ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキはリキでも。。 :: 2008/06/09(Mon)

先週の木曜、久しぶりに行ってきました。


プロレスの試合♪



こんなワタシですが、実はプロレス好き♪

プロレスはプロレスでも「新日本プロレス」ファンなのであります。


その中でも、お気に入りの選手が 「棚橋弘至」。

さわやかなイケメンレスラーでございます。


今回の金沢の試合も、ポスターに棚橋選手の姿を確認したはず。


それなのに。。。


なんと、怪我で来ていない!!(がーーーん)


うぅぅぅ。。。楽しみが半分減ってしまい、戦意喪失。


しょうがないですね。


長州力蝶野正洋の急遽出場が決まっただけでも喜ばねば。


それでは、興味のない方もいるかもしれませんが、

これが試合の様子。



080609-01.jpg



長州、髪をつかまれ、悶絶中。

この試合がこの日一番盛り上がった試合。


やっぱり、大御所が出てくると、会場も一気にあたたまる!

みんな立ち上がって、リングの近くまで押し寄せる。


これぞ、プロレス観戦の醍醐味。


もちろん、ワタクシも大声で応援してまいりました。 照


後でパパが、

「女で声出しとったの、ママ入れて二人だけやったぞ」


声援を送りながら観るのが、プロレス観戦じゃないですか?。

パパだって、もっと声出して応援したらいいのに。


パパはこんなワタシが恥ずかしいらしい。笑


棚橋が見られなかったのは残念だったけど、

ストレスは解消できたので、満足した一日でした。





あ、そういえばこのブログ、「犬ブログ」だった。


うちの「リキ」の話もしておかねばね。


うちのリキがエキサイトするときというと、いくつかありますが、

おもちゃで遊ぶときがその一つ。


みんなが大好きな「たまごちゃん」

それぞれ、ワンちゃんによっては遊び方も違うと思うんだけど、

大体はカミカミする子が多いかな?


うちのリキはこんな感じで遊びます。







楽しそうに遊んでいたかと思ったら、そんな時間もつかの間。

あっという間に飽きます 笑


どうも、あまり長い時間口の中に入れていられないのか、

強く噛むこともなく、すぐに放り投げます。


で、すぐに飽きて知らん顔。

しかも、一日一回遊べばいいところ。


多分、あんまり好きじゃないみたい。


チョコのいい匂いがするのにねぇ。


こんな感じで遊ぶ姿って可愛いので、

ワタシ的にはもっともっと見ていたいんだけどねぇ。。


もっと鍛えて、ママを楽しませてよね?。



あ、ちなみに、

リキの名前は長州力選手からとったわけではないのであしからず 笑





↓↓↓    同じ「リキ」でも我が家のリキは癒し専門。     ↓↓↓
          癒されついでにぽちっとしてみて♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<パパ、たすけて?! | top | 試練のドッグラン 第2章完結編>>


comment

ちぇv-403先にオチを言われたよ・・・
じゃぁ~長州小力の「リキ」かなぁ~(笑)

プロレスですかぁ~
あの高田軍曹のところは、どこだったけ?
詳しくないんだけど、曙が「ボノちゃん」って
呼ばれている事にびっくりしました。
  1. 2008/06/09(Mon) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

うちもうちも!!
カミカミせずにリキしゃんみたいなくわえ方。そしてあっという間に飽きる!!(笑)

動画で見るとリキしゃんほんとに足長いわ~~☆:*(人´ω`*)カッコいい~!!

プロレス、ハッスルくらいしか見ないんですけど武藤のクマTシャツは欲しい(笑)
うちの亡くなったじいちゃんが熱狂的なプロレスファンで、小学生だった私が見たい番組があってもプロレスのときだけは譲ってくれませんでした(笑)
  1. 2008/06/09(Mon) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

へ~双葉の好きな棚橋ってこんな顔しとるんや!
ちょっと石川遼に似てないか?笑
同じさわやか路線やしね~。

動画おもしろい・・・
何がおもしろいって、
双葉の動画意識してるのか、控えめな
「ほいっ」「ふっ」て声が笑える。笑
  1. 2008/06/09(Mon) 19:22:59 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

笑える~!

最後のほうの「もうええわっ」って感じの放り投げかた、ウケました。
本当にすぐ飽きるんですね~。
でも、ジョーはもうほとんどオモチャ遊びしないので、うらやましいですよ。
たまに自分でオモチャ持ってきて「投げて」って要求するけど、自分の守備範囲の外に転がったら、もうシラッとして取りにいきません。
動いてまで取りにいくのが、かったるいみたいです。

オシリをプリッと上げてる姿、かわいいですよね~。 大好きなポーズです。

新日本プロレスは僕も好きですよ。
猪木VSタイガージェットシンの頃からファンです。
ハンセン、ホーガン、ジュニアの佐山タイガーマスクの頃が一番好きでした。
最近はテレビ放送も変な時間帯なのでねぇ。
棚橋は期待されていたのに伸び悩んでますね~。
  1. 2008/06/09(Mon) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

