ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぼくにも?!! :: 2008/06/27(Fri)

080626-01.jpg




ちーーーーーん!


焼けましたよ?。 クッキーが♪

久しぶりに「ホットケーキミックス」で作りました。


ホットケーキミックスって、結構便利でして、

これに無塩バター(製菓用マーガリンでもOK)を入れて混ぜるだけで、

おいしいクッキーが焼けてしまうのです ( *´艸`)



080626-02.jpg



まぁ?、おいしそう?♪(自画自賛)


これ、できたてよりも、次の日のほうが

しっとりとしておいしいのですよ。


080626-03.jpg



リキにも匂いだけおすそわけ。

いい匂いでしょ?



080626-04.jpg



匂いだけ嗅がせて、食わせない

まるでオニのようなワタシ (;´∀`)



あぁ!!

そういえば、フィラリアのお薬忘れてたよ!!


リキたんには、このお薬ね。



080626-05.jpg



そうそう、リキにとってはおやつみたいなもんだね。

。。って、まだダメダメ??!!



080626-06.jpg



出た!!

ころ?んすれば、もらえると思ってぇ??(;´ω`*A



080626-07.jpg


080626-08.jpg



(; ̄ω ̄)ゞ。。。じらしすぎたかな?



はい、じゃぁよしっ!。。。ってもうないっっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



080626-09.jpg



早いよ。。(;´Д`A ```


月に一度のお楽しみなんだから、

もう少し味わって食べなよ?。



080626-10.jpg



ないわっ!!


そんなにバクバク食べるもんじゃないの!


。。。まぁ、食べてもらわなきゃ困るものでもあるんだけどさ(笑)



うちが行ってる獣医さん曰く、

フィラリアのお薬は、どれだけ食べても特に害はないんだそうな。


なので、効果は1個でも10個でも変わりないんでしょうな。


だからといって、何個もやれんわっ。


1個600円だか700円もするもん、

どんだけセレブなうちの子やねんっ (≡д≡)






↓↓↓ ジムに行っててもクッキー食べてちゃ意味ないって? ↓↓↓
           おっしゃるとおりでございます?(;´∀`)

     あなたのぽちっとで、トレーニングにも精が出るってもんです♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<不思議な毛 | top | いい匂いだったんだもん>>


comment

クッキーうっまそう!!
うちなら間違いなくあげてますわ・・・
ダメと思いながらもパンをあげたりしてしまう・・・
あぁ~だめ飼主・・・v-421

GYMへいってもクッキーは食うよ!
そんなの関係ねぇー(笑)
  1. 2008/06/27(Fri) 10:57:58 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

ホットケーキミックスでクッキーがやけるんですか!?初めてしりましたぁv-238今度作ってみよっとv-111
リキちゃん可愛い~~お薬嫌いな子もいるけど、我が家の6匹も全部大好きw
リキちゃんのようにゴロンして甘えてはこないですが、よだれ垂らしてまってます(笑)
薬なんですけどね~・・ジャーキーもフィラリアも同じ態度示されると悲しくなりますね^^;
  1. 2008/06/27(Fri) 11:09:54 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

わ~美味しそうなクッキーが
焼き上がりましたね~~♪
画像からもいい香りがしてきそうですぅ^^
そう、本当ホットケーキミックスって万能
ですよねぇ☆
フィラリアのお薬、ジャーキーぽくて
美味しそうですね!
うちのくぅくぅは、体重が足りないとかで
錠剤しか適用じゃないんですぅ
だから、このお肉タイプのお薬たべるのが
夢なんです(笑)
ただ、錠剤でも待てして喜んで食べるんです(苦笑)
たまに錠剤が小さいものだから、口から落ちると
もう、大急ぎで拾って食べてます(苦笑)

↓のスリスリリキ君、可愛い~~^^
あれでは怒るの忘れて笑顔になっちゃいますね♪
  1. 2008/06/27(Fri) 14:20:53 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

あ、うちもパンはちょっとだけあげたりします(;´∀`)
食パンとか、フランスパンとか味のないところですけど。。
じ~って見つめられると、ちょっとだけ。。ってなっちゃいますよね~(; ̄ω ̄)ゞ

そんなの関係ねぇー!(笑) 
もうなんだか懐かしく感じてしまうのは私だけ?(*≧m≦*)
クッキー、うまかったよ~♪
  1. 2008/06/27(Fri) 15:12:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

ホットケーキミックスって、クッキーだけじゃなくて、
ちょっとしたパウンドケーキみたいなもんとかも作れたりするんですって~(*´▽`)
検索するとたくさん出てくるので、一度お試しあれ!

