ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

試練のドッグラン 第一章 :: 2008/06/02(Mon)

もう6月。 早いですね?。


今日から衣替えだけど、なんか肌寒くて

半そでなんて、とても。。。


こういう季節って、ほんと、着るものに困りますね。


今日の肌寒さと違って、昨日はあったかかった。


昨日は、天気がすごいよかったんで、

前から行ってみたかったドッグランに行ってきました。


080602-01.jpg



一里野温泉スキー場

私の家から車で50分も行くと、こんな山ん中まできてしまうんですよ。

しかも、同じ市内 (笑)


080602-02.jpg



温泉施設や、ちょっとした公園もあって

シーズンオフも楽しめる環境になってます。


で、この敷地内の一角がドッグランになっています。



080602-03.jpg



ワンちゃんが苦手のリキ男くん。

さて、今日はどんどんワンちゃんと接して帰るよ!



080602-04.jpg



すでに、ビーグルが3頭来てました。

みんなかわいいコスチュームを着ておめかし♪


リキ男くん、もうパパの陰に隠れてますね?。



080602-05.jpg



一生懸命、パパに目で訴えるも、助けてもらえるわけもなく。



080602-06.jpg



このビーグルちゃん、すごくワンコ好きみたいで、

懸命にリキにアピールしてます。

その姿がまた健気でかわいいっ♪


080602-07.jpg



う?ん、やはり相手が悪かったね、ビーグルちゃん。

なにせ、自分を人間だと思ってるヤツですから(笑)



080602-08.jpg



やっぱりこうなるか。。

この必死の形相は、ドッグランに来るともれなく見られます(笑)



080602-09.jpg



ほんと、よわっちぃーーー!!

たまには、自分から追いかけたりしてみたら??





この後、ワンちゃんはさらに増えてきます。。


リキ男、試練じゃーーっ!!







↓↓↓     この試練、リキに耐えられるか!?    ↓↓↓
        勇気の素「ぽちっと」で、リキに力を!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●● 御礼 ●●●

先日より、エントリーしておりました

Dogissimo ワンちゃんフォトコンテスト」に

見事、準グランプリ に入賞いたしました!!!


まさか、本当に入賞できると思ってなかったので、感激しております!


これもひとえに、みなさんの応援のおかげ。。(涙)

ほんとうにありがとうございました!!


これからも、こんなワタクシではありますが、

リキ共々、どうぞよろしくお願いいたします♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<試練のドッグラン 第2章完結編 | top | おなかすいたぁ!>>


comment

ドッグランに行ったんだね~。
そっちは昨日は暑かったのか!
今日はそっちも雨なのかな~??

可愛いミツバチさんに追い掛け回されるリキ君v-411
やっぱり押されると弱いのね~。プルと一緒(笑)
さらに増殖していくわんこv-405リキ男にせまりくる恐怖!!運命やいかに!!v-399
楽しみ~♪v-411

おめでとうございます。準グランプリv-315
すごいじゃないですかー!!v-425
良かったね。双葉さん、リキ君v-392v-352
  1. 2008/06/02(Mon) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

やったね

準グランプリ、おめでと~う!
スゴイね~、リキくん。

うちもなんかエントリーしようかなぁ~。
  1. 2008/06/02(Mon) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

す・すごい~v-315
準グランプリ、おめでとうございますv-424
まぁリキ君なら納得でしょうv-410

ドッグランでは、逃げ腰リキ君登場ですっv-411
何かギャップがあって、とっても愛おしいですv-344
  1. 2008/06/02(Mon) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

めでたいっ

e-267準グランプリ受賞、おめでとさんですv-308
ほんと、躍動感あふれる写真ですから、
当然でしょうv-218
これも、双葉さんのリキ君への愛情のたまもの
だと思います。

次回はママorパパとの2ショットではいかが?
  1. 2008/06/02(Mon) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

準グランプリおめでとう。
すっごい綺麗なところですねぇ~
いいなぁーいいなっぁ~v-291

ぶんぶん丸v-286に追いかけられちゃったのね。
一目散に逃げてやぁ~(笑)
  1. 2008/06/03(Tue) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

月曜は、雨は降らなかったんだけど、
ずっと曇ってて肌寒かったですよ~e-263
もしかして、そちらはもう梅雨入り!?
いやな季節になってきましたね~。

ミツバチコス、かわいいですよね~♪
このビーグルちゃんだけ、ほんとにワンちゃんと遊ぶのが大好きみたいで、
後から来たワンちゃんにも、猛アピールしてました(笑)

えっ、プルくんも積極的なのには弱いんだぁ~。
ふふっe-266おうちでは、知さんにすごくアピールするのにねv-410

準グランプリ、ほんとにありがとうございました!
まさかほんとに賞がもらえるとは、おもってもおらず。。
ほんとに、みなさんのおかげですv-344
感謝、感謝v-398
  1. 2008/06/03(Tue) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ありがとうございます!!
ほんと、みんなの投票のおかげですe-266

リキに「準グランプリになったよ~!」って報告したら、
キョトンとして、首かしげてました(笑)
  1. 2008/06/03(Tue) 14:13:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

ありがとうございます~~v-411
正直、入賞できるとは思ってませんでした(笑)
みんなが投票してくださったおかげです!!

