ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いい匂いだったんだもん :: 2008/06/25(Wed)

先日、美容院に行ったとちらっとお話したんですが、

そのときに、お花をいただいてきたんです。


2店舗目のオープン日ということで、

店の前にたくさんの花輪が出てまして、

帰りに好きなの持ってっていいとのことで、

花瓶もないのに、しっかりもらってきちゃいました(*´▽`*)



080625-01.jpg



花瓶がないので、コップで代用 ( *´艸`)

カサブランカが好きなので、もらってきたんですけど、

この手のゆり科のお花は匂いがすっごいするんですよね。


リキも匂いが気になるのか、

時折、そばまでいってはクンクン。。。


いい匂いだよね?.゚+.(´∀`*).+゚.


パパは「葬式の匂いみたい」って言ってたけど (´・ω・`;)



花がある暮らしっていいわねぇ?♪

なーんて思って、ある日眺めていると、

カサブランカの花びらの先端が、枯れてきてる!


でも、待てよ? この花は最近花を咲かせたばかり。


よーく見ると、なにやらかじったような跡。。。Σ(´Д`;) 


おかしいと思って、リキを問い詰めると。。。






やっぱり、お前かっ!( ̄Д ̄;)


牛さんの置物が倒れているときは、

リキがかまった証拠。


前にも、ここに置いてあった鉢植えを倒して

噛み散らかしたときに、こっぴどく叱ったんですよ。


その時のことをちゃーんと覚えてたんですね?。


自分にやましいことがあるときは、

こんな風にお腹を出して、すりよってくるんです ( *´艸`)


こらーっ!と思っても、この姿を見ると

おかしくて、つい笑っちゃうんですよね (≧m≦)


080625-02.jpg



ママも、置きっぱなしにして出かけたのも悪かったしね。

リキも反省してるから、許してあげましょう。


匂いはいいけど、食べちゃダメなんだよ。

ワンちゃんには毒だからね。





↓↓↓     許してもらえる術を得たリキ男くん     ↓↓↓
     ひとつずる賢くなった(?)リキにぽちっとしてねん♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ぼくにも?!! | top | あきらめないぜ!>>


comment

お花、食っちゃった(笑)
で、おいしかったv-391
って、だめだよぉー食べたらぁ~

あぁ~リキくん。うちのラトと同じだぁ~
お腹見せたら許してもらえるって思ってるよねぇ~
確かに、可愛いから笑ってしまう。。。
奴らの思うツボですわぁ~


GYMバックにお水・・・
おぉ~悲惨やなぁ~
私もたまにあるよ。めっちゃ凹むでしょ(笑)
  1. 2008/06/25(Wed) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

あはは。齧っちゃったんだv-411
まぁね。リキ君には花の匂いを嗅いで楽しむ。
見て楽しむなんて分からないもんね~(笑)
だから齧って楽しむv-411
でも、花にも毒になる花があるから食べちゃだめだぞ~~!リキ君♪

で、降参ポーズ?こんな可愛い仕草されたら
もう怒れませんね。しかもすごいのけぞりよう!
しかし・・パパさん・・・葬式って・・・・v-404
まぁ、式の時はいっぱいあるけどね(笑)
  1. 2008/06/25(Wed) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキく~ん
お花気になっちゃったのね(;´▽`A``
ガブッといかなかったという事は味見だね(笑)
私もお花のある生活は憧れますが、毒性があるなんて
ホント気をつけないとですねo(≧~≦)o
リキくんの反省の仕方がもう可愛い♪
スリスリされたら何でも許しちゃいそう”(*>ω<)o"
  1. 2008/06/25(Wed) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと、ごめんちゃいだね

リキくん、いじらしいなぁ~、もう。
ちょっとかじって味見してみたんだけど、バレたらどうしよう・・・って思ってたのかな?
オナカ見せて ごめんちゃい 、かわいいです~。
こんなんされたら、絶対に許します。
  1. 2008/06/25(Wed) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ラトちゃんも、ころ~んってするんですか~(≧m≦)
ほんと、ちゃんと自分のしたことわかってるってのが、すごいな~って思うんですよね!
あのポーズされると、「ま、いっか」ってなっちゃいます(笑)

