ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あきらめないぜ! :: 2008/06/23(Mon)

今日も午前中ジムへ行ってきました。


しかしながら、またもハプニングが。。


いつもペットボトルにお水を入れて持っていくんですが、

その水がかばんの中で、ダダ漏れに。。(ノДT)


どうやら蓋がちゃんと閉まってなかったらしい。


出た!またまたサザエさん!( ̄Д ̄;)


もちろん、かばんはびしょぬれ。


そして。。たまたまワタシのかばんに入れたままになってた

パパの「名刺入れ」が被害に遭いました。。(;´ω`*A


パパ、ごめんちゃい。

名刺はドライヤーで乾かしときましたので、ご勘弁を?(; ̄ω ̄)ゞ



そんなわけで、いつもより疲れてかえったワタシ。

いつも出かけるときは、コングにジャーキーを入れたのをあげるんですが、

帰ってきても、まだ食べれてなかったようで。

前回、食べられなくて降参のポーズをするのを紹介しましたが、

それが動画で撮れるかな?と思ってカメラを構えておりましたが、

残念ながら、撮れたのがコレ。







まだまだ本人、やる気だったみたいで、

全然降参する様子ナシ(;´∀`)


しかも、ガウガウ言ってるし。。


一瞬降参か?と思いきや、

ただの思わせぶりだったりと、ワケ分かりません(笑)


このあと、結局コングとにらみ合いになってたので、

出してやりました( *´艸`)



080623-01.jpg



はい、おそまつさん。


途中休憩をはさみつつも、

およそ2時間の死闘をくりひろげ、

結果、コングの勝ち?!


リキ男くん、よくがんばりました(*・∀-)☆





↓↓↓   おやつのことになると、集中力UP!   ↓↓↓
      こんないやしいリキでもぽちっとくださる?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<いい匂いだったんだもん | top | 休んでないで遊んで!>>


comment

アヒャー大変でしたね。
パパの名刺、大丈夫ですか?
まぁお水で良かった、ジュースや
スポーツドリンクだったら匂っちゃって
大変なことに・・・。
降参ポーズ是非動画で見せて下さいね。
  1. 2008/06/23(Mon) 17:07:08 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

あらら。。。

水浸し…ヾ(@°▽°@)ノ
双葉さん、携帯は無事でしたか??
リキくん、一生懸命カミカミしてますねU^エ^U
ウ~って声だしてやる気満々のリキくん。
2時間も頑張ってたなんてスゴイですねо(ж>▽<)y ☆
ポテチなら5分で降参ですよ(笑)
  1. 2008/06/23(Mon) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

必死ですね

なんか途中で、えらい考え込んでませんか?
「どうやったら簡単に出せるんじゃ?」って。

最後は「どっちやねん!」ってつっこみが正解です。
本当に、どっちやねん、リキ!
  1. 2008/06/23(Mon) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

リキしゃんすごい根気!!
双葉さんが留守のあいだも格闘してたんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
シャオロンなんかすぐあきらめて「取って」って顔でワンワン。
しかも留守の間なんてなにもする気がおきないらしくおやつもオモチャも放棄ですよ~~。
これなら安心してお出かけできますねえ( ´艸`)

お水・・・私は散歩中にしょっちゅうやってます・・。学習しないアタマみたいです(*´ω`*)ゞ
  1. 2008/06/23(Mon) 20:15:30 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

ははは。ほんとドジっ子ちゃんですね。
双葉さんはv-413
パパさんの名刺、ヨレヨレになりませんでしたか?v-411

コング遊び、リキ君、かなり粘ったもののコングの勝ちだったんですね。
吠えられ、粘られながらもリキ君との勝負に
勝ったコングに『ポチッ』っと♪
なんてね。良く頑張ったリキ君に『ポチッ』っとね♪
  1. 2008/06/23(Mon) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ほんとにお水でよかったですよ~(;´∀`)
名刺入れは、よく見ると「Dunhill」ってロゴが。。!
慌ててフキフキして乾かしましたよ~(笑)
今回は大きな被害がなかったので、お咎めナシでした(*´▽`)