お薬は、今のチュアブルタイプになってから
喜んで食べるようになったんですよ♪
子犬の頃は、小さい錠剤だったので、
ふやかしたフードの間に挟んで飲ませてました(笑)
あの食いつきを見ると、ジャーキーと同じくらいおいしい味がするんでしょうね~( *´艸`)
  1. 2008/06/27(Fri) 15:19:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

お菓子作りはたまーにするんですけど、
クッキー作るときは専らホットケーキミックスです(*´▽`)
簡単だし、汚れ物も少なくて済むし♪

うちも、子犬の時は普通の小さい錠剤でした!
あれって、体重が少ないと錠剤になるんですね~。
1歳になるころに病院が変わったので、
単に扱ってない病院なんだと思ってました(笑)

あの錠剤でも、くぅちゃん喜んで食べるんですかぁ~?Σ(´Д`;) 
リキは全然ダメでしたよ~(;´∀`)
くぅちゃん、ほんとに食いしん坊ね~~( *´艸`)
  1. 2008/06/27(Fri) 15:26:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

ホットケーキミックスってクッキーも焼けるんですねぇ。
他にはドーナツだけかと思ってましたよ。
ジョーはこういうのに目がないから、絶対に「くれくれ」っていうなぁ。
甘いニオイ(特にバニラ)が大好きなんですよ。

それにしても、リキくんのウソっぽいゴロン、笑えますね~。
トイプーは変に賢くて計算高いからね。
  1. 2008/06/28(Sat) 07:21:44 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

美味しそうなクッキーだね。
色艶よくて形もいいし。うまそ~~~v-414
匂いだけ嗅がせてお預けなんて~~
双葉さんったら意地悪~~~v-393

フィラリアの薬、このタイプ、プルも大好きですよ!
薬とは思えないくらいの食い付きのよさで、
むしゃむしゃと!!
ほんと10個くらいペロリと食べちゃいそうですよ!v-405

いっぱい『ポチ』したらいっぱい運動するかな~?
あはは~v-411
  1. 2008/06/28(Sat) 16:58:14 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

蒸しパンとかマドレーヌみたいなのも作れるんですよ~(*´▽`*)
お菓子作りの万能選手です(笑)

ジョーくんも甘い匂いには弱いんですね~( *´艸`)
うちもバニラの匂いには食いつきいいですよ(笑)

ぷぷっ!うそっぽいゴロン!(*≧m≦*)
たしかに~! 絶対計算ですよね!
  1. 2008/06/29(Sun) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

鼻先まで持ってって、お預けです(笑)
オニですね、ワタシ( *´艸`)

薬なのに、ワンコにとってはおいしいんでしょうね~。
どんな風味が付いてるのか気になりますよね(*´▽`*)

あ、ちなみにぽちっとの数だけ腹筋の回数が増えますので、ご協力を~~(笑)
  1. 2008/06/29(Sun) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

粉好きな貴女に

ホント、おいしそーv-290>クッキー
でも、ワンちゃんにはあげたらあかんのや...
なんか、かわいそうやねぇ...v-292

>ホットケーキミックスって、結構便利でして、
そんな、粉が好きな双葉さんには、こんな粉が
あるのをご存知?(^.^)

http://www.ysjapan.co.jp/pondeke-jotoha.htm
ポンデケージョという、ブラジルのチーズパンの素です。
出来上がりは、モチモチして、チーズの香りと塩味で、
けっこうビールやワインにも合うのよ(*^o^*)
一度、お試しあれ!
  1. 2008/06/30(Mon) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

クッキー、おいしくいただきました♪
リキにはそのうち、ワンコ用のさつまいもクッキーでも
作ってあげようかな~って思ってます(*´∀`)

ポンデケージョ、一時期ハマってました!
おいしいですよね~~.゚+.(´∀`*).+゚.
おうちでも簡単に作れる粉があるんですね~。
飛呂さんちでも、奥さんが作ってくれるのかな?
うちのパパも好きだから、今度チャレンジしてみます!!
  1. 2008/07/01(Tue) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

d(Д`)グゥ!

◎双葉さん
>ワンコ用のさつまいもクッキー
あ、そんなのがあるんや...
そりゃ、可愛いリキくんやもん、作ってあげなきゃ(^^)
しかし、人間が食べてもおいしそうやね(ヲイ)

>ポンデケージョ
美味しいでしょっ(^.^)
子供が輸入食品店で見て「作る」と言って買ったらしいです。
中に、ベーコンとか小さいウィンナーを入れると、
塩味が効いてツマミにもなって、
グッググッググゥ~ d(Д`)
ぐぅぅ―――(゜益゜)b――――!!!!!
http://www.ysjapan.co.jp/orijinal_resipe.htm
  1. 2008/07/03(Thu) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/92-788a3de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
