ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

不思議な毛 :: 2008/06/30(Mon)

080630-01.jpg



080630-02.jpg



はいっ、リキ男くんの「おみみでかくれんぼ」でした?( *´艸`)



リキ男くんお茶目な一面を見ていただいたところで。。



突然ですが!

リキ男くんの身体にある変化が!!



目ンタマかっぽじって、よーく見ておくんなましよ?。


080630-03.jpg



わかりますか?

丸で囲んだところに、一箇所毛の色が違うところが見えますか?


子犬の頃から、だんだんと白っぽくなっていった

リキ男の毛。


にもかかわらず、ここだけなぜか濃い色の毛が!( ̄Д ̄;)




そう。 この場所は前に犬に噛まれたところなんです。


治療のため、患部とその周りの毛を剃ったんですが、

なぜか、患部のところだけ濃い毛が生えてきたのです。


うーーむ。。不思議だ。。


時が経てば、また他の毛と同じ色になるのか?

はたまた、周りの毛もだんだんと濃い色に変わっていって、

「アプリコット」が「レッド」に変わっていくのか??


謎は深まるばかり。。。(´・ω・`;)



080630-04.jpg



毛の色が変わろうが、リキはリキだから、いいんですけどね。。


ただ。。。


その寝方は、いささか問題があるのではと。。。(;´∀`)


どうやったら、そんな格好で寝られるのか、

それが一番の謎かも?(≧m≦)






↓↓↓  あなたのぽちっとで、この謎が解けるかも!?  ↓↓↓           



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お届けものでーす | top | ぼくにも?!!>>


comment

おお~~お耳かくれんぼ!かわいい~☆:*(人´ω`*)
シャオロンもよくやりますけど結構のっぺりしててかわいいんですよねえ(笑)
毛の色、シャオロンも昔より薄くなってきましたよ。
剃ると濃くなる・・・?ムダ毛と一緒だあ(笑)
  1. 2008/06/30(Mon) 16:51:31 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

きゃわいいv-10
リキくん、足が長いね~♪
ぐったりしたお顔が尚更カワユイv-10
  1. 2008/06/30(Mon) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

うふふ。噛まれまくると全身レッド?
ってリキ君が痛いって!v-411

プルには首の後ろに一本だけ黒い宝毛がありますよ~。

全身のパーツがバラバラになったかのような寝かた!v-405
わんこの寝かたってほんと面白い時がありますよね。
  1. 2008/06/30(Mon) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

シャオちゃんのお耳かくれんぼもかわいいですよね~( *´艸`)
あの耳をぺたーんとするのって、何でなんですかね?
ママのお説教は聞かないよ~ってことかしら。。(笑)

子犬の頃って、「ほんとにアプリ?」って思うくらい
色が濃かったですよね~!
全体には毛の色は薄くなっているのに、
なぜか、その場所だけ色が濃い。。
本能的に守ろうとしてるからなのかなぁ??
  1. 2008/06/30(Mon) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

トイプーの中でも、脚は長い方なのかな~??
けっこう、いろんな所で言われます(*´▽`*)

母は、「脚が長いからどうやって抱っこしていいかわからない」って言いますよ(笑)
  1. 2008/06/30(Mon) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

そうそう、全身噛まれれば。。っておいっ!(笑)

きっと、リキの身体にはトラウマだったのかなぁ~(;´∀`)

プルくんにも、あるんだ~(*´▽`*)
そういうのって、大事にしたほうがいいのかしら?(笑)

犬の関節って、想像以上にやわらかいですよね。
人間なら、その格好から戻れなくなっちゃいますよね(笑)
  1. 2008/06/30(Mon) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

クタクタ人形みたい、可愛い~。
毛の色は退色していくのですが
抜けたり、剃ったりすると濃い色が
でちゃうみたいですね。
らびも、マラセチア酵母菌で前胸
ツルピカに剥げちゃった後は
うす茶色の被毛が生えてきてます。
  1. 2008/07/02(Wed) 10:59:25 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

そうなんですか~。
剃ったり抜けたりすると濃い色が出るんですか~。
くぅママさんはなんでも知ってるんですね!
いつも勉強させてもらってばかりです(*・▽・*)

マラセチア酵母菌!?
それは毛が抜ける病気なんですか!?
後で、調べてみよ~っと(*´ー`)
  1. 2008/07/02(Wed) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ふ~ん・・・

不思議ですね~。
【 モヒッとねっ! 】にリンクしている じゅーと君 もにも、最近おなじことがありました。

じゅーと君はシルバーのパーティカラーなんだけど、ママがカットをしていたときだったか、オナカのところを傷つけたみたいなんです。
(いや、毛を短くしすぎたんだったかな?)
そしたら、真っ黒でストレートの毛がモサモサ生えてきたってことです。

怪我したり剃ったりすると、毛質が変わるんですかねぇ?
人間もボウズにすると剛毛になりますからねぇ。
  1. 2008/07/03(Thu) 05:46:53 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

真っ黒でストレートの毛ですかぁ~。
そうそう、他の毛に比べて、若干ストレートなんですよね~!

剃ったところが濃い色に変わるというよりも、
皮膚が傷ついたところが濃い色になるみたいですよね。

実は、もう一箇所濃い毛が小さい束で生えてきたんですけど、
そこもやっぱり真っ直ぐに近い毛で、妙に長いんです(笑)
そこは怪我したり、傷つけた覚えがないんですけどね~(´・ω・`;)
  1. 2008/07/03(Thu) 11:31:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/93-36f115e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
