ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もっとちょうだいよ! :: 2007/09/27(Thu)

リキはこう見えてもベジタリアンである。(どう見えてだ?)

といっても、あまり肉肉しいものは与えた事がないだけなんだけど。


主食はユカヌバのドライフード。

時々ビスケット OR ささみジャーキー。


しかし、彼には気が狂ったように欲しがるものがある。

それは。。キャベツ。


冷蔵庫の野菜室から出してくると、どこからともなくやってきて

私に向かってジャンプの嵐。


無視しててもしつこいので、人間の一口サイズにちぎってやる。



riki1-260-01.jpg


彼の視線はキャベツに釘付け。


riki1-261-02.jpg


riki1-262-03.jpg


おかわりを教え忘れてしまったため、

「反対」でなぜか定着してしまってます。

てか、お手の手も、右のときもあれば左のときもありの

なんとも曖昧な感じなんですけどね。

飼い主の適当さが垣間見えます。


riki1-263-04.jpg


ここまでくると、早く欲しいもんだから

ふせって言うか言わないかで、凄い速さの伏せを見せてくれる。

軍隊でも通用しそうなくらい。


riki1-266-05.jpg


riki1-273-06.jpg


夢中で食ってます。


riki1-279-07.jpg


相変わらず早いね?。

よく噛んで食べなさいよ?!


riki1-281-08.jpg


めざとい奴めっ!

それはパパとママの分でしょ?が!

食べすぎはいけません。


riki1-291-09.jpg


まだ見てるよ。。(汗)

もうあきらめなさい。

まったく。。欲しがり屋さんだねぇ?(にしおかすみこ風に)


にほんブログ村 犬ブログへ この。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬野郎っ!!(・・・って犬だな)




  1. リキの好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<また連れてってよ | top | ぼくのおもちゃだよ!>>


comment

双葉さん、こんにちは!
はっちゃんです。
遊びに来たのは初めてじゃないんだけど、コメント遅くなってごめんね(汗)

竹内リキちゃん、かわいい~!
モヒカンとパンタロン足が素敵だわ(笑)

もももね、キャベツ大好きよ。
同じく野菜室を開ける音ですっとんできます(笑)

犬野郎(笑)にポチっと!
  1. 2007/09/27(Thu) 17:34:21 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

へぇ~~キャベツが好きなんですか~。
茹でではなく、そのままですか?
プルはプチトマトが大好きv-238です。
そうそう、家のプルもおやつがある時は高速お手&お代わり。 お座り・伏せ。そしてお返事『わん!』を自主的にしますよ~。
我が家のお手は左手なんだけど、それも意外とアバウトのような・・・(笑)
リキ君のふんわりお手手の『お手』が可愛いなぁーv-10
  1. 2007/09/27(Thu) 18:40:21 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

アクアもキャベツ大好きですよ~v-14
それにしてもリキ君キャベツにロックオンですね~v-238
一切よそ見してませんねe-241
リキ君のよだれの音が聞こえました(笑)
  1. 2007/09/27(Thu) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
ご訪問ありがとうございます!!
感激しきりでございます~(*^_^*)

お友達にトリマーさんがいるので
めんどくさいだろうに、友人という弱みにつけこんでこのカットにしてもらってるんです。
本人はどんなんでもいいだろうに、単なる親の見栄だけなんですけどね(笑)

ももちゃんもキャベツファンですか~。
彼女を呼び寄せるには、野菜室を開けると一発ですね(笑)
  1. 2007/09/28(Fri) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん
キャベツは思いっきり生であげてます(^_^;)
ほんとは茹でてあげたほうがいいみたいなんですけど、ねだられてついあげちゃいます。

トマトもあげていいんですね~。
今度リキにもあげてみようかな。
プルくんてば、全部自主的?
もう何かもらうときはするってインプットされてるんですね(笑)

ふんわりお手手、かわいいんですけど、
すぐ毛がからまっちゃって。。
足先ってブラシされるの一番嫌がるから、いつも苦労してます(汗)
  1. 2007/09/28(Fri) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
アクアくんもキャベツ見ると、ロックオンします?(笑)

もう、キャベツを目の前にしたら、絶対に目を離しませんよ~。
名前呼んでもチラリとも見やしない。。(汗)
  1. 2007/09/28(Fri) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/7-2673207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
