *´艸`)
  1. 2008/07/04(Fri) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

あ~、そうめんにすればよかったぁ~!
。。でも、昨日の夜そうめんだったんだった(;´ω`*A
せめて、焼きうどんぐらいにしとけばよかったと
汗だくになりながら後悔しました(笑)
しゃぶしゃぶ、いいなぁぁ~~♪
ポン酢におろしでさっぱりといただいたらサイコーですね~(*´▽`)

ロープが長いので、リキが魚役で釣りごっこも楽しめますよ(笑)
ボールが重たいみたいで、何回か投げると、
持ってこなくなるんです~(;´ω`*A
  1. 2008/07/04(Fri) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ほ~んと、今日は蒸し暑かったですねぇ(汗)
ランチにあつあつのうどん!!
ジム効果が高まって、お得じゃないですか~(苦笑)
筋肉質な引き締まった理想の体型はモノにできましたか!?
私もくぅくぅが来てから運動やめてしまったから
ダラダラです(笑)

リキ君、早速おもちゃでお遊びですね~♪
ロープのおもちゃは、歯磨き効果もあって
いいですよね~
良かったねぇ。。リキ君♪
  1. 2008/07/04(Fri) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

なんで、こんな暑い日にあつあつのうどんを
チョイスしてしまったのか。。(;´ω`*A
アホほど汗かいたっちゅーのに(笑)

引き締まったボディまでは、まだ道のりは長いです。。(;´∀`)
でも、今んとこ挫折せずに行けてるので、
まだがんばれそうです!!

そうそう、ロープのおもちゃは
歯みがき替わりになっていいんですよね♪
と言いつつ、実際の歯ブラシを怠けているワタシです。。(; ̄ω ̄)ゞ
  1. 2008/07/04(Fri) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

(^^;

ほんま、蒸し暑いですなぁ..^_^;

まぁ、東南アジアにでも長期スティしている
つもりになれば優雅に過ご...せんかぁ(^^;


そういえば、明日、久々に旧友と呑みます。
何を食べさせてもらえるかなぁ(^.^)
  1. 2008/07/05(Sat) 01:50:16 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

そっか~

ロープ系のオモチャは歯磨きになる。
なるほど、それはいいかも。
でもジョーはリキくんみたいに遊ばないからなぁ。

反復飛びの動き、わかりますよ~。
やりますよね。
  1. 2008/07/05(Sat) 05:52:24 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

リキ君、こっち噛み~あっち噛み~して嬉しそうですね♪
反復横とび?うちのワンコもやりますよ~!
あれ何なんでしょう? 
嬉しくてしょうがないんですかね?
うちの子はおやつ貰った時も、
前後左右にキレのあるジャンプしてパクリです・笑
  1. 2008/07/05(Sat) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

先日の記事ではあたたかいコメントをありがとうございました。
遅くなりましたがお礼訪問をさせていただいております。m(_ _)m
優しいコメントをいただいてとてもうれしかったです・°・(ノД`)・°・
これからもどうぞよろしくお願いします!
お礼回りを終えたらあらためてゆっくり伺いますね!

リキしゃんのあぐあぐ、かわいい!!☆:*(人´ω`*)
  1. 2008/07/06(Sun) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. satoco #ubvoJc12
  4. [ 編集 ]

やけど大丈夫ですか?
私も暑い中、ラーメン食べて汗だくです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
新しいオモチャに夢中ですねо(ж>▽<)y ☆
さささっの動きも可愛いです♪
あぐあぐ歯磨き効果もバッチリですね@(≧▽≦)
リキくんの様に遊んでくれたらいいな☆
見てて気持ちがいいです(o≧▽゚)o
  1. 2008/07/06(Sun) 13:16:32 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす。
暑いときに温かいものを食べるのって
代謝がよくなっていいんだよ!
逆に冷たいものってダメなんだって
っていいながら、この暑さでは、辛いわなぁ~(笑)

リキくん。いいもんもらえてええなぁ~v-392
  1. 2008/07/06(Sun) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

南の島で長期滞在かぁ~。。(*´▽`)
青い海でも眺めながら、家事のことなんか一切忘れて過ごせたら、
少々暑くても、我慢できるんですけどね(笑)

飲み会、楽しかったですか~?
久しぶりに会う友達なら、話も尽きなかったでしょうね(*´ー`)
  1. 2008/07/07(Mon) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

毎日、ロープをかみかみしてくれればいいんですけど、
いかんせん、気まぐれリキ男なもので、
遊ばないときはずーっと遊ばないですからね~(;´∀`)
たまにでも、少しは歯みがき効果あるかな?(笑)

ジョーくんも、反復横とびします~?
あの動き好きなんですよ~( *´艸`)
興奮してるさまがなんとも可愛らしいですよね~♪
  1. 2008/07/07(Mon) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

ジジちゃんもしますか~(*´▽`)
なんか、あの喜んで興奮する姿が面白くて、
見ながらつい、ニコニコしちゃってます(笑)

だんだん暑くなってきて、動きもにぶーくなってるので、
元気な姿を見ると、嬉しいですね~(*´ー`)
  1. 2008/07/07(Mon) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

いえいえ、とんでもなーい!
逆にわざわざお礼の訪問にきてくださって、
ありがとうございます(*´▽`)
どうかあまり、気を使いすぎずに。。♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!!
  1. 2008/07/07(Mon) 13:31:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

やけどは、もう大丈夫です!(*´▽`)
心配してくださってありがとうございます~♪

ポテチくんは、ほとんどおもちゃ遊びしないんでしたよね~。
でも、あのサンマは可愛かったですよ(笑)
おもちゃを媒体にして一緒に遊ぶと、
遊びの幅も広がりますもんね(*・∀-)☆
  1. 2008/07/07(Mon) 13:38:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

暑いときは熱いもので代謝を上げるのか!
なるほど、ナットク(*・∀-)☆
じゃ、理にかなってたということですな~♪

今度は、ジムから帰って、着替える前に
あつあつお昼ごはん食べて、それからシャワー浴びれば、
洗濯ものも増えなくて無駄がないですね!(笑)
  1. 2008/07/07(Mon) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/95-ed88cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
