ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ママ、なにそれ!? :: 2008/06/13(Fri)

080613-01.jpg



そうなんです。

実は、今週からジムに行っています。


ずっと行こう、行こうと思いながら、

なかなか腰が上がらず。。


ようやく一念発起して、行き始めたのはいいけど、

このなまりきった体で、いきなりの運動が効いたようで

足の付け根が筋肉痛。。(汗)


なんだか、歩き方が変になってます(笑)



080612-02.jpg



うん、たしかにそのとおり。


でも、がんばって鍛えて、

夏には引き締まったボディで水着を着るんだいっ!!



なーんて。。

散歩すらサボりたいのに、

この先続くのか、我ながら心配だよ。


んで、この筋肉痛の身体をひきづり、

サボりたい気持ちをぐっと我慢し、

行ってきましたよ。。散歩。



動画、撮ってきたので、見てやってください。






すごい田んぼのど真ん中でしょ?(笑)

いつもの散歩コースです。


普通車両は入ってこない、いわゆる「農道」なので、

来るのは軽トラだけ。


なので、他に散歩してる人がいなかったら、

こんな風に時々リードを外してあげるんです。


田んぼのど真ん中に「ぽつーーん」と

お座りしてる姿が、なんともかわいくって。。(親バカ全開)


待てもちゃんと出来てるでしょ?


で、この間パパがリキを散歩に連れてった時に、

「オレの指笛で呼べば戻ってくる」

と、自慢していたので、

私もチャレンジしてみたんですが。。。





全然、指笛になってません(笑)

リキ、とても不思議そうな顔してます(汗)


いつもは自由に歩き回って、呼んでも戻ってこないくらいなのに

私の 「息の音しかしてない指笛」 に反応してか、

一応、ちょっと付いて歩いてくれてます(笑)


ふふふ、とりあえず成功だな (←どこが)



080613-02.jpg



チミぃ?、だんだんパパに似て 毒を吐くようになってきたね。



ふんっ、今にみておれ???!!

ワタシの指笛に、逆らえんようにしてやるからな?!






↓↓↓  指笛、練習して吹けるようになってやるぅっ!!  ↓↓↓
        ぽちっとで応援よろしくお願いしますっ♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<お泊りしたよ | top | パパ、たすけて?!>>


comment

あはは。ダッシュして双葉さんを通り越してる所で笑っちゃったv-411
長閑な田舎道、いいねぇ~。
大分の実家の道みたい♪
今ではリード外すと水路に落ちちゃう(笑)から
放せないけど、こんなとこでノーリードでてくてく
お散歩。いいな♪いいな♪

双葉さんの指笛v-411鳴ってないし~
リキ君の微妙な反応がたまらん!(爆)
さぁ~犬使いになれる日が来るのか!!?
と、それより先に筋肉痛がなくなる日が来るのか!?(笑)

知も昨日のトレで筋肉痛になっちゃいました。
早く回復させるには丹念なマッサージとサプリがいいですよ~。
亜鉛・アミノ酸、今では女性用のダイエットプロテインにも疲れに効く成分もあるからそんなのも
お薦めですよ~♪
トレ前トレ後のアミノ酸摂取でもかなりその後が違うからお試しを!!
  1. 2008/06/13(Fri) 08:51:45 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

いつも、リードをはずしてあげると、
だーーーっと猛ダッシュです(笑)
飼い主なんぞ見向きもしませんv-40
普通の住宅街の中だと絶対にノーリードはできませんから、
そういう面では恵まれてますよねv-410

実は、家で指笛練習したときも、リキすごく不思議そうな顔して、じーっと見てたんですよv-411
なんか、リキにはとても不思議な音に感じるみたいです(笑)

ようやく、筋肉痛がなくなってきましたよ~♪
マッサージとサプリですか。。なるほど!
アミノ酸は、乳酸をとってくれるからいいっていうのは
聞いたことあります。
アミノ酸入りのスポーツドリンクなんかでも効果ありますかね~?

がんばって続けられるように、筋肉痛対策もがんばりますe-271
  1. 2008/06/13(Fri) 12:12:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

フスーーーーーー!!!!
フスーーーーーーーー!!!!笑
  1. 2008/06/13(Fri) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

体調を心配していただいてありがとうございました。無事復活いたしましたヽ(=´▽`=)ノ

ジム~~~~!!いいな~~~!
私も通いたいよ~~。この筋肉痛が快感になってくるんですよねえ( ´艸`)

動画もすごい!
リキしゃんったらどんだけ待て!ができちゃうの!シャオロンだったらすぐ飛んできちゃう(笑)
ダッシュには笑っちゃったけどそこがまたリキしゃんらしくてかわいい~~ん♪
  1. 2008/06/13(Fri) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

口笛吹いて空き地に行った

>待てもちゃんと出来てるでしょ?

