ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

誕生会におよばれ :: 2008/05/28(Wed)

先週のお話になりますが


5月24日(土)、リキの友人(?)、良太くんの3歳の誕生日でした。


良太ママから、ドッグカフェでケーキ予約してるので、

一緒にどう?とお誘いを頂きました♪




080528-01.jpg



このブログにも何度か登場しておりますが、

彼が本日の主役、良太くんでございます。


アロハシャツがこんなにも似合うのは

所ジョージと良太くんだけだと思います(笑)


パパがこの姿を見て、

「サイパンに行ったら、こんな格好したおっさんおるよなぁ?」



。。。たしかに、いそうです(笑)



ご存知ない方もおられるかと思いますが、

良太くんとリキは、友人といえるほど、

あまり相性がよろしくない。。(汗)


ワンコ大好きで積極的な良太くんに対して、

リキはそんな積極的な良太くんの行動がどうも苦手のよう。


会うたびに初対面のような二人(笑)




080528-02.jpg



そうこうしていると、良太くんの食事がやってきました。


リキ、ちゃっかり良太ママの膝の上を陣取ってます(汗)



080528-03.jpg



そして、またまたちゃっかり良太くんのご飯まで狙ってます。

(手前のワンちゃんは、このお店の看板犬「ハニーちゃん」です)

良太くんが主役なのに、良太ママごめんね?!


なかなかリキが良太くんと打ち解けてくれないので、

仲良くなるきっかけになればと、

良太ママが、一緒に食べればいいよ、と言ってくださいました♪


うぅ。。。良太ママ。。ありがとう??!!



080528-04.jpg



ハニーちゃん、遅れをとってしまったようです(笑)

う?ん、残念!!



080528-05.jpg



良太くん、ごはんの最中に、ママがさっと取り上げても

全然怒らないんだそう。


食べること大好きなのに、リキが食べてても全然怒りません。


やさしい子だねぇ??(涙)


リキ!! 良太くんのなんだから、もうちっと遠慮しなさいやっ!!



080528-06.jpg



良太くんが苦手なリキも、食べてるときは

こんなに接近しても全然平気。


というか、必死?(笑)


遠慮をしらない、「KY」なやつです(汗)



080528-07.jpg



ひとのご飯めちゃめちゃ食っといて、まだ食うかっ!!


まるで、なんも食わせてないみたいじゃんっ!!







080528-08.jpg



良太くんとご挨拶しているのは、

ダックスとフレブルのミックスの「ペロちゃん」

利発そうな美人さんです。


上手にご挨拶してますね?。



080528-09.jpg



そして、リキ。


顔には絶対近づけないけど、お尻にはすぐに顔を近づけます(笑)

まだうら若き乙女のお尻を、嗅ぎまわるんじゃないのっ!



080528-10.jpg



パパの膝の上でまったりしてるのが、

スムースダックスの「ももちゃん」。


この子がまぁ、全然吠えないし、大人しいし、人懐っこい!

しかも、ももちゃんのママさんも、深田恭子似の美人さん♪


パパ、すごく気に入ってしまいました。

(ももちゃんを、です。 誤解のないよう 笑)



ペロちゃんも、ももちゃんも、ここで初めてお会いしたんですが、

ワンちゃんを介して、飼い主さんたちとも打ち解けて

いろいろお話させてもらいました♪




080528-11.jpg



さぁ、お待ちかねのケーキがやってきましたよ?!


良太くんのお人形が乗ってるぅ???♪

そっくりぃ???!!



080528-12.jpg



お店にいたワンちゃん達みんなで分けて、

良太くんの誕生日をお祝いしました。


リキは、ももちゃんの分のケーキまで

もらって食べてました(汗)


どこまでずぅずぅしいんだよぅ??!


ももちゃんママ、すいませんでした?。



080528-13.jpg



良太くん、3歳のお誕生日おめでとう♪


これからも、こんなリキだけど、仲良くしてやってね。






080528-14.jpg



帰ったら、さすがに疲れたようで、

こんなところで、はさまって寝てました(笑)



今日はたくさんワンちゃんに会ったからね?。


まだまだ上手に遊んだりできませんが、

良太くんとは、同じ「釜の飯」を食べた仲なんだから、

次からは、少し慣れてくれるといいんだけどね。



いつかは、良太ファミリーと一緒に

お泊り旅行行くんだからね!





気付けばまた、長編に。。。(汗)

最後まで読んでくれてありがとう!!




↓↓↓   良太くんとリキが仲良くなるおまじない!  ↓↓↓
     「ぽちっと」 で二人の距離が縮まるんだって!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

めざせ!グランプリ!!

投票終了まで、「あと2日」!
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<おなかすいたぁ! | top | ぷち・いめちぇん>>


comment

おっ!良太君だぁ~
まだ3歳なんだ。若いなぁーv-411
相変わらずよそよそしい2人ですか?(笑)
そして他所のママさんにちゃっかりv-403
仲良くなる秘訣は『同じ釜の飯を食う?(笑)』
毎日むしゃむしゃ食べてたら竹馬の友かなぁ~?

