ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パパ、たすけて?! :: 2008/06/11(Wed)

うちのリキは、基本的に寝るときは

ゲージで寝てもらってます。



これが、彼にとってはとても気に入らないようで。。



080611-01.jpg



いつも、私たちが寝室に行く前に、

すでに、ベッドでスタンバっています。

で、パパが先にベッドに入ると、こんな風にべったり。


いつも私がパパからむりやり引き離して、

ゲージに連れて行くので、パパの影に隠れるんです。



080611-02.jpg



まるで彼女だな 笑


まったく、そんな恨めしい顔して見るなよ?。



080611-03.jpg



ダメダメ! 今日もゲージで寝るの。



080611-04.jpg


080611-05.jpg


080611-06.jpg



何見つめ合ってんのよ。



080611-07.jpg



ダメだっつーの。

パパだって、ダメだって言うよ。



080611-08.jpg


080611-09.jpg


080611-10.jpg



ぷぷぷっ、だから言ったでしょ?。

パパは 「別寝室提唱者」 なんだから。


ささ、行きますよ。



080611-11.jpg



それ、酒じゃなくて、水 (笑)



080611-12.jpg



ははっ、いじけてるし。

また、明日ね。



こんな感じで、ほぼ毎晩こんなやりとりがなされる双葉家。

私が寝室に行くと、パパに助けを求める姿がかわいくて、

ついつい、その様子を見て楽しんでしまいます。



ほんとは一緒に寝てあげたいんだけど、

やっぱり、しつけ上のことを考えて心をオニにしてます。


たまに、かわいさに負けて一緒に寝ることもあるんですけどね。

そういうのが逆に思わせぶりになっちゃって、ダメだったりして(汗)



ママも、つらいのですよ。。リキ男くん!







↓↓↓  とりあえず文句も言わずにゲージで寝るリキに   ↓↓↓
          お褒めの「ぽちっと」してあげてください♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ママ、なにそれ!? | top | リキはリキでも。。>>


comment

あははv-411プルも見習わせたいけど、もうだめだ!v-406
小さい頃に『きゅんきゅん』言われて折れちゃった。
例え、今ベッドで一緒に寝てなくても、リキ君とパパさんのような状態になってたら『一緒に寝るか!?』って言っちゃいそう!(笑)

けど、可愛い甘えん坊ぶり!!寝る前には分かってるんだねーリキ君。

あぁ!可愛い!v-343
今度リキ君と一緒に寝るために遊びに行こうかしらん!!
そしてそれをドアの隙間から覗いてる我家のストーカー犬が・・・きゃ~~~~!!!

いじけてもお利口さんに寝てるリキ君に
偉い!!の『ポチ』♪
こちらのストーカー犬に『ポチ』ありがとうございますv-411
なんのポチになるのかなぁ~プルは・・・。

  1. 2008/06/11(Wed) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

子犬の頃に夜鳴きが酷くて、それ以来。。って人は
多いみたいですね~。
リキは、子犬の頃全然夜鳴きってしなかったんで、平気だったんですけど、
大きくなるにつれて、寝るときも一緒にいたがるようになりました。

一緒に寝てあげたいのは山々なんだけどね~e-263

知さん、リキと一緒に寝たらプルくんがやきもち焼いちゃうよ~~e-266
なんなら、2ワン一緒にはさまれて寝る?(笑)

ぽち、ありがとうございますっe-265
今日もおりこうさんにゲージで寝てくれると思います♪
  1. 2008/06/11(Wed) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ここにもいますダメ飼い主が・・・。
初めはちゃんとゲージでネンネしてたんだけど
パパと一緒に寝るよりこの子達の方が
可愛いんだもの~。
  1. 2008/06/11(Wed) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

我が家も一緒に寝ちゃってます。。。
2歳まではゲージで寝させていたんですが
横浜に来てからは部屋も狭くなり( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
でも、小さい時にゲージで寝る事を覚えているので
実家へ泊まる時とかは一緒じゃなくても平気なんですよね(笑)
今もたまに自分からハウスに戻って寝てますよ(≧m≦)ぷっ!
リキくんとパパさんのやりとりが面白くって♪
可愛くて何度も見ちゃいました(*^-^*)
  1. 2008/06/12(Thu) 02:02:52 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも一緒に寝ちゃってる。。。。。
でもねでもね、最近暑いからか、、
もしくはあたしの寝相が悪いからか、
アクアもバブルも一緒に寝てくれないで
足下の方に寝るか、さっさとゲージに戻ってちゃうの~・・・・
寂しくって。。。。

