ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

その言葉、禁句につき。 :: 2008/05/16(Fri)

080516-01.jpg



毎日毎日、あきもせず


一日中私の膝の上で寝ているリキ男くん。




ちなみに、まだひざ掛けがわりのカーディガンが


手放せないワタシ。





こうして、パソコンの前に向かっている間も


でかい体を、私の小さい膝(微妙)の上で


精一杯丸まって寝ています。



080516-02.jpg



爆睡。


ちょっとやそっと動いたところで


ちょっと目を開ける程度で


どこうとする意思すら感じられません。



しかし、ひとつだけ


この言葉をいうと、「タヌキ寝入りだったんかいっ!」


と、思わずつっこみを入れたくなるような勢いで


飛び起きます。



その言葉は。。。「散歩」♪




080516-03.jpg



ね?(笑)


お目目パッチリ、寝起きスッキリ。



080516-04.jpg



この一言で、膝からすごい勢いで飛び降り、


このキラキラお目目で、熱い視線を投げかけてきます。




さてと、お散歩行くかな。。



080516-05.jpg



ついにソファーから飛び降りましたよ?。


もう早く行きたくてしょうがないようです。



080516-06.jpg



いつもこうして、ソファーの肘掛に手を置いて


クンクン鳴きます。




でも、こうして見ると、


手すりにつかまる、酔っ払いのおっさん。。に見えなくもない。



そのうち「オエーー」ってやったりして(笑)




お客さん、吐くなら外にしてね。










↓↓↓  この言葉、うっかり言えないのよね?。  ↓↓↓
     こんな地獄耳のリキにぽちっとしてちょ♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

無謀にも、コンテストに参加しています。
未公開画像公開ちぅ!!
あなたの清き一票がリキを男にしてくれます! 
                  
     ↓↓↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -    




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ただいま苦戦中! | top | あれがチタマか!?>>


comment

うちも散歩とご飯とおやつで、、いちころです(笑)
それに、誰がひざの上にのるか?って
所も重要なポイントみたいですわぁ~
うちの3v-285たち(笑)
  1. 2008/05/16(Fri) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

あはは。こんなお散歩をおねだりしてる可愛いリキ君を酔っ払いのおっさんと一緒にしちゃだめーv-397
我家も同じです。しかしこれ以外にも
『おやつ』『ジャーキー』には過敏に反応です。

それと・・・。知が仕事から帰ってきてプライベートジーンズや靴下を履くと散歩に行けるものと思って、
もう大変!!
目が見えなくなった今も、なぜかソロリと履いても察知してピョンピョコ知にジャンプします。v-406

ポチッっと押すと地獄耳UP?
デビルイヤーは地獄耳~♪(笑)
  1. 2008/05/16(Fri) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君、お散歩に反応大なんですね~^^
くぅくぅは、おやつ、ご飯て言葉で目が2倍になり
興奮を抑えられず回ったり鳴いたりで大騒ぎです^^;

リキ君、カットする時こ細かくオーダーするんですか!?
いつみてもいい感じです!!
  1. 2008/05/16(Fri) 16:58:47 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

ははは~笑える~。
散歩とはいいじゃないですか~
我が家は食べ物の言葉には弱い
ですね~やはりたぬきかいって
思いました。
  1. 2008/05/16(Fri) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷふふ…e-266
うちも、散歩&ごはん&おやつ…で
イチコロでーす(笑)
やっぱり、みぃ~んな一緒だね。

最近、私の膝の上取り合戦になってきました。
仕方なく、寝転んで 「どこでも、どうぞ!」に
しておりますでーす。

リキくんのキラキラお目目で熱い視線攻撃
されたら、絶対負けちゃうよね…e-266
  1. 2008/05/16(Fri) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

やっぱり、食べ物と散歩にはみんな弱いのね~v-344
リキは、なにより「散歩」って言ったときの反応が
一番いいですよ~(笑)

