ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゆなちゃんとBBQ :: 2008/05/12(Mon)

なんだか、ここ最近寒かったですね?。


みなさん、体調崩してませんか?



うちのパパはこの週末風邪で寝込んでました。



GWはあんなに暑い日が続いたのにね?。


気温の差が激しくて、身体が付いていかないですな。


みなさんもお気をつけくださいませ。




あの暑かったGW、我が家はゆなちゃん宅でBBQをしてきました。



080512-01.jpg



手前のテキヤのおじさんみたいなのがパパです(笑)


BBQ大好き!。。。といっても、


火をおこすのが好きらしく、炭に火がついたら7割がたは満足してしまうらしい(笑)


この日も、焼き奉行で暑い中、がんばってくれました。



ゆなパパ、ゆなママ、それにゆなちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん。


ゆなちゃんご一家の中にお邪魔させていただきました。



080512-02.jpg



リキもお呼ばれ。


暑そうです。



080512-03.jpg



ゆなちゃん、カメラを向けるとポーズとってくれました♪


今日もカワイイね??♪



080512-04.jpg



不満そうなリキ。


いい匂いしてるもんね?。



080512-05.jpg



ぷっ!お肉は味付いてるから無理だね。


ゆなちゃん、ほんとたくさん食べてました。


お肉大好きみたい。



もちろん、リキにもちゃんとお野菜のおすそわけあげましたよ♪



この日、ゆなちゃんちの近くの海岸で、


「凧の祭典」っていう催し物があったんです。


わたしにとって、BBQももちろんメインではあったんだけど、


もう一つ、楽しみなのがこのお祭りの会場であったんです。




080512-06.jpg




今話題沸騰の黒人演歌歌手「ジェロ」がやってきたんです!


ミーハーなわたし。見に行かなきゃソンっ!


ってことで、リキを連れて行ってきました。



080512-07.jpg



ゆなパパいわく、毎年このお祭りやってるけど、


こんなに人が来たのは初めてじゃないか?とのこと。


やっぱり、みんなもミーハーなのね?♪



すごい人で、この距離が限界でした。


一生懸命カメラを構えてたら、「スタッフゥ?」の人から、


撮影禁止です!って怒られてしまいました(汗)



ジェロ、ちょっとしか見れなかったけど、


さわやかなナイスガイでした!


生歌も上手かったよ?!



せっかく「凧の祭典」やってるんだし、


凧が飛んでる写真でも撮らなきゃってことで、



080512-08.jpg



リキのリードをゆなパパに持ってもらって、記念写真。


撮ってみたはいいけど、カメラの調整ができてなくて、


白くなっちゃって、凧ほとんど写ってませんね(笑)



080512-09.jpg



リキは、凧なんかまったく視界に入ってません。



080512-10.jpg



ゆなパパ、困ってます(汗)


リキ?、こっち見て?!



080512-11.jpg



ちょっと大人しくして?。



080512-12.jpg



。。。とりあえず、「犬らしく」してもらえるかな?




リキの予想もつかない動きに、


ゆなパパ、困惑しっぱなしでした(笑)



080512-13.jpg



帰ってから、またBBQの続き。


ゆなちゃん、カメラ持って一生懸命練習中。



080512-14.jpg



リキはちょっと疲れて休憩中。



ゆなちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんも気さくないい人で、


とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪


たくさんご馳走にもなって、ほんとありがとうございました!!



080512-15.jpg



酔っ払ったパパと、お疲れリキ。


家に着いたら、あっという間に寝ちゃいました(笑)




またみんなでBBQやろうね??♪






↓↓↓  2人の寝顔を見ていると、まるで兄弟!?  ↓↓↓
       微笑ましい寝顔の2ショットにぽちっと♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<あれがチタマか!? | top | 仲良くしたいの! ?後編?>>


comment

焼肉奉行のパパさん。
背中のプリントとタオル巻きがなんだかそれっぽくて
あははは~v-411
ゆなちゃん、おしゃまな(死語?)感じですねv-413
大人になったらきれいになりそう~v-352

BBQ時にはわんこは邪魔者(笑)
匂いはするし、日の傍は危ないしで、リキ君、
退屈~~~v-406

またまたピン立ちになってるリキ君、
どこに行きたかったのかな~?
リードもピン張り状態だしv-411
もしかしてまだジェロを見たかったとか~?

ところで、双葉パパさんとゆなパパさんって似てないですか?体型とか?
なんだかごっちゃになってますv-405
  1. 2008/05/12(Mon) 17:05:37 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

楽しいBBQでしたね~リキ君も
野菜食べたんだよね、ベジタリアンだもんね。
お肉も結構興味ありそうだけど・・・。
ジェロはよかったですね~目を閉じれば
日本人が歌ってるようですよね。
  1. 2008/05/12(Mon) 17:28:11 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

