ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

試練のドッグラン 第2章完結編 :: 2008/06/05(Thu)

080605-01.jpg



リキにとって、試練の多いドッグラン。


前回はビーグルちゃんの洗礼を受け、

すっかり意気消沈かと思われたリキ男くん。



080605-02.jpg



しかし、ここで同じトイプーが2匹やってきました。


リキ男くん、同じ匂いを嗅ぎ取ったのか、

自分から近寄っていきました。


今度はがんばれよ?。



080605-03.jpg



2匹のうち、黒のトイプーちゃんは、社交的みたいですね。


リキ、上手にご挨拶できてるかな?



080605-04.jpg



うんうん、ちゃんと仲良く電車ごっこもできてる、できてる♪


気が合いそうかな??



080605-05.jpg



気が付いたら、また追いかけられてる。。(汗)

しっぽ、下がってますよ??!



080605-06.jpg



おぉ!! 体格が「良太くん」そっくりだ!!

ここでも、がっつり正面からご挨拶。

いいぞ、その調子!



080605-07.jpg



まったくひるまない、良太くん似のシュナちゃん。

う?ん、性格まで似てる気が。。(笑)

リキ、またも押され気味。



080605-08.jpg



今度は、かわいいヨーキーちゃん。

うんうん♪ だいぶご挨拶が上手になったね?♪



080605-09.jpg



なんという犬種かわからなかったんだけど、

すっごく大きいワンちゃんでした!

多分、私より大きい。。(汗)

ヨーキーちゃん、小さい身体で勇敢に

ワンワン言いながら向かっていってました。



080605-10.jpg



ハスキー犬と、ラブラドールも登場。

リキ、おそるおそるながらも、興味はあるみたい。


このあと、ネットをくぐらせてみたけど、

さすがにびびりまくってダメでした (←ひどい親 笑)


私でも、あれだけ大きいワンちゃんだと、ちょっとひるみますね(笑)



080605-11.jpg



ほとんど、私かパパのそばに着いて歩いてたけど、

以前に比べると、ちょっとは上手く

ご挨拶できるようになった気がします。


まだ一緒に、走ったり遊んだりは出来そうもないですけどね(笑)


しかし、なかなかの進歩です。


ヨーキーちゃんの飼い主さんに、

「ちゃんとしつけされてて、おりこうですね?」

って、褒められたし♪


よかったね?、おりこうリキしゃん!



って、一番喜んでるのはワタシだったりしてね  ぷぷっ。






↓↓↓    犬嫌いの試練を少し克服できたリキ。    ↓↓↓
     あなたの「ぽちっと」でさらに犬が好きになるかも?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リキはリキでも。。 | top | 試練のドッグラン 第一章>>


comment

うんうん。だいぶん進歩したじゃないですかぁー!!
慣れですよ!慣れ!!
プルなんて小さい頃から大きいわんこだろうが
小さいわんこだろうが蹴散らして・・・v-404
初めてのドッグランで並み居るわんこを押し倒し、なぎ倒して皆さんに白い目で見られたあの恥ずかしい記憶・・・・v-406
リキ君なんて慎ましくて可愛いですよぉ~!!

親元を離れて散策しだしたら大丈夫!!
『ポチ』しちゃうからもっと慣れる・・よね~v-411

  1. 2008/06/05(Thu) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!リキしゃん今回がんばってるね!!
えらいぞお~~ちゃんと自分からご挨拶できてるじゃなあ~い☆:*(人´ω`*)
いぬもいいかも・・・ってほんとに思ってくれてたらいいですね。
しかしおおき~~い子からちいさ~~~い子までバラエティに富んでますねえ(笑)
  1. 2008/06/05(Thu) 17:13:34 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

たくさんのワンちゃんに会いましたねо(ж>▽<)y ☆
リキくんも頑張ってクンクンしてる♪
ランに行くと性格がそれぞれで面白いですよね(*´∇`*)
ポテチはホント気ままなので、呼んでも
無視されるんですよ(π0π) ウルルルル・・・
リキくんのように褒められるワンコ目指します☆
  1. 2008/06/05(Thu) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

多少のビビリちゃんの方がいいかもって思うのは私だけ?
うちなんて・・・おかまいなしに突進するラト・・・
それだけで、謝りまくってるんだよぉー私。
しかも、確保してさぁ~v-406

リキくん。お利口って褒められたんだぁ~
え?当然って・・・(笑)

  1. 2008/06/06(Fri) 10:06:20 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

リキくん。スゴイ!スゴイ!スゴイ!
ちゃーんとご挨拶できてるじゃないの…。
グゥ~v-218だよ。

あー。うちの びびりぃな とらっきーに教えてあげてほしいでーす!
  1. 2008/06/07(Sat) 01:25:57 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

プルくんってば、さすが知さんの弟子(?)だけあるね~!
怖いもの知らずだねv-392
それくらい積極的じゃないとね~♪
お友達もできないよねv-344

リキ、プルくんに弟子入りさせようかしら。。(笑)
  1. 2008/06/08(Sun) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

前は、正面からご挨拶がなかなかできなかったんですよ~。
だから、ほんとに進歩したと思いますv-410
シャオちゃんと会えることがあったときのために、
ちゃんと練習しとかないとね~v-398
  1. 2008/06/08(Sun) 13:13:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

大きいワンちゃんから小さいワンちゃんまで
接することができたんで、リキにとってはいい勉強の機会になったみたいですv-410
前は、顔と顔を近づけることが出来なかったですから。。(笑)

ぽてちくん、マイペースなんですね~v-411
逆に物怖じしないから、いいのかもしれないですよねv-392
  1. 2008/06/08(Sun) 13:16:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

あはは~v-411
3ぷぅ~ちゃんたちは、ほんと元気はつらつだもんね~♪
ラトちゃんより、ミトちゃんが突進するタイプかと思ってました(笑)
ランで元気に遊べる子のほうが、連れていきがいがあっていいですよ~v-353

リキ、パパにだけは(笑)従順なんで、
「よくしつけられてますね~」って言われることあるんですv-425
ワタシと一緒だと、言われませんけど。。(笑)
  1. 2008/06/08(Sun) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

前に比べたら、かなりの進歩ですよね~??
一時は、この先どうなるのか心配しましたけど。。(笑)

とらっきーくんは、心がやさしいから~v-344
うちのリキもまだまだビビリだから、とらっきーくんとは
仲良くなれそうな気がしますe-266
  1. 2008/06/08(Sun) 13:25:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

デカ

大きいワンコといると、やっぱり小さく見えますね~。
デカプーには見えません。
ジョーも単体で見ると普通なんだけど、他のトイプーといるとデカイんですよね~。
丈夫だからいいんだけど。
  1. 2008/06/09(Mon) 01:12:57 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうなんですよ。
小型犬の中にいると、すごく大きく見えるんだけど、
さすがに、あの大きさのワンちゃんの横に行くと、
小僧です(笑)

体は大きくても、気は小さいんですけどね。。v-410
  1. 2008/06/09(Mon) 14:33:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/82-81d554cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