3ぷぅ~もいると、膝の上争奪戦も激しいんでしょうね~v-410
リキはパパの膝もママの膝も独占だからね。。
甘ったれくんですわv-392
  1. 2008/05/17(Sat) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

あの、肘掛に置いてる手がもう少し上に上がると、
つり革につかまる酔っ払いのおっさんになりますよ(笑)
おやつ、ごはん、散歩、この3種の神器(?)以外にも、
反応示すワンちゃんもいますよね~。
うちの実家のポッキーはペットショップの店名を言うと、
ものすごく反応します。(犬嫌いのくせに・笑)

たしかに、着替えにも反応しますよね!
リキの場合は私がベルトをつけると反応しますよv-410
プルくん、お目目見えなくてもちゃーんと空気でわかるんだね~。
ほんと、すごいなぁ。。v-398
  1. 2008/05/17(Sat) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

くぅちゃん、食いしん坊さんらしいなぁ~v-411
たくさん食べてもあの小柄な体型。。リキも私もうらやましいかぎりです(笑)

リキのカット、実はもうかれこれ2ヶ月行ってないんですよ~v-356
カットのオーダーは、頭のモヒカンと、足のポンポン、身体と耳は短く!ってそれだけです(笑)
いつもしてもらってるトリマーさんがお友達なので、
意思の疎通が図りやすいからかな?v-410
こんな「ぼさ男くん」でもいい感じって言ってもらえるのも、
トリマーさんが上手いおかげかなv-398
  1. 2008/05/17(Sat) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

オーロラママさんちの3ぷぅ~ちゃんたちは、
食い気優先なんですね~v-392

寝てるはずなのに、びっくりするほど反応しますよね~(笑)
タヌキ寝入りって言葉、ワンコ寝入りに変えたほうが
いいんじゃないかと思っちゃいますv-408
  1. 2008/05/17(Sat) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

散歩、ごはん、おやつは、ワンコの三種の神器ですよね(笑)

今までとらっきーくん独占だったママの膝も、
ちゃっぴーくんと半分こだもんね~。
とらっきーくん、ヤキモチ焼かないですか?
あ、でもとらっきーくん、やさしいからそんなことないですよねv-410

リキは、ゆなちゃんが私の肩に手を置いただけで
ヤキモチ焼くんですよ。。e-263
こんなんじゃ、多頭飼いの夢も遠そうだ。。v-388
  1. 2008/05/17(Sat) 10:58:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

わかるわかる!

みんな同じなんですね~。
ジョーもどんなにグテッて寝てても、「さ~て、お・・・」の段階で飛び起きます。
お散歩の オ と おやつの オ ですからね。
どっちにしても大好きなキーワードです。
ここ最近の大好きワードは アキレス です。
すごい勢いで振り返ります(笑)
  1. 2008/05/18(Sun) 04:37:00 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

一緒♪

先日はポテチにお祝いメッセージ
ありがとうございました(*´ェ`*)
お返事が遅くなってすみません。。。
リキくんも双葉さんのお膝がスキなんですねо(ж>▽<)y ☆
今、ポテチも私の膝の上で寝ています(笑)
器用に丸くなって寝るから面白いですよね(☆∩艸∩)ウフフ
そして、「お散歩」には反応しますよ!!
我が家はもう一つ『オヤツ』にも敏感です( ̄m ̄*)
  1. 2008/05/18(Sun) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

あははっ!v-408
「お」で反応しますか~!
スイッチ入るの早いですね~(笑)

そのうち、アキレスの「ア」で瞬時に反応しちゃったりして!?v-411
  1. 2008/05/19(Mon) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさん

おかえりなさ~いe-265
旅はどうでした~?

膝の上で丸くなるぽてちくん、かわいいんだろうなぁ~v-398
おやつとお散歩は、みんな好きな言葉なんですね~♪
今、ためしに歌に乗せて「お、お、おやつ~♪さ、さ、さんぽぉ~♪」
って歌ってみたら、反応しませんでした(笑)
  1. 2008/05/19(Mon) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/72-5420f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