おお、すごい、すごい、おりこうさんやん(^。^)
賢いねえ>リキくん

>「息の音しかしてない指笛」

ワロタ、ワロタ(^.^)

そんな不器用な人にために(ヲイ)
世の中には、”犬笛”というのが
あるのですから、使ってみることを
お勧めします(^_-)


そういえば、ひとつ年をとりました..(^^;
  1. 2008/06/14(Sat) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

笑うなぁぁぁーーーー!!e-281
指笛をなめるなよ~~(笑)
  1. 2008/06/14(Sat) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

satocoさんも、ジム通ってましたもんね~。
筋肉痛になると、「この痛みが筋肉になるんだぁ」
って感じで、つらいけど気合も入りますよねv-218

「よしっ!」の瞬間で、お尻に火が付いたみたいに
走り出すんで、面白いですよ~v-408
そんときはもう、飼い主の姿は目に入ってません(笑)

シャオちゃんも、これからどんどんレッスンを重ねていって
長い待てが出来るようになる日が楽しみですね~v-344
  1. 2008/06/14(Sat) 17:31:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ほんとは、もっと私が離れていっても
待っていられるんですよ~v-410
ノーリードで自由に散歩できるのが、よほど嬉しいんでしょうね♪

犬笛ですか~。そういうものもあるんですね。
言葉は聞いたことあるけど、本当にある笛だと思ってませんでした(笑)
リキでも効果あるのか、使ってみたいですね~v-391

飛呂さん、今日お誕生日!?
おめでとうございます~~v-308v-315v-308
奥様とおいしいディナーで、お祝いですかぁ?
素敵なお誕生日になりますように。。v-344
  1. 2008/06/14(Sat) 17:37:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぶは・は~~(爆笑)
一度職場で見て、音無しで見たから、自宅で音ありで確認してから、
コメントしようと思って今、拝見しました!!
もう、あの指笛・・・爆笑させて頂きました^^

また、リキ君のキョトンとした表情がなんとも言えず・・・^^

アイコンタクトができておりこうさんです!!
手足のポンポンが、動画だと更に引き立って素敵で~す(*^^*)
あ~また見たくなってしまった(笑)
  1. 2008/06/15(Sun) 07:35:25 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

はじめして(*^_^*)

リキ君かわいいいですね!
指笛に爆\(◎o◎)/!
また、遊びに来ますね~!
  1. 2008/06/15(Sun) 08:32:43 |
  2. URL |
  3. ノコロメデコ #-
  4. [ 編集 ]

ナラブの事では、温かいコメント
ありがとうございました。

リキちゃん、健気に待てしてておりこうさん。
とってもかわいいですね~。
つか、指笛の双葉さんは
もっとかわいい!!
  1. 2008/06/15(Sun) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

生まれた日に

◎双葉さん
>犬笛
実際に売っているみたいです。
http://www.page.sannet.ne.jp/forest/oguchi/inubue.html
イギリスのアクメ社のが有名なようです(^^)

>誕生日
ありがとうございますm(__)m
実は6/11でした。

>奥様とおいしいディナーで、お祝いですかぁ?
残念ながら、そういう店には行けませんでしたが、今日、近所の安くて美味しい居酒屋で呑んでました(^.^)
鳥軟骨の唐揚げが美味いv-344
  1. 2008/06/16(Mon) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

いやはや、お恥ずかしい指笛で。。v-356
音は鳴らないけど、リキの反応が面白かったので、
鳴らないままでもいいかな~と思ったりしてます(笑)

あ、練習に挫折したんじゃないですからね~v-355
  1. 2008/06/16(Mon) 14:43:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ノコロメデコさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますv-411

はじめて来られた方に、こんな恥ずかしい指笛を
披露してしまうとは。。(汗)

また遊びに来てくださいね~e-266
  1. 2008/06/16(Mon) 14:45:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はっちさんへ

はっちさん、もう大丈夫ですか?
私も、ナラブのキャラがすごく大好きだったので、
すごくショックで残念でした。
天国の綺麗な草原で、元気に走り回ってるといいですねv-354

音のない指笛。。まさにそれは指笛でもなんでもないですよね(笑)
でも、あのリキの反応は指笛以上に効果的じゃないかと思うんですがねぇ。。v-391
  1. 2008/06/16(Mon) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

犬笛情報、ありがとうございます~♪
さすが、飛呂さんですねっe-266
サンプル音、リキに聞かせたら一つだけ反応した笛がありましたv-410

誕生日、11日だったんですね~v-356
遅れちゃってごめんなさいv-388

居酒屋でもいいじゃないですかぁ~♪
二人で外でお酒を飲むだけでも、楽しいデートですよねv-344
うちも、この間久しぶりに二人で飲みに行ったんですけど、
締めのラーメンまで食べて、楽しかったですよ~e-266
  1. 2008/06/16(Mon) 14:58:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/85-b4f84f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
