ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お先、いただきました :: 2008/05/02(Fri)

今日、狂犬病の注射に行ってきました。


ついでに、お耳もくちゃくて外耳炎になってたので、お掃除と、


あと、フィラリアの検査もしてもらってきました。


フィラリアはもちろん陰性でした♪



耳をきれいにしてもらってるときは、


暴れてキャンキャン鳴いてたのに、


注射んときは知らん顔。


「うーん、注射のほうが痛いはずなんやけどなぁ?」


と、先生苦笑いww



注射はお尻やったからね。


お尻はいつもパパにはたかれてるから、痛みに強くなったんかも(笑)




注射すると、1週間はシャンプーできないし、


前回のシャンプーから1ヶ月過ぎて臭くなってたんで、


注射の前に。。と思って、この間おうちでシャンプーしたんです。





でも、ここ最近暑いでしょ?


暑い日のシャンプーはドライヤーが地獄だよね。


トイプーは乾かすのに時間かかるから、この時期はちと辛い。




080502-01.jpg




080502-02.jpg




080502-03.jpg



。。。てな感じで、自分で風呂に入ってくれると


ありがたいよね?(笑)



080502-04.jpg




あ、聞いてたのね。。。






それからね、注射したから一日安静にって


先生から言われてるから、


今日は散歩お休みね。





あ、言っとくけど、これはママの道楽じゃないからね(-。-)y-゜゜゜











↓↓↓ あなたも、リキと風呂上りのワンクリックいっとく? ↓↓↓
       さぁ、腰に手を当てて?クリッククリック!!   




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<仲良くしたいの! ?前編? | top | 若かりしあの日>>


comment

ほんと勝手に入って勝手に乾かしてくれると助かるよね(笑)
お散歩から帰ったら足を自分で洗うとか。
勝手に散歩に行ってくるとか・・・・・。
あっ!道楽過ぎた!!v-411

プルもカットに行ったその足でそのまま病院。
フィラリアの検査とお薬でした。
注射はプルも全然平気でしたよ~。

リキ君、どっちかと言うと逆だよぉ~~v-388
けど、耳も嫌がるもんね~わんこは。

『お散歩、軽くjなら行ってもいいですよ』って言われても
『いえ、大事をとって一日安静にしてます』って
言いそう~(笑)
えっ!?違う?ほんとに!?
『ポチ』ありがとね~『ポチッ』っとv-155

  1. 2008/05/02(Fri) 16:36:48 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

さっぱりプルくん、あの写真はお注射後だったのねv-392

ははっ、全部自分でしたら楽だろうね~(笑)
そんな後姿を想像して笑っちゃう!!

お耳はほんと嫌がりますね~。
全身抑えられるっていうのもあるのかもしれないけど、
なぜか、ほとんど汚れてない耳の掃除の時に
すごく叫んでたので、先生も首かしげてましたe-263

うーん、このブログでのリキのキャラから思うに、
そういう発言もありかも(笑)<安静にしてる
でも、散歩命だからな~~。。
あ、でも今日はいつもより催促されなかったかも?
知さんの予想、意外と当たってたりして(笑)

ポチ、ありがとでーすっ♪
  1. 2008/05/03(Sat) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

お風呂ホントめんどくさいですよね・・・・
うちも明日GW休みしょっぱなから2匹お風呂なの~!!!!
まじめんどくさい・・・・
お風呂泡風呂にしといてあげるから勝手に入ってじゃぶじゃぶやって、勝手に走り回って自然乾燥してくれたら楽なのになぁ~。。。

リキ君とこは注射オケツなの???
オケツのが痛くないのかな??
うちでアクアもバブルの首のあたりにするんだけど、家帰ってきてからもぐったりしてて、抱っこしようとするとキャンキャン泣くんですよね。なんだろ?
耳掃除は小さい頃から結構やってるから慣れたみたいで最近じゃ寝ながら耳掃除やらせるんですよ!!!おまえどんだけエライんじゃ。って感じですよね。。。
  1. 2008/05/03(Sat) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

うまいなァ

双葉さんの記事、いつも面白いです。
リキくんを絡めたお笑いテイスト満載です。
ニヤニヤ・・・いや、ニコニコしながら読んでますよ。
  1. 2008/05/03(Sat) 03:40:06 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

ゆんこさんとこは2ワンになったから、
シャンプーも大変だよね~v-356
同時にやっちゃう?それとも、日にちずらしてするのかな?
まぁ、いずれにしても、自分でじゃぶじゃぶ洗ってくれると助かるよね(笑)

あ~、そう言われれば以前行ってた病院では首のあたりに注射してました。
時々、注射の副作用(?)がでるワンちゃんもいるらしいですよ~。
その後、元気になったのかな?心配~。。v-388

耳掃除好きなワンちゃんって、初めて聞いたよ~!
みんな耳掃除は嫌いなもんだと思ってました(笑)
膝枕で気持ち良さそうに耳掃除されてるアクアくん、想像しちゃった~v-408
  1. 2008/05/03(Sat) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

いやぁ~、ありがとうございますv-398
楽しんでもらえてなによりです♪

実はネタが浮かばないと、記事を書くのに何時間もかかりますv-393
お笑いの道は厳しいですね。。(笑)
  1. 2008/05/03(Sat) 13:30:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

毎回笑わせてもらってます。
いいですね~そのユニークさが好きです。
一人でお風呂に入ってくれるなんていい
ですよね。
  1. 2008/05/04(Sun) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

あはっ、ありがとうございますv-411

ほんと、一人でちゃっちゃ~っと入って、
さっさ~っと乾かしてくれたら、こんな楽なことないんですけどねぇ。。
人の子なら、大きくなれば出来ても、
ワンコは大きくなってもそれは無理ですもんねぇ~(笑)
  1. 2008/05/04(Sun) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

またまた、ナイスな表情にリアルなコメント!!
拍手です^^
一瞬、空想か現実かわからなくなってしまいましたよ(笑)

確かにシャンプーするのは一苦労ですよね(汗)
全自動洗濯機みたいな物が開発されたら助かるんですけどね~~(苦笑)

  1. 2008/05/04(Sun) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

あははっ、私も自分で画像加工してて、
時々リキが人に見えてきますよ(笑)

以前テレビで見たんですけど、
洗濯機みたいにワンコをシャンプーから
乾燥までできる機械はあるらしいですよ~。
してるのを見たけど、実際に自分の愛犬を入れるとなると
ちょっと不安かもって思いましたv-356
  1. 2008/05/04(Sun) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/67-3b8a4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
