ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ただいま苦戦中! :: 2008/05/19(Mon)

突然ですが。。




今朝からくしゃみがすごいです。



この3月くらいからスギ花粉に始まり、

桜の季節のくしゃみ、

そして、今またなんの花粉だかわからないけど。。。

今日のくしゃみ。


今までの中で最強!!


何連発したか数えればよかった!と思うくらい (でも多分そんな余裕ない)

私に呼吸すらさせない勢いで、くしゃみが襲ってくる??(涙)



とりあえず、今ちょっと落ち着いたので

こうやってパソコンの前でキーボードを打てているんですが。。


いつまたあの嵐がやってくるかわからない。。。

おそるべし!なぞの花粉!!




誰か、このなぞの花粉の正体をご存知の方がおりましたら

ご一報ください。 お待ちしております。



さてさて、花粉知らずの今日のリキ男くんですが

彼がおやつを貰うときは、ほとんど「コング」に入れられます。


これが、なかなか上手いことおやつを出すんです。


そう、いつもは。。。



080519-01.jpg



しかし、この日はさすがのテクニシャンも苦戦。

昼間、ゆうに1時間は格闘し、その後数時間のブレイクをはさみ、

夜、再度戦いを再開したのですが、苦戦は続いているようです。


080519-02.jpg



もうすぐ出そうなんですけどね。

母はあえて出してあげません。

これも「愛」です。


080519-03.jpg



080519-004.jpg



080519-05.jpg



いつもどうりにいけば、出てくるまで休みなく

ガジガジしてるんですが、

今回はさすがに、少しトライしてはしばらく眺め、トライしては眺め。。

の繰り返し。


080519-06.jpg



ついには、こんな横着な格好!

だいぶ疲れてますね?。



080519-07.jpg



がんばれ!リキ男!

負けるな!リキ男!!



080519-08.jpg



とうとう、いじけたか。。(汗)



080519-09.jpg



いつもは弱音を吐かないリキ男くん。

とうとう降参のポーズ!!

突然、ママの目を見て「ぱかぁ?ん」(笑)

ぷぷぷっ!今までこんなことしたことなかったから、思わず大笑い!!



080519-10.jpg



あ、へこんだ。



080519-11.jpg



あ、ちょっと逆切れ? ぷぷぷ!



080519-12.jpg




080519-13.jpg




とうとう、あきらめて不貞寝(笑)


あまりにかわいかったので、この後ちゃんと出してあげました♪


リキなりに、私に懇願を表現したんだな?と思うと、

かわいくてしょうがなかったです。


また見たいから、今度も取れないように入れちゃお♪ むふ♪











↓↓↓  一生懸命、根気よくがんばったリキに  ↓↓↓
       ごほうびのぽちっと!お願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

無謀にもコンテストに参加!

リキの爽やかな未公開画像公開ちぅ!

いつもより男前なリキが見たい方はこちらから?♪ 

↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<いつかは「フネ」 | top | その言葉、禁句につき。>>


comment

投票2票いれましたよぉ~(笑)
なぞの花粉症って、花粉症って言ってること事態
なぞではなさそうな・・・(笑)
まぁーしかし、何に反応してるんだろうね???
私も目の調子が悪いもん。

さてさて、りきくんは、ママの意地悪に耐えて、
コングでおやつですか?
うぅ~ん。コングに無理矢理おやつをいれるのは、
禁止よねぇ~v-392
  1. 2008/05/19(Mon) 12:41:28 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

あはは。意地悪ぅ~v-411
いやいや、これも愛ゆえに?
かなり格闘したね。リキ君v-218
不貞寝に至るまで頑張って食べたおやつはきっと格別だよ~v-352
おっぱっぴ~な姿まで披露してぷぷぷv-413
可愛い姿が見たいといってもリキ君が怒らない程度にほどほどにね~(笑)

なぞのくしゃみ、なんだろね。
知も鼻は悪いからいろいろとトラブルがあるけど、
粘膜が過敏になりすぎてるのかな?
早めに耳鼻科に行った方がいいかもよ?

