ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

仲良くしたいの! ?後編? :: 2008/05/08(Thu)

前編から少々間が空いてしまいましてすみません。



さっそく、ゆなちゃんとリキの公園記の後編とまいりましょう!



ゆなちゃんとリキのボール遊びがかみ合わないまま(笑)、


隣の広場へ移動です。



080508-01.jpg



パパが一緒だと、ノーリードでもちゃーんとついて歩くんですよね?。


私一人だと、暴走です。。(涙)



080508-02.jpg



隣の広場にはこんなジャングルジムがあります。


さっそく、だれに言われたわけでもないのに、


率先して頂上にのぼるパパ。



そして、それを撮影するゆなちゃんのママ。


ゆなママ?!撮影する相手が違うよ?(笑)



080508-03.jpg



パパが童心に戻っている間に、


リキ男くん、お友達を見つけたようですよ。



080508-04.jpg



最近、気になるワンちゃんを見つけると、


すくっと立ち上がるんです。


いやでも、相手の目にとまりますって。。(汗)


指さされて笑われてます。



080508-05.jpg



ほんとにね。私もときどき人だと思うもん(笑)


この2本足立ちの強烈なインパクトで、


大人たちの心をがっちりつかんだリキ男くん。


大人気でした?。



080508-06.jpg



かわいいトイプーくんも通りかかって、またまたご挨拶。


普段、あまりトイプーとご挨拶できる機会がないので、


私の方が大興奮!(笑)



080508-07.jpg



このトイプーくん、リキが近づくと、ささっと伏せするんです。


それがまたかわいくて。。♪


9ヶ月とまだまだ子供なのに、


ちゃーんとご挨拶できてますね。エライね?!



080508-08.jpg



それにくらべて、うちのリキときたら。。。



080508-010.jpg




この有様です(泣)


だから友達できないんだぞ?!




さぁ、そろそろ風も冷たくなってきたし、帰りますよ。



080508-11.jpg



ゆなちゃん、またね。


またリキと遊んでやってね。




080508-12.jpg



ふふっ♪よかったね?♪


リキのお友達、第一号だよ。



080508-13.jpg



ゆなちゃん、リキの写真を撮ってくれるみたい。


ちゃんと撮れるのかな??



080508-14.jpg



ゆなちゃん、レンズの向き、逆です(笑)


まだゆなちゃんにカメラは早いよ?。



080508-15.jpg



そうだね、今度はちゃんと撮ってもらえるといいね。



ワンコの友達は出来なかったけど、


ゆなちゃんというカワイイお友達ができたリキ。



リキにはもったいないくらいだな?(笑)










↓↓↓       犬より子供に人気のリキ       ↓↓↓
   とりあえず友達が出来たのでお祝いのクリックを♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ゆなちゃんとBBQ | top | 仲良くしたいの! ?前編?>>


comment

リキ君ワン友と人友が出来て良かったね。
いろんな触れ合い楽しいもんね、我が家の
モカもクンクンが凄いんです。
挨拶を超えてるような気がします(^。^;)
  1. 2008/05/08(Thu) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

!?前もパパさん童心に帰ってませんでした(笑)
やんちゃですね~リキ君以上にv-411

リキ君、立ってのアピールで一躍有名人?
中に小人が入ってな~いv-361v-405
そういや、双葉さんのブログでトイプーを見るのは初めて??だったかな?

ゆなちゃん、あっという間にカメラを使えるようになるよ~♪きっと。
素敵な写真を撮ってもらえるのはすぐだねv-343
  1. 2008/05/08(Thu) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、そのジャングルジム!
たぶん僕もパパと同じです。 率先して登ります。

トイプーって、とても人間っぽいですよね。
賢いから飼い主を見て人間っぽさを吸収するのかなぁ?
ジョーも人間じゃないかと思うことけっこうありますよ。
近所のパパさんには「ジョーくんは犬じゃない、人間だ!」って言われてました。

それにしても、クンクンのしかたがジョーとおんなじで・・・。
ジョーを見てるようでなんか恥ずかしくなります(笑)
  1. 2008/05/09(Fri) 02:45:32 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

ドッグランみたいなところが近くにないので、
こういう公園が唯一ワンコとのふれあいの場ですv-410

モカくんもクンクン隊ですか~(笑)
自分のお尻は嗅がせないくせに、
相手のお尻は顔突っ込んで嗅ぐし。。
まったく、困ったもんですv-388
  1. 2008/05/09(Fri) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

おぉ、覚えてましたねv-392
そうです、ここへ来ると必ず登るんです。
。。。高いところ、好きみたい(笑)

最近、時々こんな風に直立するんですよ。
ドッグフードのCMで、直立で玄関でご主人を迎える
プードルが出てますよね。
あれみたいだって、みんな喜んでました(笑)

