ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

また連れてってよ :: 2007/09/29(Sat)

秋も深まってまいりました。

先週、先々週、そして来週にも3連休を控え、

行楽シーズン真っ只中でございます。



そんななか、これといってお出かけの予定もなく

2度にわたる連休も特に何もせず過ごした双葉家。



とはいえ、そんな休日も毎日パパのハードな仕事の

疲れを取るためには必要な時間であったと家族一同納得。


しかし、ただ一人思いを馳せる方が。。。







・・・そう、あれは初夏の頃。

近くの海浜公園へ3人で出かけたんだ。


riki2-(26)-01.jpg


リードがないと、自由でテンションがあがるんだ。


riki2-(28)-02.jpg


パパ、男ならそんな事気にするなよ。


riki2-(44)-03.jpg


パパにジャンプを教えてもらった。


riki2-(46)-04.jpg


リードを引っ張るから、飛ばざるをえなくなるボク。


riki2-(39)-05.jpg


かっこいい、ボク。


riki2-(45)-06.jpg



高度な技だから、息切れはご愛嬌。

やればできる、イケてるボク。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



riki2-(67)-07.jpg


ちょっとって。。もう若くないんだから。。。


riki2-(76)-08.jpg


パパ。。。満面の笑み。。。

(お見せできなくて残念。)


riki2-(78)-09.jpg


大人気ないって、こういうことを言うのかな。


・・・・・

riki1-471-010.jpg


そう、そんな楽しかったひと時を思い出していたのは

うちの息子でした。


そんな切ない顔するなよなぁ?。


それにしても、うちの旦那様。。

三十路半ば過ぎのおっさんが、少年に戻った瞬間でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ 今日の主役は  
 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ どうやらパパ(笑)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お客さんがきたよ | top | もっとちょうだいよ!>>


comment

パパさんの得意げな顔が見たかった。
双葉さん、パパの事かわいい♪なんて思っちゃったんじゃないですか~?!
うふふ♪
力くんの切なげな顔、
抱きしめたくなっちゃいました。
  1. 2007/09/29(Sat) 14:43:10 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

やっぱパパさんすごいわ~!!
できる男っすv-221

リキ君ジャンプすご~いv-238
絶対アジリティできそう!!
今度は双葉さんがあのロープのてっぺんで笑顔・・・
楽しみにしてます(笑)
  1. 2007/09/29(Sat) 18:41:54 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
いやぁ~、お見せしたいですよ~。
なんとも嬉しそうな顔してるんですよ(笑)
そんなパパが良くて一緒になったんですけどねe-330

たまには、リキをのびのび遊ばせてあげなきゃですね~。
  1. 2007/09/30(Sun) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
できる男ですか~。
てっぺんで得意げな顔してるパパは
とてもできる男には見えないかも。。(笑)

写真だけ見ると、アジリティできそうでしょ?
でも、リードはずすと何事もなかったかのように、
下をくぐるんですよ(汗)

今度は、私も子供達の冷たい視線を受けながら、
てっぺんチャレンジしてみます(笑)
  1. 2007/09/30(Sun) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ははは。いいじゃないですか~。
(三十後半応援の会、会長・知)
大人が大人しくしてられるのもほんとに歳を取って動けなくなった時ですよ~v-397(洒落にならん?)

パパさんのテンションが高ければリキ君もお散歩のメリハリ付くし!!v-352

知なんて公園で『それ~~プル!わんわこ~~!』なんて言いながら走ってますよ?
(だからみんな無言の微笑を知に向けているのか!?)

初夏の思い出に浸るリキ君。今度は秋の思い出に浸れるよ!v-363
  1. 2007/09/30(Sun) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
そんな会があったとは。。!
数年後、私も是非入会させてください!(笑)

以前、パパがリキと一緒に猛ダッシュしてたとき、
一瞬パパの姿が消えたんです。
見たら、足がもつれて転んでました(汗)
自分はまだまだ若い!と思ってると、痛い目にあう年頃ですよね(笑)

知さんも公園ではかなりのテンションなんですね!
みんなが微笑を向けているのは、
プルくんがかわいいから、自然と笑顔になるからだと思いますよ~♪
  1. 2007/09/30(Sun) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

なんとかと煙は高い所に上りたがる、って僕のことですか(^^ゞ

いえいえ、
男はいつも高い所を目指すのです。
仕事でも、遊びでも、女性でも...
たとえそれが公園の遊具であろうが..(^_-)

来週の三連休は、どっか連れてって
もらえるかな?
なんならウチの方へ来る?(笑)
  1. 2007/09/30(Sun) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
なるほどね~、男の性ということですね(^_-)
この調子で仕事もうなぎのぼりになってくれればいいんですけどね~(笑)

いいですね~(^_^)
伺いたいですね~♪
いかんせん、今度の連休は日曜に法事があるので、遠出は無理なんですよ~(泣)
一緒にまた美味しいもの食べたいですね!
  1. 2007/10/01(Mon) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

パパさん素敵ーO(≧▽≦)O
男の中の男・・いや・・子供の中のオトナ?(笑)
リキしゃんのジャンプったらすごいわ!カッコよすぎて見とれちゃった・・・。うちのビビリん坊には絶対ムリ・・・。
過ぎし日を憂いているリキしゃん・・・大丈夫大丈夫、パパがまたいいところへきっと連れてってくれるわよ~♪
  1. 2007/10/01(Mon) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
satocoさんちのパパさんにも、こんな一面ないですか~?
このとき、「恥ずかしいから遠く行くなよ!」って言い残して登って行ったんですよ(笑)
という私も、実はちょっと登ってみたかったんですけどね(照)

シャオちゃんも、やってみたら飛べますよ!
トイプードルはジャンプ力あるし♪
  1. 2007/10/02(Tue) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

パパさん、きっとはっちゃんと気が合います。
そういうの見ると絶対登るもん。
いつまでも子供心は大切なのですよ~。

リキくんすごいね、ジャンプ。
ウチは教えてないので、回り込んでこっちに来ます(汗)
  1. 2007/10/02(Tue) 23:56:16 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
はっちゃんも、登りたくなるタイプですか~。
うんうん、無邪気な心は年取っても持っていたいですよね~♪
はっちゃんとパパがワンコ連れて公園行ったら、
どっちが先に遊具で遊ぶか、争奪戦になりそう~(笑)

ももちゃんにも、是非ジャンプ習得させてください!
うちのはまだ、リードがないとジャンプしてくれません(汗)
  1. 2007/10/03(Wed) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/8-807cdcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
