ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

休んでないで遊んで! :: 2008/06/21(Sat)

梅雨入り3日目。


昨日の天気予報では、降水確率100%だったのに、

今朝になって30%。 天気もいい!


リキ愛用毛布を洗濯するなら今日っきゃないっ!

ってことで、洗濯決行??♪


これでやっと暑苦しい毛布を片付けられるぜ (≧m≦)



いつも洗濯物を取り込んで、たたむときは

ベッドの上に腰掛けてやるんですけど、

なぜかリキ、ワタシがベッドに腰掛けると、

「遊べ、遊べ」と、挑発してくるんです (;´∀`)


休んでるわけじゃないんだけどなぁ?。



080619-01.jpg



えぇ?。。(;´ω`*A

なんで今から洗濯物たたもうっちゅーときに、やる気マンマン?


おもちゃとかで遊べっていうんじゃないんです。

ワタシの「手」でかまえっていうんです。


おもちゃで遊ぶより、断然エキサイトしてます。






ワンちゃんの声は、

お隣さんのワンちゃんです (;´ω`*A

これがまた何に反応してるのか、

しょっちゅう吠えてます (笑)


いつもなら、あの鳴き声に反応して、

窓際まで走っていくんですけど、

全然聞こえてないのか、夢中です ( *´艸`)



080619-02.jpg



満足していただけたようで。



080619-03.jpg



ひとしきり遊んだら昼寝。


あー、うらやましい。



この寝顔見てると、一緒に昼寝したくなるね( *´艸`)






↓↓↓   遊んでやってるのか?遊ばれてるのか?   ↓↓↓
     食う 寝る 遊ぶが仕事のリキに今日もぽちっと♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<あきらめないぜ! | top | リキをお洗濯>>


comment

双葉家のお隣ワンの声に
『激しく反応している』 もも&小梅。。。
キミらもなんか夢中になれる趣味でも見つけたら?と言いたい。

リキさん相変わらずオトコマエだね。
その生活、はっちゃんも羨ましいわ(涙)
  1. 2008/06/21(Sat) 12:16:34 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #02AUBDTs
  4. [ 編集 ]

いいですね~。こちらは朝は小康状態の天気が
急に土砂降りの雨v-279
さきほど、彼女がプルにカッパ着せて工場にやってきましたがさすがに無理・・。
と引き戻りましたv-399

そうそう!手で遊んでるとどんどんエキサイトしませんか!?
プルもしまいには『ガルゥ~~』ってものすごく興奮状態ですよv-411

興奮して遊んで・・いい寝顔v-343
どんな夢見てるのかな~v-352
  1. 2008/06/21(Sat) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ベッドって

ジョーも同じです。
ベッドって遊び場くらいに思ってるのかなぁ?
クッションがきいてるから、やる気になるのかな?

動画のワンワンって声に、別の部屋にいるジョーが反応して吠えてました~i-237
  1. 2008/06/21(Sat) 15:28:46 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

はっちゃんへ

ぷぷぷっ!
実は、うちのリキも動画の声に反応して
窓際まで走っていきました(≧m≦)

犬の生活、一度でいいから実践したいよね~(笑)
時々変わってくれるとありがたいんだけど。。(*´▽`)
  1. 2008/06/21(Sat) 16:07:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

そっちのほうは、大雨で大変みたいですね~。
プルくんのカッパも大雨じゃぁ使えないですよね(;´∀`)

プルくんも、手で遊ぶの好きなんだぁ~( *´艸`)
ほんと、すんごいエキサイトしますよね。
この動画はまだ大人しい方です。
酷いときは、部屋中猛ダッシュし出しますから(笑)
  1. 2008/06/21(Sat) 16:11:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうそう!
なぜかベッドの上はすんごいはしゃぐんですよね!!
あ~、リキだけじゃなかった。。(*´▽`)
フットワークが軽くなりますよね(笑)

あら、ジョーくんも動画の声に反応??
お隣のワンちゃん、なんていって吠えてるんでしょうね~(;´∀`)
外に人が歩いてるわけでもなんでもないのに、
吠えまくってるんですよ。
うちのリキも動画の声聞いて、窓際まで飛んでいきましたもん(笑)

  1. 2008/06/21(Sat) 16:17:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

毛布洗ったんだぁ~
うちは、3ぷぅーを洗いました。
もう、私は汗だく汁だくYO♪

手で遊ぶとエキサイティングするよねぇ~
生意気にカブカブしてくるでしょ?
逆に私がエキサイティングするんですよねぇ~(笑)
  1. 2008/06/22(Sun) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

毎日、生憎の天気で嫌になっちゃいますね~。。
確かに、手にじゃれますよね~^^

↓リキ君、シャンプーして綺麗綺麗になりましたね~♪
一段と、手足のボンボンが引き立ってす・て・き!!
クリクリした毛で本当いいですね~巻きが弱いくぅくぅとしては、
本当羨ましい限りですぅ☆
いつ見ても、惚れ惚れするカットで~す!
  1. 2008/06/22(Sun) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

表情

リキくんがするいろんな表情、ジョーとそっくりだと奥さんが言ってました。
  1. 2008/06/23(Mon) 06:54:09 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

ブログ村でネットサーフィンしてたら可愛い子発見♪っとついついランキングにもポチっとおしちゃいましたv-10
お手手で遊ぶのにガブしないんですね~♪
我が家の子はもっぱら「撫でられ」専用の様子ですけど~~テンション上がってくれていいなぁv-162また遊びに来ます。
我が家の子もシャンプー直後やります~ソレ(笑)是非我が家の6プーとも仲良くしてねww
  1. 2008/06/23(Mon) 14:10:27 |
  2. URL |
  3. ひかり #LH4p8er2
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

Mさんちもシャンプーしたんですね~(*'ー'*)
3ぷぅ~をシャンプー、いつもながらすごいです!
今すぐにでも、トリマーさんのお手伝いできますよね(≧∇≦)

そうそう、手で遊ぶと生意気にガブガブしますよね~(;´∀`)
ワタシもMさんと同じく、一緒にエキサイトしちゃって、つい力入っちゃいますヾ(´ε`*)ゝ
  1. 2008/06/23(Mon) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

ほんと、天気悪くって、やんなりますね~(´・ω・`;)

リキと違って、くぅちゃんは「ゆる巻き」ですもんね♪
ゆる巻きもいいですよ~(*'ー'*)
毛もからまなそうだし、ブラシがしやすそうですもん。
足のポンポンもかわいくていいんですけど、ブラッシングがもう少し楽にできるといいんですけどね~(;´∀`)
  1. 2008/06/23(Mon) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

あ、ワタシも似てるって思ってました~!
もしかして、遠い親戚だったりして。。( *´艸`)
  1. 2008/06/23(Mon) 14:34:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひかりさんへ

はじめまして!
ぽちっとしてくださって、ありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.

お手手で遊んでるとき、もっとエキサイトしてくると
ガブガブしますよ~。
もちろん甘噛みですけどね♪
撫でられ専門もカワイイじゃないですかぁ~(*´▽`*)
大人しいワンちゃんなんですね~。

6ぷぅ~もいるんですか!!
にぎやかでいいですね~♪
さっそく遊びにいきまぁす(*´▽`)
  1. 2008/06/23(Mon) 14:40:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/89-c8098b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
