ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みんなで散歩!?上巻? :: 2008/05/22(Thu)

前回、自分への戒めも含め、「うっかり話」をしましたが、

さっそくあの後、またうっかりをしたワタシ。


まま、とりあえず聞いてくださいな。


友達に長いこと借りたままになっていた、

「ビリーズブートキャンプ」のDVDを返しに友人宅へ。

その友達にも、CDを貸していたので、

ついでにそれももらいに行ったんですが。。。


友人宅への道のりの3分の2まで行ったところで、

はた!と気付く。


「DVD忘れた。。。」


はぁ?、またかよぅ?(涙)

しょうがない、引き返すか。。。


片道20分で行けるのに、結局50分もかかって到着。


CDも受け取り、その場で立ち話。

ひとしきり話し、家に帰宅。


それから数時間後、またまた、はた!と思い出す。


「あ。。CD忘れた。。。」







たぶん、あたまのネジ、落としながら歩いてるみたいです。。。



よいこはマネしないでね  ぷぷっ。




さて、今日の本題へいきましょう。



080522-01.jpg



妹が息子のりょうたんを連れて帰ってきてたので、

友達と友達のワンズも一緒に公園に散歩に行ってきました。


ちなみに、この友達はDVD借りてた友達です。

トリマーさんで、ワタシの妹と昔からの大の親友。

リキのカットに、実家のポッキーさんのトリミングを

いつもしてもらってます。


080522-02.jpg



彼女は、シュガちゃん。

白いポメラニアンは珍しいみたいですね?。

美人さんでしょ?



080522-03.jpg



そして彼が、ガジュくん。

こう見えて、リキと同じトイプーです(笑)

短い足がトレードマークです ww



080522-05.jpg



そして、我がアイドル、りょうたん。

つつじの花をひろって、楽しそうです。

蛇行歩行に、妹、振り回されっぱなしです ww



080522-04.jpg



こちらも、蛇行交差歩行を繰り返し、なんとか定位置決定。

友達はさすがの手綱さばきです。



080522-06.jpg



そして、仲良くマーキング。



080522-07.jpg



りょうたんは相変わらずマイペースな歩きで

妹を翻弄中。

転んでも、気にしない、気にしない。



080522-08.jpg



親子のチワワちゃんに遭遇。

3ワンたち、視線釘付け。



080522-09.jpg



3ワンで、ちっちゃいチワワちゃんを攻撃中。

リキ、浮き足立ってます ww


このチワワちゃん達、3ワンたちでずいずいいっても、

全然吠えないし、威嚇もしないし、

ノーリードでも、飼い主さんの一声でちゃんと付いて歩ける

とってもしつけのされたいい子達でした!


うちのリキも、こんな風になってくれるのが理想なんだけどなぁ?。



080522-10.jpg



そして、お決まりの電車ごっこ。

リキ、最後尾だけはゆずれません (笑)



080522-11.jpg



りょうたんも、仲間に入れてもらいなさい。

おむつ替えどきか、嗅いでもらいなさい ww




長くなりそうなので、(もうすでに長い)

今回はここでいったん。。。




CMいきま?す (笑)










↓↓↓   次回は、リキの新たな趣味が発覚!?   ↓↓↓
    気になる人も、そうでもない人も、とりあえずぽちっ!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

そのほか、かわいいワンちゃんたちもいっぱいです!
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<みんなで散歩!?下巻? | top | いつかは「フネ」>>


comment

あはは。言ってるそばから忘れ物。
あれ?忘れ物の話がメインじゃないのぉ~v-397

白いポメにグレー?のプーちゃん、
なんだかコーヒーにクリープを混ぜたような三色のわんちゃんだ~。
あっ!ちなみにリキ君はカフェオレねv-392

りょうたんがわんこに負けずに輪の中に加わるのはもうちょっとかなぁ~。
早くマーキングの輪に入れるといーね~。
(ってそれは違う!?)
お利口さんなチワワ達、プルも見習って欲しいじょ~。
ノーリードでお利口さん・・・あぁ~見果てぬ夢だわ(汗)

リキ君の趣味?なんだろ~~v-405
気になるぞぉ~!!クリック♪クリック♪


  1. 2008/05/22(Thu) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

あるある~~~しょっちゅうありますよ~~。゚(゚^Д^゚)゚。
自分でなさけなくなるくらい物忘れが激しいです。そろそろ介護が必要です。

ワンたちが集まるとどうして電車ごっこになっちゃうんでしょうね(笑)
うちもやっちゃうんですが一番しつこいのがシャオロンです。みんなやめてるのに自分だけ人のオシリに顔つっこんでます(*´ω`*)ゞ
  1. 2008/05/22(Thu) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

うっかりハチベイもびっくりですね(笑)

なんか、大盛り上がりな散歩ですねぇ~
電車!結構ツボですv-343

CMのあとは、何・何・何v-363
  1. 2008/05/23(Fri) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

歳とともに、よくある話ですよね~~(笑)
最近私なんて、頭の中で浮かんでいても、
言葉にならない時が多々あります(汗)
あれ、それ・・・が頻繁にでてきます(苦笑)

リキ君をいつも完璧にカットしてくれている
噂のお友達トリマーさんですね~^^
お友達にカットお願いできるのは、
心強いですね~♪
  1. 2008/05/23(Fri) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

忘れ物の話メインにしちゃおうかとも思ったけど、
リキがすねるからね~(笑)

りょうたん、だいぶリキと遊べるようになったんですよ♪
飛び掛られても、ケタケタ笑ってますし(笑)
リキは完全に見下してますe-263

りょうたんも、自分でおちっこ出来るようになったら、
リキと一緒にマーキングも夢じゃないよね~v-408

ぽち、ありがとでーすっv-346
  1. 2008/05/23(Fri) 12:06:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

介護って!!v-408
ほんと、われながらいやになりますよねぇ~。
こんな自分に家を任せてくれてるパパを
尊敬します(笑)

あはは~!
シャオちゃんは、クンクン大好きですもんね~v-411
もしかして、匂いフェチv-363v-361
  1. 2008/05/23(Fri) 12:12:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ほんと、うっかりハチベェもびっくりですよ~(笑)
これから、老後ちゃんと生活できるのか心配です。。e-263

電車ごっこ、Mさんちの3ぷぅ~ちゃんたちもします?
たくさんワンちゃんがいると、かならずしますよね。
うちのリキは嗅がれるのが苦手なので、
ちょっとでも背後に気配がすると、脱線します(笑)
  1. 2008/05/23(Fri) 12:15:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

あれ、それ、ってほんと増えましたね(笑)
うちは夫婦二人して、連発してるかもv-408

友人にトリミングをお願いできるのは、
やっぱり安心できますよねv-410
気軽になんでも聞けるし、注文もできるし(笑)
ほんと、助かってますv-411
  1. 2008/05/23(Fri) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/75-4dbcfa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
