ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いつかは「フネ」 :: 2008/05/20(Tue)

昨日は、あのなぞの花粉について

情報をたくさんいただきまして、ありがとうございました!


おそらく、「イネ科」の花粉だということで納得。


おかげさまで今日は、朝から雨だったおかげか、

くしゃみもほとんど出ず、快適に過ごしてます♪




さて、話は変わりまして。。


我が家では、私のことを「サザエさん」と呼びます。(パパだけだけど)


080520-01.jpg



サザエさん症候群」ね。



あのサザエさんのキャラのごとく、

うっかりが多いワタクシ。


今日もさっそくやっちまいました。


午前中、週に一度の買出しにスーパーへ。

1週間の食材をたんまり買い込んだあと、

お昼にパンでも食べようと、スーパーの中のパン屋さんでパンを購入。


荷物を車に乗せ、家路を急ぎ、1キロほど進んだところで

はた!と思い出す。


「あ、パン、忘れた。。。」


お金だけ支払い、品物を持たず出てきてしまった。。(汗)



こういうこと、たまにやってしまうんです。 ワタシ。



この間も。。


うち、牛乳とかヨーグルトの個人宅配を、週に1回頼んでるんですけど、

集金は月に1回、家の前の宅配ボックスに

集金袋が入ってくるので、それにお金を入れておくシステムに

なっているんです。


で、忘れないようにちゃんとお金を入れて

ボックスに入れたはずだったのに。。


お店から電話で 「封筒にお金、入ってなかったんですけど。。。」


お金入れずに、封筒だけボックスに入れてたらしい(汗)

自分ではちゃんと入れたつもりだったのにぃぃ??!!(涙)



こんな感じで、うっかりばかりのワタシ。


パパはこんなとき必ず、

「サザエさ?んは ゆっかいだなぁ???♪」

って歌います。。(泣)


080520-02.jpg



あんたまで歌わんでよろしい。

しかも替え歌かよ!



いつかは「フネさん」のような

良妻賢母になりたいなぁ。。。



「ムリムリ!」って声が。。。気のせいよね(笑)











↓↓↓   今日は、こんなうっかりなワタシに   ↓↓↓
     良妻賢母になれる「ぽちっと」のおまじない
              くださいな♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

コンテストにリキの画像出展ちぅ!

投票してくださったみなさん、ありがとうございます♪

まだ見てないお方は、ぜひぜひ愛のぽちっとお願いします♪ 

↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<みんなで散歩!?上巻? | top | ただいま苦戦中!>>


comment

あはは、あるある。
私は、根がおっちょこちょいなもので。
フネさんにはなかなかなれそうにないです。
  1. 2008/05/20(Tue) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅママさんも「サザエさん」?v-410
こればっかりは、治したくても難しいですね~v-388

うちのパパも、もう今ではあきらめてるみたいです(笑)
  1. 2008/05/21(Wed) 10:17:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

フネっていうから、「船」かと・・・(笑)
しかし、フネさん的な人を探すほうが
難しいよぉ~あんな良妻賢母な人いないよ!!

サザエさんって、ある意味凄いよなぁ~って感心することがある。
しかし、封筒にお金を入れていないっていうのは、ねぇ~ww
集金してびっくりしたでしょうなぁ~
でも、いいお客様なので、ちゃんとお支払いしているからいいんだよぉ~
  1. 2008/05/21(Wed) 11:00:49 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

うっかり…私もやっちゃいます(;^ω^A
「またぁ~」と言われ(泣)
買い物リストを書いてはテーブルに置いて
出かける私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
フネさんになるには何年かかるんだろうか。。。
リキくん、替え歌まで歌っちゃって(☆∩艸∩)ウフフ
  1. 2008/05/21(Wed) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

イネ科の花粉かぁ~。なんかいっぱいあちこちに
ありそうで怖いね。
年中花粉症になっちゃいそう!(汗)


あはは。サザエさん。そうだね~v-411
お財布忘れたり。リキ君のお水忘れたりねv-397あはは。
けど、思い出したり、なんて被害がないだけいいかもよ~。
そのうちお散歩に出掛けようとしてリキ君、忘れてお散歩に行ったりしてね~。
ない!ない!!v-411

物忘れしないように経絡秘孔を『ぽちっ』っと
あっ!やばい秘孔を突いたかも(笑)
  1. 2008/05/21(Wed) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

私もサザエさんよくやりますよ~!!!
うっかりちゃっかりで・・・・
直前まで買おうって思ってたものを
うっかり忘れて買わないで、余計な物を
ちゃっかりと大量に買っちゃうんです。。。。

リキ君のナイスな替え歌のポチっとね^^b
  1. 2008/05/21(Wed) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

んがっくく

♪お魚くわえたリキくん
 お、おっかけて~
 ハダシで駆けてくぅ
 愉快な双葉さんv-7
 
  1. 2008/05/21(Wed) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

まぁ、よくあることです

それくらいのボケは僕もよくかましてますから心配いりませんよ。
ウェブの仕事してると、OFFのときは本当に何もかもOFFになっているので、そういうときに何か行動すると、僕もサザエさんになります(笑)
  1. 2008/05/22(Thu) 05:15:55 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

いつかは「船」が持てるくらい裕福になるのも、
夢ですけど。。。(笑)

お店の集金の人も、すまなさそうに電話かけてきたので、
逆にこっちがすいません!って感じでしたv-393
あ、そういえば、お金取りに伺いますって言ってたけど、
まだ来てないなぁ~。
  1. 2008/05/22(Thu) 12:38:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

やります!私もそれやりますっ!(笑)
買い物リストはいっつも忘れますv-356
それでテンパッちゃって、いつも忘れずに買うものまで忘れちゃったりして。。v-388

ぽてママさんとは、気が合いますね~v-410
  1. 2008/05/22(Thu) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ほんと、3月からなんだかんだと花粉症ひきずってますもんv-406
去年はこんなずるずるとなかったと思うんだけど。。e-263

あ、そうそうお水忘れ事件ね(笑)
ほんと、こんな奥さんもらうと大変ですよ~!
知さんの彼女はそんなことないと思いますけどね♪

秘孔はカンベンしてください!v-393
破裂してしまいます(笑)
  1. 2008/05/22(Thu) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

あ~、そういううっかり、ワタシもやります!
で、結局後で買わなきゃいけないものも買うから、
ムダな出費になっちゃうんですよね~e-263

ぽちっと、ありがとうございまぁすe-266
  1. 2008/05/22(Thu) 12:57:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

みんなが笑ってるぅ~♪
パパもリキも笑ってるぅ~♪
る~るるるるっるぅ~♪
今日もウッカリさ~~ん♪(笑)
  1. 2008/05/22(Thu) 12:59:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

えっ、ホーリーさんもですか!?
気が合いますねぇ~v-398

あ、でもワタシの場合、OFFのときどころか、
いつもだった。。。v-406
  1. 2008/05/22(Thu) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/74-c094fc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
