ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

若かりしあの日 :: 2008/04/30(Wed)

080430-01.jpg



またまた、お天気だったので、


近くの運動公園に行ってきました。



こちら、市が運営してる運動公園で、


テニスコート、サッカー場、野球場、陸上競技場、プール、体育館、


そして、小さいですがトレーニングジムもあって、


このジムは、市民であれば100円で利用できるので


私も、去年の今頃はよく通ってました。


今年もそろそろ行こうと思いつつ、腰が重い私。。


すっかり出不精が板についちゃったなぁ?。



芝生に整地された公園もたくさんあって、


犬の散歩にはもってこいの場所です。



080430-02.jpg



たまに来るもんね。



080430-03.jpg



はしたない姿をお見せしました(汗)


いつもはしゃがんでするんですけど、


時折、こうやって調子こいて足上げます(笑)



この公園、実はちょっとした思い出がありまして。。。



080430-04.jpg



あーーーー!!!


リキ!!そっちは池になってるからダメだよ???!!!





そう、実は、まだあれはリキが1歳になるかならないか。。。


この公園にパパと3人で遊びに来たときに、


パパを追いかけ猛ダッシュしたときに、


この池にドボーン!と落下。。(泣)


私、一瞬焦りました。


が、本能でしょうか、自力で泳いで脱出。


初めてリキが泳ぐ姿を見た瞬間でした。





その入水後の姿がこちら



080430-05.jpg



びっくりしたのはこっちだよ。。


この情けない姿に、パパと二人大笑いしたっけ。。



080430-06.jpg



ぷぷっ、自分でもあの時のことは


ヘマしたと思ってるんだ?。





さぁさぁ、せっかく来たんだから、


ここは一つ、ママと一緒に競争しよう!!


位置について?、


よーーーい、ドンっ!



080430-07.jpg



両者、いいスタートを切りました!


リキ選手、宙に浮いております!


ここは双葉選手がリード!



080430-08.jpg



ここで双葉選手とリキ選手、


横一線に並んだーー!!


さぁ、どうなるかーー?



080430-09.jpg



ここでリキ選手、一気に追い込みをかける!!


双葉選手、疲れが見えるが大丈夫かーー?



080430-10.jpg



おーっとぉーー、とうとう双葉選手、フレームアウトーーー!!!


リキ選手、余裕の表情だーー!





はぁ、はぁ。。。


リキ、たまにはママにも勝たせてよ。。。


ママだって、もう若くないんだから。。。



080430-11.jpg



うっ。。。余裕のコメントありがとう。。


そうだね、この体力の無さは運動不足からきてるね。。


がんばってまたここへ通うか。。。



そんときはもちろんリキはお留守番だよ?ふふふ。





↓↓↓     リキの若さと体力がうらやましい今日この頃     ↓↓↓
     あなたのクリックで若さと美貌をプリーズ!!(←あ、違う?) 
           



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お先、いただきました | top | ただいま警備中につき>>


comment

あはは。池に落ちて濡れちゃうとこんな姿なんだv-411
やっぱりプードルは水に濡れちゃうとだめだね。
ここにも濡れおこじょ発見!!(笑)

トレーニングジムが100円で利用出来るのはかなりの魅力v-352
知も行きたいですよv-352
運動不足解消に今年はトレーニング?
フレームアウトしない程度に鍛えてね(笑)
  1. 2008/04/30(Wed) 15:19:53 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

はじめてトリミングに出したときに、
シャンプーで濡れた姿を見たときは
「誰?」って思いましたもんね~(笑)
プードルはほんとに「別犬」になりますねv-408

ここのジムなんか行かなくても、
知さんち、自宅に立派なジムがあるじゃないですか~v-410
私はそっちのほうが魅力ですよ~♪
うちも自宅にあれだけのジムがあれば、
がんばってトレーニングするんだけどなぁ。。(って言い訳?ww)
  1. 2008/04/30(Wed) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

いい所ですね~いろいろ楽しめそう。
体を鍛えるのもリク君と走るので充分かもよ~
走るのも体力使います。
ワンと一緒だと楽しいしね、長続きしそうだよん。
  1. 2008/04/30(Wed) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ…e-266
双葉選手やっぱり負けちゃいましたね。
私も、我が家のワンズには勝てませ~ん。
あっ、ワンパク ちゃっぴーには
ひょっとしたら まだ勝てるまなぁ~e-267

リキくん、スゴイですね。
池落ちちゃっても、ちゃんと泳いで脱出だなんて。
もう、ヘマしちゃわない余裕のお兄さんリキくんに
今日もポチッとv-344クリックでーす。
  1. 2008/05/01(Thu) 02:10:03 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

ありゃぁ~池ポチャになったことがあるのぉ~(笑)
それになんだか、別犬だね・・・
ママと競争したんだね!!
負けてあげないと、ママすねちゃうよぉ~v-219
  1. 2008/05/01(Thu) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

ほんとですね~。
リキと一緒に走ってれば運動になりますねv-410
一日の散歩の時間を少し長くしてみるのもよさそうですよね。
リキも喜ぶしね♪v-398
  1. 2008/05/01(Thu) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

ワンコの走りについていこうとすると、
あっという間に体力消耗しますね(笑)
ちゃっぴーくんになら、まだ勝てるかぁ~v-425
勝てるうちに競争しといたほうがいいですよ(笑)

池ぽちゃにはびっくりしましたよ~!
しかも、キチャナイ池だし、すぐ帰ってシャンプーしましたよ~v-408
リキの泳ぎを見たのは、あの時1度だけです(笑)
  1. 2008/05/01(Thu) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

もぉ~、情けないでしょ?(笑)
この頃、まだモヒカンカットじゃない頃だから、
違って見えるよねv-410
しかも、まだこの頃の毛の色、濃かったし。。
このままいくと、アプリじゃなくホワイトになるのでは~~!?v-388
  1. 2008/05/01(Thu) 16:04:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/66-013f1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