もうちょっとリキも、ワンちゃんと上手に接することができるといいんですけど。。
ちっとも連れてきがいがありませんe-263
  1. 2008/06/03(Tue) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ありがとうございます~~v-344
まさかのまさかでした~v-411
みんなの応援のおかげですv-398

でも私とパパの2ショットじゃ、ちょっとねぇ。。v-390
  1. 2008/06/03(Tue) 14:20:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ありがとうございますっっv-411
おそらく、Mさんのダブルクリックが効いたんだと思います(笑)

ここのドッグランは、一応ちっちゃいけどアジリティらしきものもあるし、
広さもまぁまぁなので、Mさんちの3ぷぅ~ちゃんでも、
充分走り回れますよv-392
空気も綺麗だし♪

ぶんぶん丸v-286、2頭いたんですよ~v-410
すっごいかわいかったです!
  1. 2008/06/03(Tue) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

準グランプリ受賞おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
リキくんの写真ステキでしたもんね♪
双葉さんの愛情いっぱいの1枚ですね(*´ェ`*)
ドッグランは苦手なんですね!
ポテチ、去勢前は押せ押せミツバチくんだったけど
今はマイペースに芝をくんくんばかり( ̄m ̄*)
仲良くカケッコしてる写真が欲しいんですけどね(笑)
  1. 2008/06/03(Tue) 15:31:20 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

☆あっぱれ☆

準グランプリおめでと~!!!パチパチパチパチ
あのお写真のリキ君のお顔、爽やかだったも~ん。

えーっと、こちらのランでのリキ君のお顔は・・・(苦笑)
必死の形相、いつかナマで見てみたいなあ~。。。
きっとうちのアクアもしつこいからリキ君の
必死の形相すぐみれるかな?!

この後さらに試練が続くの~???
リキ君ファイト!!!負けるな~!!!
と、応援しつつ・・・続き楽しみにしてま~す^^

  1. 2008/06/03(Tue) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

ありがとうございます~~っe-266
まさかもまさかで、リキの写真が選ばれるとは
夢のようです。。v-398
ほんとに、みなさんが投票してくださったおかげです!!

ぽてちくん、去勢して随分大人しくなっちゃったんですね~。
うちは前も後も全然変わらず。。(笑)
ぽてちくんと一緒にランに行ったら、二人で仲良くクンクンしてそうですねv-410
  1. 2008/06/03(Tue) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

ありがとうございました~~v-344
みなさんの応援がなければ、入賞できなかったと思います。。(涙)
味をしめて、また再度応募してみます!(笑)

アクアくんは積極的なのね~v-410
きっと、一緒に行ったらゆんこさんに助け求めに抱きついてくると思いますよv-392
必死の形相も生でもれなく見られますし。。(笑)
  1. 2008/06/03(Tue) 16:45:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

準グランプリおめでとうございます!!
リキしゃんかわいいから当然よね~~!!

外でもモテモテなのね( ´艸`)
とくにこのハチさんったらリキしゃんのこと大好き!!って感じでかわい~~い!!
パパの影に隠れてないで出ておいで~~~(笑)
  1. 2008/06/03(Tue) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

ありがとうございますっ!v-344
まさかの入賞で、みなさんには感謝の一言です♪

このビーグルちゃん、何度もリキを追いかけまわしてたんですよv-410
しまいには、ベンチの下に隠れたリキに向かって、
「わぉぉぉぉぉーーーん!!」と、なんか一生懸命訴えてました(笑)
すっごくかわいかったですよ~v-415
  1. 2008/06/04(Wed) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

準グランプリおめでとう御座います

リキ君のラン姿、くぅと一緒!!
って言うか・・・
短足くぅは逃げ切れず
仰向けになって「どうぞご自由に」
いつになってもランで楽しめない子です。
リキ君、くぅとラン修行しようか?
  1. 2008/06/04(Wed) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ありがとうございます~~っe-266
みなさんの投票のおかげで、賞がいただけました!
まさかの受賞だったので、ほんとに嬉しいですv-398

くぅちゃん、逃げ切れないんですか~v-411
しかも仰向けになっちゃうなんて~~(笑)
でも、まだ友好ムードでいいですよ~!
リキなんか、しつこいと唸りますから。。v-388
ラン修行、一緒にがんばりましょう!!e-287
  1. 2008/06/05(Thu) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/81-85c17473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