BBQ楽しそう♪

パパさんいいアジ出してますねо(ж>▽<)y ☆
頭にタオルをギュッと!後ろ姿も凛々しいです♪
リキくんはベジタリアンなんですか?
ポテチはもう肉しか見えないタイプですよσ(^▽^;)
焼肉も一緒にしたいけど大変で。。。
ゆなちゃん今日も可愛いですね(*´ェ`*)
立ってるリキくんの姿勢の良さにもビックリ!
パパさんと仲良くお昼寝、ほんと微笑ましいですね.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
  1. 2008/05/12(Mon) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~。
リキさん、相変わらず気合いが入ったモヒカンで、素敵っす。
BBQとかが楽しい季節になってきたよね。
見てたらウチでもやりたくなってきちゃった(笑)
ゆなちゃんとは気が合いそうだ・・・。

ちなみに。
『あなた~追って出雲崎~
 悲しみぃの~日本海~』
はっちゃんの鼻歌ランキング1位です。(5週連続)
  1. 2008/05/12(Mon) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #02AUBDTs
  4. [ 編集 ]

バーベQ

充実したお休みだったようで、なによりです。ホント、盛りだくさんですねぇ~(^.^)

GWはウチもバーベQをやってました。
もちろん僕はは火起し係。
焼き鳥、塩タン、骨付きカルビ...
ソーセージを焼いて作ったホットドッグが
妙に美味しかったです(^^)
今度、一緒にやりたいですね。

しかし、昼間から呑むと眠くなるんだよね~
^_^;
  1. 2008/05/13(Tue) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

知さんへ

たしかに、BBQ時はリキは参加できてなかったわ~(笑)
繋ぎっぱなしだったからね。
でも、ジェロ見にちょっと長めの散歩が出来て、
喜んでたよ♪
ワンチャン連れも結構いたからね~v-410

ゆなパパとうちのパパ似てます~?
昔二人ともやんちゃしてたらしいから、
その雰囲気がにてるのかも。。(笑)
  1. 2008/05/13(Tue) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

リキもいつもよりたくさん野菜食べられて、
喜んでましたv-410
お肉って今まで与えたことないんですよ~。
きっとあげるようになると、野菜には目もくれなくなるんでしょうけど。。v-411

ジェロは、ほんと歌声だけ聞いてると、普通に日本人ですよね~。
歌声どころか、話し方も今の若い子より全然丁寧ですしね!
  1. 2008/05/13(Tue) 13:37:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆなちゃん・・・スカートは???

BBQいいですねぇ~
ココまでにおいが・・・・(笑)
あぁ~私も食べたいよぉ~!!

ジェロだ!!いいなぁー生ジェロv-10
歌も聴きたいよぉ~

リキくんも楽しそうだったんだね。
でも、お肉もらえなかったのはジャンネンv-406
  1. 2008/05/13(Tue) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

パパの夏の定番は、頭にタオルなんです(笑)
汗っかきなので、ああやって巻いておくと
汗が落ちてこなくていいらしいですv-410

ぽてちくん、お肉大好きなんですか~!
うちのリキは今までお肉ってササミくらいしかあげた事ないんですよ。
だから、お肉の匂いよりも野菜を見たときの反応のほうが、ものすごいですv-355
ただでさえデカプーなのに、肉の味を覚えたらどうなるか。。(笑)
  1. 2008/05/13(Tue) 13:45:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はっちゃんへ

ほんと、お久しぶりです~!
はっちゃんが来ない間に、リキ2歳になりましたよe-319

はっちゃんちは庭先で堂々とBBQできていいなぁ~。
今年も七輪でサンマ焼いて食べるの?

わたしも、「海雪」鼻歌ランキング1位です(笑)
パパなんか替え歌までして歌ってますv-408
  1. 2008/05/13(Tue) 13:51:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

最近、BBQが我が家のマイブームなんです。
うち、アパートなのに堂々と庭先でやってますからね~。
多分、そのうち苦情がくるような気がします(笑)

飛呂さんのBBQは、本格的なんだろうな~。
一緒にやりたいですね!
その時は、炭の係りはパパにお願いします(笑)
  1. 2008/05/13(Tue) 13:54:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

いいところに目を付けましたね~<スカート
実は、おばあちゃんが玄関先で洗い物してるところで
一緒になって洗ってたら、スカートがびしょ濡れになって、
ママに脱がされたんですv-410
なにげに、パンツもピンクでコーディネイトしてますよね~(笑)

生ジェロ、よかったですよ~!
話し方も歌声もまるで日本人そのもの!
もしかすると、顔を黒く塗った日本人かも!?って思うくらいでした(笑)
  1. 2008/05/13(Tue) 14:00:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

すごい~~ジェロを見れたなんて~!!
歌うまいですよね~♪
実際に聞いてみたいわぁ(*^^*)

BBQ楽しそうですねぇ♪
ゆな、ちゃん、上手に写真撮れたかな^^
モデルのリキ君がなんとも可愛いわ~♪
  1. 2008/05/13(Tue) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

生ジェロ、好青年でよかったですよ~v-410
もうアンコールの嵐でしたよ。
あの見た目と違ったあま~い声がいいですよね♪

ゆなちゃん、カメラ好きなんだけど、
いかんせんまだ2歳なので、使えません(笑)
そのうち、名カメラマンになると思ってるんですけどね~v-411
  1. 2008/05/14(Wed) 14:11:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/70-a64daffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