かばん水浸し事件、まじで凹みました(;´ω`*A
しかも、ジム行く前だし、やる気も半減でしたよぅ~。
ボトルの蓋は確認せんといかんです(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 09:15:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

お花とか観葉植物って、ワンコに毒だって
パパに注意されてたんですよ~(;´∀`)
ワタシも管理不行き届きだったんで、きつく怒れませんでした(笑)
あまりに匂いがするもんだから、リキもダメだと思いながら、ついやっちゃったんでしょうね~(*´▽`*)

まぁ、あの姿されたら何やっても許しちゃうんですけどね(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 09:21:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

前は、シクラメンの鉢植えを倒して、
花びらだけ全部食い散らかしてた事があったんですよ~(;´∀`)
やっぱり、匂いでつい口に入れちゃうんでしょうね。
毒になるから、ほんと気をつけないとです!

「ころ~ん」の芸を覚えてからというもの、
なぜかそれをすれば、なんでもOKと思ってるふしが。。(;´ω`*A
困ったもんです~(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 09:27:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

前に鉢植えを倒して怒られてからはかじらなくなったんですけど、
さすがに、今回のお花の匂いは強烈だったらしく、
我慢できなかったんでしょうね~(*´▽`*)

でも、味見にとどまっただけでもエライかな?(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あらら~~☆
やっちゃった!しかも悪い事したって分かってるみたい~~~v-222カワユイね~~v-238
お花、そうそう、ワンちゃんには毒なのがあるからね!気をつけないとね!
それにしてもリキちゃんの動きが可愛くて笑っちゃったv-238
可愛いからポチ~~v-218
  1. 2008/06/26(Thu) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. ひかり #ne9MTOOo
  4. [ 編集 ]

ああ~~かわいかった!!O(≧▽≦)O
ゴロ~ンって甘えて許してもらおうとしてるリキしゃんに思わず声だしてかわいー!!って笑っちゃいましたよ。
こんなんされたら怒れませんねえ(笑)

どうでもいい話なんですが、さっきからこのパソコンの下からクサイ臭いが漂ってきます・・・。
机の下で寝てるシャオロンがオナラ連発してるんです・・・くちゃい・・・・(((( ;゜Д゜)))
  1. 2008/06/26(Thu) 12:20:47 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

自分でも、「しまった~、匂いに負けてつい。。」って
思ってたんでしょうね~( *´艸`)
ワタシも、いつもは高いところに上げて出かけるんですけど、
急いでて忘れちゃったのがいけなかったんです(;´ω`*A
気をつけないといけないですね~。

今日もぽちっとありがとうございますっっ(*´▽`*)
  1. 2008/06/26(Thu) 15:43:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

何もやましいことをしてないときにわざと怒ってみせても、
こんな風に甘えないんですよね~。
ちゃーんと、言ってること理解してるんだな~って思うと、嬉しいです(*´▽`*)

シャオちゃん、オナラ連発!?( ̄Д ̄;)
何旨いもん食わせてもらったの~?(笑)
  1. 2008/06/26(Thu) 15:49:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あら~リキ君食べちゃったの?
調べてみて意外と食べては危険な植物が多くて
びっくりしました。
らびも、お散歩途中でサラダバーしちゃうので
気をつけなくっちゃ。
リキ君のゴメンネポーズ可愛い!!
  1. 2008/06/26(Thu) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

今回は、噛んだだけで食べてはなかったみたいです(*´▽`*)
前は、シクラメンの花を食べてしまったようですが。。(;´∀`)

実は、ワタシもパパに注意されるまで、
食べちゃいけないって知らなかったんですよ~。

らびちゃん、サラダバーですか!(*≧m≦*)
食べ放題なんですね~(笑)
らびちゃん、またお腹こわしちゃうかもしれないから、
なんでも食べちゃダメだよ~!
  1. 2008/06/26(Thu) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/91-ecfe48db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
