ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おなかすいたぁ! :: 2008/05/29(Thu)

ぶたぶたこぶた♪ おなかがすいた♪


ぶぅ!!


なつかしいねぇ?。

エースコックの「ワンタンメン」のCM!


小さい頃、結構食べたかも。


でも、なぜかイトメンの「ちゃんぽんめん」だけは、

どうしても、胸焼けするんだよね?。


小さい頃食べ過ぎたせいかと思って、

大人になってから食べてみたけど、やっぱり胸焼け。


嫌いじゃないのにな。



あ、即席めんの話がしたいわけじゃないんです、今日は。


おたくのワンちゃん、おなかがすいたら、

どうやって、アピールしてきます??


うちのリキは、こんな感じ。

(初めての動画でちょっとドキドキ♪)






前足(しかも決まって左)を、とんってします。

よーく見ると、瞬きでも返事してます ww


今日のは、まだ大人しい方で、

待ちきれないときは、さらに力強く足を動かします。


しかもちょっと「いらっ」とした顔で(笑)





080529-01.jpg




今日もカリカリフード完食!

飽きもせず、毎日食べてくれるので、

ママとしては、ほんとにありがたい。



今日はパパ、飲み会なので、

ママの今日の夕飯は、冷凍食品のラーメン。



hit01003.jpg



横浜あんかけラーメン。

その名も「サンマーメン」。


最近の冷凍食品って、おいしいんですね。

下手なラーメン屋で食べるより、ずっと旨いかも(笑)


食べたことない人、是非お試しあれ!!




また買い置きしとかなきゃ♪






↓↓↓     はじめての動くリキ、いかがでしたぁ?    ↓↓↓
    ぽちっといただけると、もっとサービスするそうですよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

めざせ!グランプリ!!

投票終了まで、「あと1日」!
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<試練のドッグラン 第一章 | top | 誕生会におよばれ>>


comment

動くリキ君、最高!
大人しいのね、紳士って感じ。ウチの子達なら
「ごはん」って言葉で踊り狂ってますから。
ポチッてするから、サービス映像見せてね。
  1. 2008/05/29(Thu) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅちゃんもらびちゃんも、ごはんの一言で
踊ってくれるんだ~~v-408
にぎやかで楽しそうですね~♪

うちのリキは、お座りして「おりこうさん」を
彼なりに表現してるみたいです。
「おりこうだから、ごはんちょうだい」ってな感じでしょうか(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

うちは、ご飯のときは大暴れするのがいます。
食いしん坊・・・・マディv-12
クンクン泣くのがラト・・・・
ミトは、しらぁーとした顔で待ってるわー

ご飯を食べないがないってことはいいことよー
只今、ミトは食欲不振なのv-406

私も昔、ゼリーが好きだったのに、今は大嫌いな
ものになってしまいました。
大人の味覚になったから(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 16:16:06 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

トン♪トン♪

動くリキくん可愛いです.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
瞬きして、トントンと優しい紳士ですね♪
ポテチはもう大変(@_@)
リビング~ハウス~リビングと行ったり来たり。。
おまけにワンワンと鳴いちゃうヾ(@°▽°@)ノ
更にチュウ攻撃(パパにだけ)…う~ん、紳士には遠すぎます(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 16:47:20 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

リキしゃんの動画だああ~~~!
かわいい~~!こうやってトントンするんですね。
シャオロンは私を見つめて腕をトントンしますよ(●´ω`●)
満足そうな顔がいいですね(笑)

ラーメンおいしそう☆:*(人´ω`*)
私も買ってみようっと!
  1. 2008/05/30(Fri) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

わぁ~~動くリキ君だぁ~~
ってかじっと待ってますけど(笑)
いけず!!双葉さんったら~v-411
初めての動画、いい出来ですv-352
プルもそうですよ~。エアお手するし、
手はリキ君みたいにバン!と叩くし、
『わん!』と吠えながら後ずさりしたり伏せとお座りを繰り返したりv-404

あんかけラーメン?
知は明日また彼女とラーメンドライブですよ~(笑)
今度買い物の時、探してみよーっとv-411
  1. 2008/05/30(Fri) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

僕もご飯食べたい..

