ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

仲良くしたいの! ?前編? :: 2008/05/04(Sun)

みなさん、GW後半ですがいかがお過ごしですか?




わが双葉家は、遠出こそないものの、


今日はお友達のおうちでBBQをしてきました。


そのときの模様は、また後日。。。♪




今回は、今日一緒にBBQをしたお友達と


公園へ行ったときのお話。




080504-01.jpg



こちら、そのお友達の愛娘 「ゆなちゃん」 2歳。


かわいいでしょ??♪♪


おしゃまさんで、めちゃめちゃキュート!


うちのパパも自分の娘みたいに可愛がってます。



080504-02.jpg



ゆなちゃん、リキのこと好きなんだけど、


リキってば、小さい子供だと自分と同等、もしくは下だと思うのか、


突然飛びついて、鼻先でつっついたりするんです。


なので、ゆなちゃん、ちょっと怖いみたい。


でも、気になるから距離を置いて見てますww



080504-03.jpg



そんなゆなちゃんのために、


うちのパパが、一緒に遊ばせてあげようと



080504-04.jpg



リキのおやつのボーロと、


おもちゃのボールを持たせてあげました。




080504-005.jpg





080504-06.jpg




080504-07.jpg




ぷぷっ!


なぜか助走をつけてリキに投げちゃいました(笑)



080504-08.jpg





080504-09.jpg



なんとも健気なゆなちゃん。


ほんとにリキのことが好きなんだね?。





リキ男くん、これからゆなちゃんを怖がらせたりしないで、


ちゃーんと仲良くするんだよ。





次回、後編もお楽しみに!



↓↓↓  パパには弱いが、子供にはめっぽう強気なリキ  ↓↓↓
     クリックでゆなちゃんの想いがリキに伝わるかも!?  





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<仲良くしたいの! ?後編? | top | お先、いただきました>>


comment

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
シャーちゃんのところかお越しくださったんですね…ありがとうございます♪
「へんなワンちゃん」ご存知なんですね^^
私は、京都在住なのですが、WEB管理を遠隔で行ってまして、オーナー(先生)には、ショードッグに関して教えていただいてます!
明後日も出張で金沢へ行く予定です。
いつかお会いできるといいのですが・・・。


ゆなちゃん、とっても可愛らしい女の子ですね。
リキちゃんも可愛いっ!!!
ゆなちゃん、ほんとにリキちゃんが好きなんですね^^
も~っと仲良くなれるかなぁ~?

応援ぽち!していきます♪
  1. 2008/05/05(Mon) 03:35:05 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

みいさんへ

こんにちは!
こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます♪

そうだったんですね(*・ω・*)
ショードッグの先生がいらっしゃるんですかぁ~。
うちのリキと違って、利口なワンちゃんがたくさんいるんでしょうね~(* ^ω^)ゞ
一度行ってみたいです♪
そんときはお会いできるといいですね~。

ゆなちゃん、ほんとカワイイんですよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
うちのパパもデレデレです(笑)

ぽち、ありがとうございますっ♪
  1. 2008/05/05(Mon) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ハハハッ!

わかるわかる!
ジョーも小さい子供を見ると、リキくんよりもひどくて “犬” だと思ってるようです。
見つけると、めっちゃ見てますよ。
「犬じゃないってば!」って言っても聞く耳もちません。

ゆなちゃんにボール投げられてビックラこいちゃったんだね(笑)
  1. 2008/05/05(Mon) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうか~!うちのリキも子供は犬だと思ってるのかも!(笑)
背丈が大人と違って、自分に近いから、
人じゃないって感覚なのかもね~v-408

リキは、他のワンちゃんと私が仲良くしてるとヤキモチ焼いてそのワンコに飛びつくんですけど、
それと同じことを、子供に対してもしますからね~。。

やっぱり、犬と勘違いしてるな。。(笑)
  1. 2008/05/06(Tue) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい女の子ですね~リキ君と遊んだ
のね。ボール遊びが面白いね、リキ君
はどうだったのかな~。
  1. 2008/05/06(Tue) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

わたしの周りに男の子が多いから、
女の子はほんとカワイイですよね~。

結局ゆなちゃんとリキのボール遊びはかみ合わずじまい(笑)
リキは一人走り回って匂い嗅ぎまくってましたよv-410
  1. 2008/05/07(Wed) 12:55:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

GWは、いかがお過ごしでしたか?って
楽しく過ごしたわよねぇ~♪

リキくん。この子は彼女候補?
罪におけないわねぇ~コノコノv-391

うちのミトって小さい子でも大人でも同じように
自分の事可愛がってくれるって思っているんです。
なので、小さい子を泣かせたことが・・・v-419
  1. 2008/05/07(Wed) 15:33:37 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~.゚+.(・∀・)゚+.゚

ゆなちゃん、とっても可愛いですね♪
私もこのGWで姪っ子と遊んできたので微笑んじゃいました(*^-^*)
リキくんにボールぶつけちゃった時のお顔
いいですね(☆∩艸∩)ウフフ
こんな可愛いコが遊んでくれるなんてリキくん
モテモテなんだからо(ж>▽<)y ☆
  1. 2008/05/07(Wed) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆなちゃん、可愛いね~v-398
うちの王子君もこれぐらいになったらプルと遊んでくれるのかなぁ~。

ちっぱいした(笑)ゆなちゃんのお顔がほんとに済まなそうでv-411
リキ君、子供は自分の手下?って思ってるかも?
プルも子供は格下だと思ってるようではなから見向きもしないんですよぉ~v-404
ほんとにわんこって・・・・v-388
  1. 2008/05/07(Wed) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

彼女候補だなんて~v-356
ゆなパパに怒られちゃいます(笑)

ミトちゃんは子供でも大人でも変わらないのかぁ~。
ふふっ、天真爛漫なミトちゃんらしいわぁ~v-398
子供よりミトちゃんのほうがパワフルなのね♪
  1. 2008/05/08(Thu) 09:51:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

友人の子供も、妹の子供も男の子なので、
女の子ってほんと可愛く感じますね~v-398
まぁ、実際かわいいんですけどね(笑)

ゆなちゃん、時々ああいう「しまった~」って顔するんですよ~v-408
表情がころころ変わって、見てて飽きないです♪
  1. 2008/05/08(Thu) 09:54:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

知さんちの王子はまだ1つだもんね~。
もう半年もすれば、プルくんとも遊ぶようになりますよv-410

2歳ともなると、よく笑うし、ふてくされたような顔もするし、
表情が豊かで見てて面白いですv-411

プルくんは子供には見向きもしないんだ~。
実家にいるポッキーお嬢も、甥っ子には全然見向きもしません(笑)
触られると吠えるし。。e-263
そういう点では、うちのリキはまだ子供に対してフレンドリーなほう??
  1. 2008/05/08(Thu) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/68-87a057ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