降参ポーズ、今度は撮ってみせますよ!
  1. 2008/06/23(Mon) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

携帯もやばかったですよ~(; ̄ω ̄)ゞ
ちょっと濡れちゃったけど、今んとこ動いてるので大丈夫みたいです(笑)

おそらくですけど、留守の間もがんばってたはず。。?
帰ってくると、ころ~んとヘソ天状態になってる横にコングが転がってるので。。(笑)

きっと、時々にらめっこしながら格闘してたんじゃないかな~( *´艸`)
  1. 2008/06/23(Mon) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうなんです。
長期戦になってくると、考える時間がだんだんと長くなってくるんです。
そして、ワタシを目が合うと、ころ~んと腹出して降参のポーズになるんですけど。。
今回はなかなか降参しませんでした(*´ー`)

でも一瞬、出して欲しそうに見えましたよねぇ?
ほんと、思わずツッコミ入れちゃいましたよ~(;´ω`*A
  1. 2008/06/23(Mon) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

おそらく、格闘してたと思います。
そういうときはだいたい、コングの傍でころ~んとヘソ天状態でお出迎えしてくれるので。。(笑)
もしかしたら、途中であきらめて寝てたかもしれないですけどね( *´艸`)

satocoさんも、やっちゃいますか~(笑)
いや~、今回も自分のサザエさん加減に、ホトホトイヤになりましたわ~(´・ω・`;)
パパには、「名刺入れのことは別にいいんやけど、蓋を閉め忘れたって事自体が問題やな。。」
って言われてしまいました~(; ̄ω ̄)ゞ

お互い、がんばりましょう!(笑)
  1. 2008/06/23(Mon) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

はい、相変わらずのドジっ子でございます~(;´ω`*A
パパの名刺、ちょっとだけ「ヨレッ」ってなりました。
被害も少なかったので、お咎めナシで怒られませんでした (*´▽`)ホッ

今日もぽちっとありがとうございますっ.゚+.(´∀`*).+゚.
今度は、降参動画がんばって撮りますよ!!
  1. 2008/06/23(Mon) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

フタバサン

♪ジムに行こうと街まで出かけたが
 フタを忘れて愉快なフタバサン
 みんなが笑ってる
 子犬(リキ)も笑ってる
 ルールルルッルルー
 濡れた名刺入れ~(ヲイ)
  1. 2008/06/23(Mon) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

あら~~散々でしたね~(汗)
でも変な汗かいて、ジムの効果が
パワーアップしてたりして・・・(笑)
名刺、大丈夫でしたか^^;

リキ君、苦戦してますね~^^
でも2時間くらいもつといいですね~~
私の詰め方が甘いのか、即
食べ終わってます(苦笑)
  1. 2008/06/24(Tue) 13:51:04 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ハマりすぎですって!!(;´Д`A ```
パパも、怒らなかったけどあきれてました。。

今日は柔軟材を詰め替えようとして、
手が滑って、Tシャツに「バシャッ」と。。。(T∇T)
どうしてこうなんでしょうねぇ。。(;´∀`)
  1. 2008/06/24(Tue) 14:21:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

ダブルの汗で、ジムの効果も上がってればいいんですけどね~(*´∀`)
疲労感だけは、とりあえず倍増でした(笑)

名刺、上の方だけヨレッとなっただけでしたけど、
相手方に失礼なので、結局破棄です(; ̄ω ̄)ゞ
ケースは無事だったので、お咎めなしです!

くぅちゃんは、取り出すの上手なんですね~♪
やっぱり、取り出すのも早くないと、食いしん坊とは言えないですよね~( *´艸`)
  1. 2008/06/24(Tue) 14:26:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/90-4b8737c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
