ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お客さんがきたよ :: 2007/10/03(Wed)

昨日、久しぶりに会う友人が遊びに来た。


以前働いていた会社の後輩で、

私が先に辞めてしまってからは、会ってなかったんだけど

たまたま、近所のスーパーでバッタリ会って、近くに住んでるとの事。


その会社で知り合った男性と結婚して、今では一児の母。


あの頃は、まだまだ子供でほっとけないタイプだったのに

いつの間にかおかあさんになったんだなぁ?。。と、久しぶりに会う従姉妹のような心境。


ituki-029-01.jpg


リキも、初めてのお客さんに歓迎ムード。。?

激しいリキの興奮ぶりに、彼女も戸惑い気味。。(汗)


ituki-027-02.jpg


リキは若いおねぇさんが大好きなのだ。

甘えモード全開です。


ituki-074-03.jpg


わが子ながら、バカっぽい。。(汗)

誰にでも即、服従です。


ituki-008-04.jpg


彼女の息子ちゃんとご対面。

しかし、当のリキは子供が苦手。

。。。というか、多分、自分より下だと見下しているっぽい(汗)


ituki-014-05.jpg


必ず、赤ちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ。

犬と勘違いしているのか、おむつが汚れてないか確認しているのか。。


ituki-011-06.jpg


なぜか、リキのオアシスに興味津々の息子ちゃん。

リキは勝手に触られて、イラっとしたご様子。


ituki-123-07.jpg


相変わらず卑しいリキ。

ビスケットには目がない。


ituki-126-08.jpg


あまりにがん見するので、うっとうしかったみたい。

その気持ち、お察しします。


ituki-114-09.jpg


いつも窓の外を眺め、小さな人影を見つけては、

いちいち唸って威嚇しています。

それより、よそ様のうちの子に変な事教えないでね。


ituki-117-10.jpg


気に入ったのか、口にビスケットが付いていたのか(笑)、

チュウしてました。

息子ちゃんも、ワンワンが大好きだったので、喜んでくれたことでしょう。


ituki-130-11.jpg


写真では、仲良くしてる風ですが、

実は、かなり何度も前足でジャンピングキックしていました(汗)

あれは、自分よりも下に見てるよ??!

でも、キックされて倒れても、泣きもせず知らん顔してた息子ちゃん。

うちの息子がいじわるしてごめんね???。

懲りずにまた遊びに来てね!!



にほんブログ村 犬ブログへ あ、

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 兄貴ぃぃぃ!!




  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<初めてのドッグラン PART1 | top | また連れてってよ>>


comment

力ちゃんの兄貴ぶりがいいですね。
おにいちゃんぶっちゃって(笑)
ワンちゃんって、
ランク付けが早いですよね~!
すぐ、ランク付けちゃう!!
うちの甥っ子もバカにされてます。
  1. 2007/10/03(Wed) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
自分と同じ目線だからなのか、
明らかに大人とは違う応対ですよね(笑)

もう少し大きくなったら、リキも兄貴面できなくなっちゃうんでしょうけど。。

怪我させやしないか、ヒヤヒヤしました(汗)
  1. 2007/10/03(Wed) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

リキしゃん、すっかり兄貴ですね!
なんとな~く赤ちゃんに主導権握られてっぽいけど(笑)
赤ちゃんもちっとも怖がってないし、リキしゃんもちゃーんとかわいがってあげておりこうさんだわあ・・・。
うちだったら危なくてシャーだけオリの中ですわ(笑)
  1. 2007/10/03(Wed) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

ははは。わんこって小さい子にはそうですよね。
家のも子供は格下だと思ってますよv-411
しかも若いお姉さん好きv-413一緒です(笑)
リキ君と赤ちゃんのチューv-414シーンが愛らしいですv-398
  1. 2007/10/03(Wed) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君の「よく来たな~」
かわいいe-265
うちも甥っ子の事格下にみてるから
どこも一緒なんですねe-263
ホントみてる側はいつ手がでるか
わかんないからハラハラもん
ですよねv-356
  1. 2007/10/03(Wed) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆リンク参加ありがとうございます☆
コメント欄に失礼致します。雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコムです。
リンク登録が完了しましたのでご報告させて頂きます。間違い・変更等御座いましたらご連絡ください。
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

追加・変更・削除やタイトル変更などは「リンク情報の変更」ページ内に設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させて頂きます。
その他ご質問・ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄へお気軽にご連絡下さい。

リンク参加して頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム
  1. 2007/10/04(Thu) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. 向上blogコム #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
写真では、兄貴っぷり全開なんですけど、
実は、赤ちゃんに振り回されてました(笑)
シャオちゃんもベビーフェイスだから
赤ちゃんとは仲良くできそうなのにね(汗)
  1. 2007/10/04(Thu) 16:14:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん
まず、自分より弱そうなものと接する事ないですからね~(笑)
同じ目線で、同じ4足歩行となれば、あっという間に
格下になっちゃうんでしょうね(汗)

やっぱり、男性よりも女性のほうが好きですよね~。
これって、やっぱりオスだから??
  1. 2007/10/04(Thu) 16:17:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
うちにも、この赤ちゃんと同じくらいの
甥っ子がいるんですけど、
初めは下に見てたんですけど、甥っ子のほうが強くて
今では、リキのほうから近寄ろうとしません(笑)

ほんと、小さい子と接するときには目が離せませんよねe-330
  1. 2007/10/04(Thu) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

あっ!!そうそう、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
プルも喜んでおりますよv-411
そうですね~オスだからでしょーか?
知も女の子は大好きですよv-398オスだから?(笑)
  1. 2007/10/04(Thu) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

さらに・・・知のブログにリンクさせてもらいましたーv-411
  1. 2007/10/05(Fri) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
いえいえ~、プルくんにとっていい一年になるといいですね♪

リンク、ありがとうございます~~!!
こちらもさっそくリンクさせてもらいますe-266
  1. 2007/10/05(Fri) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/9-b7d638ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