可愛い良太君のお顔が乗ったケーキv-274
みんなにお裾分けしてあげたんですね。
リキ君ったら、ここでも食い意地発揮?v-411
良太君の楽しい誕生日パーティー。
いつか訪れる旅行の日までにもっともっと仲良くなれるといいですね♪
『リキ~~!!それは義兄弟の契りの飯とケーキだぞぉ~』(笑)
  1. 2008/05/28(Wed) 17:24:58 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

良太君お誕生日だったんですね~~♪
リキ君と良太君の関係、まさにくぅくぅとお友達の
ココちゃんと一緒だ~~と笑ってしまいました(笑)
ココちゃんは、わんちゃん大好きなに、くぅくぅはわんが苦手で、
でもおやつは横取りです(汗)
でも、ココちゃんは怒らないんです^^;

ケーキ可愛いですね~~(*^^*)

旅行だと長時間一緒だから、2わんの関係も
微妙に変化していきますよ~~♪
  1. 2008/05/28(Wed) 18:01:41 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

あはは、お尻からしかご挨拶出来ないの
くぅといっしょよ。
みんなでお祝いしてあげたのね、
美味しいケーキ食べて
リキ君満足満足でZzzですね。
  1. 2008/05/28(Wed) 20:08:45 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

良太くん優しい子だなあ~~☆:*(人´ω`*)
リキしゃん、良太くんのおかげでお得感いっぱいね(笑)
ケーキもかわいいしおいしそおお~~~!!
きっと夢の中でもなにか食べてる気がする・・・(笑)
  1. 2008/05/28(Wed) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

お誕生会出席でお友達もぐ~んと
増えてきましたね。
同じ「釜の飯」…仲良しになれる秘訣かなぁ…。
我が家のワンパク兄弟も一緒に
「釜の飯」友になりたいでーす!

リキくん画像「グランプリ」にポチッとでーす。
  1. 2008/05/28(Wed) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

ケイキがいい

>良太くんのお人形が乗ってるぅ~~~♪
いやぁ、こんながあるんや、
すごいかわいいv-10

これはリキ君のときにも
ぜひ頼まなけりゃね

あとはパパさんや双葉さんの時にも(^_-)
  1. 2008/05/28(Wed) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

そうそう。同じ釜の飯食った仲なんだからさぁ~
仲良くできるわよv-10
これで、旅行へも一緒に行けるよ!!

しっかし、大きなケーキだね。
良太くんは、共食いっていうか、本人食いだね(笑)
  1. 2008/05/29(Thu) 10:12:30 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

相変わらず、よそよそしいんですよ~e-263
良太くんは、私がリキを抱っこして店に入ると、
リキと遊びたくて、大喜びで飛びついてくるんですよv-410
でも、リキはそんな良太くんが怖いのか、
しばらくは、床に降りたがらないんですよv-388

この日は、リキも良太くんもたくさん食べて、
さすがの良太くんも、ちょっと「ゆるゆるうんち」
してました(笑)e-283
  1. 2008/05/29(Thu) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

ココちゃんもきっと、くぅちゃんと仲良くしたくて、
おやつ取られても怒らないのかもよ♪v-411
そういうやさしいワンちゃんとは、
仲良くして欲しいと思いますよね~v-410

良太くんとの旅行が実現したら、
その思いが叶えばいいなぁ~~e-266
  1. 2008/05/29(Thu) 13:49:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅちゃんも、お尻から~?v-410
リキと挨拶するときは、きっとくるくるお互い回ってそうですよね(笑)

この日はほんと、大盤振る舞いで山ほど食べたんで、
リキも満足そうでした!
  1. 2008/05/29(Thu) 13:52:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

ほんと、良太くんはやさしいんですよ~e-266
普通、仲良くしてくれないワンちゃんに
自分のご飯分けてあげますか~?
私がワンコだったら、絶対あげませんよ!(笑)

良太ママが帰り際に、スイートポテトをリキにくれたんですけど、
さすがのリキも食べ過ぎたのか、
目の前に持っていっても、食べようともしませんでした(笑)
  1. 2008/05/29(Thu) 13:57:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

ぽちっと、ありがとうございま~すっe-266

同じ「釜の飯」を食べてから、少し慣れたのか、
良太くんが近づいても、逃げることもせず、
(かといって近づくわけでもなく 笑)
普通に振舞ってたので、こういうのを何度かやっていけば
だんだん慣れていくのかな~と思いましたv-410

とらっきーくんとちゃっぴーくんとは、そんな苦労なしに
仲良くなれるんじゃないかなぁ~v-415
  1. 2008/05/29(Thu) 14:03:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ここのドッグカフェ、バースディケーキを作ってくれるのは知ってたんですけど、
まさか、そっくりのお人形まで付いてるとは
思わなくて、良太ママもすごく喜んでましたv-344

今度、リキの誕生日にはここのケーキで
お祝いしようかな♪
私とパパの誕生日には、もっと甘いケーキでお祝いします(笑)
  1. 2008/05/29(Thu) 14:07:07 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

一緒に顔つき合わせてご飯食べてから、
リキ、ちょっと慣れたのか、良太くんのこと警戒しなくなったんですよ~v-410
これをまた忘れないうちに続ければ、もしかしたら一緒に遊べる日が来るかも!?
なんて、甘い夢を見ています(笑)

良太くん、共食い!!(笑)
本人、なんの躊躇もなくペロリと平らげてましたv-408
  1. 2008/05/29(Thu) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/78-a8d614a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