一瞬、プロレス画像に、「ん?リキ君のとこだよね~」って
確認しちゃいました^^;
プロレス好きなんですね~~♪
お目当ての選手に会えなくて残念でしたねぇ(T T)
リキ君のたまごちゃんの遊び方、くぅくぅもしますよ~(苦笑)
観察してると本当面白いですよね(笑)

↓リキ君、わんちゃんにご挨拶、本当上手になりましたね~~(偉い偉い!)
  1. 2008/06/10(Tue) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

あはは。プロレス~~。
双葉さんの意外な趣味~~!!
エキサイトして叫んでる姿を見てみたい!(笑)

リキ君の動画、しっぽがうにょうにょと可愛い動きしてる~~♪
わんこ遊びもそうだけど、リキ君は犬らしくないですよね?
人かしらん?(笑) この飽きっぽさを我家のプル太郎にも分けてもらいたいなぁ・・・v-388
うちのはしつこくて参ります(汗)
さらにストーカーもしつこいし・・・君も人?(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ふふ。。おそらく、「小力」のほうです(笑)

高田軍曹は、たしかPRIDEだったかな?
彼も元々は新日本プロレスにいたらしいです。
曙がボノちゃん。。初めて聞きましたv-405
ハワイの人が、一気にイタリアの人みたいに
なっちゃいましたね。。(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 15:39:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

えっ!?シャオちゃんも!!v-405
あの水色のボールってプラスチック(?)だから、
きっとたまごちゃんみたいなおもちゃは好物だろうと思ってました(笑)

ハッスルは見たことないんですよ~。
インリンとか出てますよね?
武藤も以前、新日の試合に出てたような気が。。
あのクマT、この間テレビで着てるの見て、
「めっちゃカワイイ~!」って思いました!(笑)
たしかにちょっと欲しいですねv-411

昔は、プロレスもゴールデンタイムにやってたらしいですもんね。
うちのパパも、小さい頃お父さんがよく見てたから、
一緒に見てたって言ってました。
あの頃は、プロレス全盛期でしたね。
  1. 2008/06/10(Tue) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

そういわれれば、石川遼クンと同じ路線かもね~v-410
さわやかでいいでしょ?

ワタシの声でうけんといてよね(笑)
一人んときは控えめなのよv-392
  1. 2008/06/10(Tue) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくん、おもちゃ遊びあんまりしないんですか!?
たしかに、うちも小さい頃に比べたら遊ぶ時間減ったかも。。
投げても取りに行かないこと、あるある!(笑)
自分から誘っといて、取りに行かないって
どういうことかと思いますよねe-281

ホーリーさんも新日ファンですか~e-266
猪木がまだ現役の頃って、パパのほうが詳しいんですよ。
でも、時々昔の猪木の試合とかやってるの見ると、面白いですね!
棚橋、たしかに伸び悩んでますね。。
というか、怪我が多い気がします。
中邑真輔と一緒に、もっと新日を盛り上げていって欲しいです!
  1. 2008/06/10(Tue) 16:04:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

くぅちゃんも、リキと同じですか~v-410
なんか、他のワンちゃんのブログを見てると、
ものすごくカミカミしてる子が多いな~と思ってたんですけど、リキみたいな子もいるんですねv-411

リキの挨拶、上達したでしょ~?
犬に会う事に慣れてきたみたいですv-410
でも、散歩の時は全然ダメですけどね。。(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 16:09:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

元々、プロレスって全然興味なかったんですけど、
パパに連れられて見に行ってからハマりました(笑)
声援は多分、女子の中では激しいほうだと思います。。v-398
その隣でパパは静かに見てます。。普通逆ですよね?(笑)

リキのしっぽ、結構みなさんに好評なんですよv-344
あの動きがなんともいえないらしいです(笑)
そして、人っぽいところも。。v-410

リキに少し、その遊びに対する情熱をわけてやってよ、プルくんっ!!
  1. 2008/06/10(Tue) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

先日はアクアにお祝いのコメントありがとう
ございました~v-238
しかもプレゼントまで。。。。

あたしなんかリキ君の誕生日すぎちゃったのにv-356

でた~!!!久しぶりのプロレスv-290
プロレス大好き人間としては蝶野・長州って
だけでテンションMAXですよ♪
いいなぁ~あたしも見に行きたい!!!!
でも一緒に見に行ってくれる人がね・・・イナイ。

双葉さんもさけんじゃうんだぁ~。
えっ当たり前よね。。。。
あたしだったら入場の時選手の体ペシペシ
やりたい!!!

動画見て思ったんですけど、リキ君スタイル
良すぎじゃないですか???
なんかもこみちみたい(笑)

  1. 2008/06/10(Tue) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

いえいえ~、喜んでくれればなによりですe-266

ゆんこさんも、プロレスファンでしたっけ!?
そっちのほうは、東京まで近いから、
今度の夏のG1の両国の試合なんかも
見に行けちゃいますよね~v-411
G1は結構みんな本気だから、一回見てみたいですよ~!
ゆんこさんっ!むりやりでも、友達誘って見に行くべきです!(笑)

あはは~、もこみちみたいですか~v-398
あんなに顔はちっちゃくないですって~(笑)
  1. 2008/06/11(Wed) 13:15:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/83-62f1792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