あはははは
笑った、笑った(^.^)
リキくん、かわいいわぁv-344

双葉さんの「ごはん、食べる?」の
声もかわいぃ~(^_-)
  1. 2008/05/31(Sat) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ジョーは・・・

オナカが空くと、僕か奥さんに「ふぃ~んふぃ~ん」ってハナを鳴らして訴えます。
シカトしてるとすっと鳴らしてて、気づいてあげるとウルウルした瞳でみつめます。
それ以上のアクションはないので、こちらから「なに?ゴハン?オヤツ?」って訊いてあげると反時計回りにグルグルまわって「そうそう!オナカ空いたのっ!」って答えますよ。
  1. 2008/05/31(Sat) 06:34:45 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

やっぱり、3ぷぅ~もいるとそれぞれ反応も
バラエティに富んでますね~v-411
ミトちゃん、食欲不振!?
う~ん。。それは心配だぁ。。
うちのリキも1歳前後の頃、やっぱり食べない時期がありました。
でも、いつの間にかまた食べるようになってましたv-392

え~~っ!私大人だけど、ゼリー好き。。(笑)
私、バナナは小さい頃めっちゃ食べてたらしいんですけど、
今は、ニオイだけでも。。。v-12
  1. 2008/05/31(Sat) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

ぽてちくん、お部屋行ったり来たりして、
しかも、パパさんにチュウですか~v-238
めちゃめちゃカワイイぃぃ~~~e-266

うちのリキも、パパにだけはふやけるほどチュウしますv-410
でも、ぽてちくんと同じく、私にはしないんですよね。。v-388
  1. 2008/05/31(Sat) 16:31:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

シャオちゃんも、リキと似てますね~e-266
リキも、私が夕飯作りに台所に立ってると、
背後にお座りしてずーっと見つめてます。(こわっ)

ラーメン、まじで美味しいですよ!
スーパーで冷凍食品半額の日にあれば、
絶対「買い」です!!(笑)
あ、satocoさんは、本物のサンマーメン食べた事あるんですかぁ??
  1. 2008/05/31(Sat) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

プルくんの「エアお手」は、カワイイですよねぇ~~♪
身体いっぱいで気持ち表現しますもんね~v-398

いいなぁ~、ラーメンドライブ!!
今回はどんなラーメンが登場するか、楽しみっe-266
冷凍食品売り場で是非、あのラーメン探してみてくださいv-410
  1. 2008/05/31(Sat) 16:42:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

リアクション、多分他のワンちゃんに比べると
うす~いんだろうけど、それがまた人っぽくていいんです!(←親バカ)

自分の声って、録音して聞くと変な感じしますわぁ~e-263
もっと、カワイイ声だと喜んでもらえたんえでしょうけど。。(笑)
  1. 2008/05/31(Sat) 16:45:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんのリアクションも、なかなか人っぽさが出てますね~v-344
今度、その動画見てみたいなぁ~♪
ジョーくんのうるうるお目目、かわいいんでしょうね!v-398
  1. 2008/05/31(Sat) 16:49:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

お~~リキ君が動いたぁ♪
動画はやっぱりいいですよねぇ^^
なんかリキ君、健気な感じでいいわぁ~
ご飯の時はくぅくぅも大合唱です(苦笑)
  1. 2008/05/31(Sat) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

くぅちゃんは、声でアピールするんですね~v-410
リキの場合、こうやって「おりこうさん」をアピールしてるみたいですv-392
いつも、何か欲しいときは背筋伸ばして「お座り」が基本です(笑)
  1. 2008/06/01(Sun) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/80-4291fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