おぉ!?コンテスト?覗いてみよ~~っと♪

  1. 2008/05/19(Mon) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

双葉さんへ

くぅくぅも、コング愛用していま~す♪
本当、上手にとるんですよね~~
だから、いつも入れ方に苦戦しています(苦笑)

くしゃみ、とまりました~!?
私も重度の花粉症で(ちなみに眼科勤務なんですが・・)今は、
稲に反応しているケースが多いようですよ~~@。@
  1. 2008/05/19(Mon) 14:39:22 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

リキ君コングでそこまでいろんな表情して
くれるの~♪♪可愛いわあ~★
リキ君、ママに意地悪されちゃって~。。。。
でもぱか~ん激カワにつきまた見たいんで
双葉さんまたヨロシク(笑)
リキ君ごめんよ~・・・

そうそう今の時期のくしゃみ先生に聞いたら
ヒノキ・カモガヤ・ハルガヤ・オオアワガエリですって!!!
私、どんなのかさっぱりわからないけど。。。。参考までに♪

投票みてきたよ~!!!あの投票って「この写真に投票する」ってとこ
押せばいいんですよね?ニックネーム・コメントのトコって書いていいんですか?
  1. 2008/05/19(Mon) 17:20:45 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

たぶん稲花粉

この時期と秋の収穫の頃にやってくるのは稲花粉ですよ。
近所に、すべての花粉に悩まされている方がいますが、稲花粉は強烈だって!
だからたぶん、稲ですよ。
  1. 2008/05/19(Mon) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

その謎の花粉は、稲科の花粉だと思います。
実はゆなパパも花粉で大変な目にあっています。
ゆなパパは、ブタクサの花粉症なのですよ。
リキ男君・・・負けるな^^その悔しさが明日へと繋がるのだよ^^
  1. 2008/05/19(Mon) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ゆなパパ #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

2票も!!(笑) ありがとうございます~v-415

なんの花粉だかわからないけど、とにかく強烈に鼻の粘膜刺激してます!(笑)
しばらくはこの刺激に悩まされそう。。v-393

かなりコング愛用してるので、リキもすっかり慣れたテクであっという間に出してしまうんですよ~。
なので、つい私もムキになってむりやり詰め込んでしまいましたe-263
でも、1時間くらいならへこたれずにホジホジしてますよ!(笑)
  1. 2008/05/19(Mon) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

あはは!言われてみればおっぱっぴーにも見えますねぇ~!
いつも、「ころ~ん」の芸をしてからおやつをあげてるので、
「ころ~ん」をすれば、出してもらえると思ったのかもしれないです(笑)

今日のくしゃみは参りましたe-263
この粘膜の刺激具合は、どの花粉より最強ですね(笑)
一体、わたしゃいくつの花粉に反応するんだよぅ~v-409
  1. 2008/05/19(Mon) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

くぅちゃんもコング愛用者ですか~v-410
そうなんですよ!慣れてくるとあっという間に食べちゃうから、
飼い主とワンコの知恵比べみたいに、だんだんなってきますよね(笑)

おかげさまで、夜になってくしゃみは落ち着きましたv-398
今は稲ですかぁ。。。たしかにこのあたりは田んぼも近いからなぁ。。
またマスク購入しとかないと、散歩いけなくなっちゃうな~e-263
  1. 2008/05/19(Mon) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

今回はさすがに苦戦したので、
いろんな表情見せてくれました!v-410
いつもは、じ~っと見てると、さささっとコング咥えて逃げるので(笑)
今度また、リキが絶対取れないように入れますよe-271

投票、ありがとうございますっ!!
そうです、投票するのボタンをぽちっとしてもらうだけでOKです♪
コメントは入れても入れなくてもいいですよ~v-411
  1. 2008/05/19(Mon) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさん

稲花粉ですかぁ~v-390
言われてみれば、この時期は稲ですよね。
全ての花粉に反応するご近所さん、辛いでしょうね~v-356
楽なのは冬くらいでしょうか?
マスク、必需品ですねv-388
  1. 2008/05/19(Mon) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆなパパさんへ

初コメ、ありがとです~~v-411

そういえば、ゆなパパさんもブタクサに反応するって言ってましたよね~。
てことは、ブタクサもイネ科なんですね。
辛いですね~v-409
お互い、がんばって乗り切りましょう!!

また、BBQしましょうね♪
ゆなママさんにもよろしくぅ~v-415
  1. 2008/05/19(Mon) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君可愛い~
でもよくそこまで粘り強く頑張りました。
我が家ではありえない事です(^。^;)
投票OKよ~頑張って。
  1. 2008/05/20(Tue) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

投票、ありがとうございますっe-266
がんばりまーすe-319

オモチャに関しては飽きっぽいけど、
ことの他、食べ物に関しては、根気強いみたい(笑)
オーロラママさんちのぷ~ちゃんたちは、
すぐ「出して~」ですか?v-410
  1. 2008/05/21(Wed) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/73-97607a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