なんならリキ君うちであたしと寝る?(笑)
きっとあたしの寝相の悪さに嫌でも
ゲージで寝たくなっちゃうかもよ^^

  1. 2008/06/12(Thu) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ふふっ、そんな事言っちゃぁパパがかわいそうですよ~v-411
でも、やっぱりワンちゃんと一緒に寝るのっていいですよね♪
夏は暑いけど、冬は湯たんぽみたいでホカホカですもんね~v-398
  1. 2008/06/12(Thu) 15:32:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

うちも、狭いアパートなので出来ればゲージを失くして
一緒に寝れればいいんですけどね~v-388

やっぱり大人になるまで、ゲージで寝かしてると
ゲージのほうが安心するときもあるんでしょうねv-410
そういう習慣があると、仮にどこか預けなきゃいけないときも安心ですしね♪

私も、パパに助けを求めるリキが面白くて、
ついついおちょくっちゃうんですよね~(笑)
  1. 2008/06/12(Thu) 15:38:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

アクアくんとバブルくんにはさまれて寝てるの~?
いいなぁ~~~e-266

ほんとはね、私も一緒に寝たいんですよ~。。

誰か、一緒に寝てもしつけ上何の問題もないって
言ってくれないかな~って思ってます(笑)

ゆんこさん、寝相悪いの~?v-410
うちのリキも、たまに一緒に寝ると、
足で「ぐぅ~~」って押してきますよ(笑)
  1. 2008/06/12(Thu) 15:43:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はははぁ~もう大爆笑!!

凄い!いつも面白いけど今日は、
私の中でNO.1かも~(笑)

リキくんの表情が本当リアルだし
また、コメント上手!!
ちょっと、続きが見たくなりました^^

その辺のテレビドラマより面白いわ~^^
  1. 2008/06/12(Thu) 21:03:54 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

「後ろ髪ひかれるぅ~」思いの双葉さんの気持ち
わかる・わかる・でーす。

ウチは、とらっきーが病気してから一緒に寝るようになってしまったので、ちゃっぴーはハウスで
一人(犬)で寝かせてます。
寝る前に、「悲しいおしらせがありまーす。今日は、もうねんねこです。」って云って寝てるんです。これって自分に言い聞かせてるんだけどね。
今の所、ちびすけだから、ちゃんと寝ててくれます。

リキくんとパパさんとのやりとり…うふふ。
とっても可愛いぃぃぃ。
双葉さんのブログは本当に楽しいでーす。

ポチ・ポチしまくっちゃいまーす。
  1. 2008/06/12(Thu) 22:42:39 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

寂しいけど

躾のためでは仕方ないですもんね。
ジョーはパピーお頃から常に人間と一緒で、お留守番もしたことなかったから、すっかり分離不安になってます。
だから寝るのも一緒です。
ジョーと一緒に寝るようになってから、慢性の鼻炎なんですが、かわいさに負けてしまってます。
ダメだなぁ・・・。
  1. 2008/06/12(Thu) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

あはっ。ありがとうございますv-411
ほんと、人?って思うくらい、表情とかリアクションが
リアルなんですよ~(笑)
ほんとに、このままなんです。

見てて飽きないですよv-408

  1. 2008/06/13(Fri) 08:39:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

とらっきーくん、病気歴があったんですか。。
ちゃっぴーくんだけ、一人で寝かせるとなると、
うち以上に後ろ髪ひかれますね~v-406

うちも、私の布団の上で寝てる姿を見ると、
「ささ、ハウスでねんねだよ」っていいながら、
ちょっとの間だけ添い寝。。v-398
そのまま一緒に寝たい衝動につい駆られちゃいます。

今日もぽち、ありがとうございまーすっe-266
  1. 2008/06/13(Fri) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくん、パパとママにべったりなんですね~v-398
一度でも一緒に寝ると、離れて寝るのが寂しくなっちゃいますよねv-409

でも、ホーリーさんの慢性鼻炎も大変ですよね。。
でも、離れて寝る寂しさよりは、我慢できちゃう?e-265
  1. 2008/06/13(Fri) 08:51:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/84-4ec267f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