プードル連れてる人って、意外と会わないんですよ~。
たまに見かけても、なかなかご挨拶までは。。
だから、妙にテンション上がっちゃいましたv-411

ゆなちゃん、カメラ好きみたい♪
そのうちに、リキを撮ってくれる日を楽しみにしてるの~v-398
  1. 2008/05/09(Fri) 12:28:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ホーリーさんもやっぱり登るんですね~(笑)
ああいうの見ると、童心に戻っちゃうのかなv-410

トイプーが人っぽいのって、なんででしょうね~?
オウムみたいに、人間の真似してるのかなぁ?
ジョーくんも、きっと中にちっちゃいオッサンが入ってますよ(笑)
  1. 2008/05/09(Fri) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキくんの2足立ち…カッコイイ~e-420
すぐに皆の人気者になっちゃうのって”わかる””わかる”。
おうちが近かったら、毎日リキくんに会いたいなぁ~e-266
とっても可愛いガールフレンドも出来ちゃいましたね。
それにしても、大きなジャングルジムですね。
今回は、童心にかえってるパパさんにも
ポチッとv-344でーす。
  1. 2008/05/09(Fri) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

まるで人かと思うほどの立ち姿ですよね(笑)

おうち、近かったらいいですよね~♪
とらっきーくんとちゃっぴーくんとお友達になれるかしら~v-398
きっと、リキも喜びますよe-266

今日はパパにまでぽちっと、ありがとですっe-273
  1. 2008/05/09(Fri) 17:15:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君、パパさんとだとノーリードでもOKなんですね~~えらいわぁv-353
うちのくぅくぅもよく立ち上がるんですよ~
私もたまに「人間!?」て、錯覚に陥る時があります(笑)
トイプーちゃんに会えると、わんちゃんより大興奮してしまいますよね~~^^;
気持ち、よ~くわかります(笑)
トイプーちゃんグッズを見つけただけでも、テンションが上がってしまう今日この頃です(*^^*)
ゆなちゃん、可愛いですね~♪
  1. 2008/05/09(Fri) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

あれっ?!今回こそは双葉さんのジャングルロープ見れると思ったんだけどなぁ~・・・残念(笑)
さすが師匠!!!率先して登るのがやっぱ師匠ですよね^^
リキ君ワンちゃんにちゃんと挨拶してますね~!!
もうワンこ嫌い克服じゃないですか??
アピールまでしちゃってカワイイ♪♪

それにしてもゆなちゃん、激カワですね☆
  1. 2008/05/09(Fri) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

くぅちゃんも立ち上がるんですか~!
あんなちっちゃい身体で、想像できない~(笑)
だって、ほんとにぬいぐるみみたいなんだもんv-392

私も、雑貨屋さんでプードルのグッズ見つけると、
ついつい手にとって買いそうになりますv-398
でも、テディベアカットのプードルグッズって
あんまりないんですよね~。。残念!v-390
  1. 2008/05/10(Sat) 16:01:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

そうなんですよ~!
今回は私も登ろうと思ってたのに、
いつも先越されちゃって、登るタイミング逃しちゃって。。v-388
今度は、登りますよ!!(笑)

散歩中に出会うワンちゃんには、すごく興味津々なんですよね~。
これが、ドッグランとかドッグカフェだと、イマイチ。。e-263
何がどうちがうんでしょうかね~?

ゆなちゃん、激カワでしょ?
ついつい、リキよりゆなちゃんにカメラ向けちゃうんですよね(笑)
  1. 2008/05/10(Sat) 16:06:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキしゃん、なんだかシャオロンに行動が似てるなあ・・・(笑)
立ち上がってアピールするのもおちりクンクンしに突進していくところも。
シャオロンとリキしゃんが会ったらふたりで立ってるのかなあ(*´ω`*)ゞ
ま、でもシャオロンのほうがダントツにダメ男だからリキしゃん一緒にされちゃあ迷惑よねっ(笑)

無邪気なパパしゃんに笑っちゃったけど、かわいいお友達ができてよかったねえリキしゃん。
ゆなちゃんめちゃくちゃかわゆい子ですね(●´ω`●)
  1. 2008/05/10(Sat) 16:38:21 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

私も似てきてるな~と思ってました(笑)
シャオちゃんほど長時間も立ってられないので、
そのあたりはまだまだですけどv-410
こんなに積極的なのも、なぜか散歩中だけなんですよね~。
シャオちゃん、ぜんぜんダメ男なんかじゃないですよ~!
ぜひ、会わせて一緒に立ち上がる姿、見てみたいなぁ♪

パパ、この公園に来て、ジャングルジムに誰もいないと、
必ず登るんです。。(笑)
リキより楽しんでますよね。。v-408
  1. 2008/05/11(Sun) 13:08:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/69-c5c108aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
