ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ただいま警備中につき :: 2008/04/28(Mon)

080428-01.jpg



今日もまじめに仕事をこなすリキ男くん。



最近は特に熱が入っているようですが。。。



080428-02.jpg




プランターで野菜の栽培を始めたんです。


それで、リキ男くん、一層警備に余念がないんです。


うまくできれば、食べられると思っているのか。。。



080428-03.jpg



080428-04.jpg



080428-05.jpg



まだ芽が出たばっかり。


(トマトもよーく見ると、ちっちゃいの出てます)



それがですねー、


パセリとトマトの芽、どっちもそっくり。。。





というのも、最初に種まきから10日たっても、


パセリとトマトだけ全然芽を出さなかったので、


もう一度撒きなおすことに。



その後、待望のパセリの芽が!!


しかし、トマトのプランターからも、パセリと同じ形の芽が。。。


ここで、「パセリとトマトのプランター逆にしたかも疑惑」 が浮上。



で、ネットで調べてみると、


どうやら、パセリとトマトの新芽は似ているみたい。


とりあえず、しばらく成長見守るしかないな?。




080428-06.jpg



080428-07.jpg



080428-08.jpg




プランターでブロッコリーは無理でしょう。。。


どこかで畑でも借りるかい?





あ。。。買った方が安いね(-_-;)









↓↓↓     とれたてブロッコリーが食べたいリキ。     ↓↓↓
           クリックで畑の夢が膨らみます♪
            



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<若かりしあの日 | top | き?たぞ わ?れら?の♪>>


comment

可愛いリキ君ですね~。
野菜の栽培かぁ~新鮮で美味しそう。
いんげんも出来るんですね、いいなぁ~
ちらりと大好きなサラダが浮かびます(^^;
  1. 2008/04/28(Mon) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

パパが野菜の栽培の言いだしっぺなんですよ。
プチトマトは、アホのように実がなるっていってたのに、
芽を出してもらうまでこんなに苦労するなんて。。v-356
でも、これからも成長が楽しみです。
随時これから成長過程をお届けできればと思っとりますv-221
  1. 2008/04/28(Mon) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

今日もリキ君、いい表情してますね~~♪
本当に警備してるように見えてきます~(笑)
また、コメントが良い!!!
↓の全身写ってるリキ君を見て
本当にかっこよいわ~(*^^*)
維持している、双葉さんにも感心してしまいますよ♪
  1. 2008/04/29(Tue) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

雨の日意外はほとんど毎日、警備を欠かさないんですよv-410
顔つきも真剣でしょ?(笑)

維持できてるのは、トリマーさんのカットが上手だからです。。v-398
シャンプーなんかお家じゃほとんどしないんですよ(笑)
  1. 2008/04/30(Wed) 13:01:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

プランター仲間

双葉さん、こんばんわ

プランター仲間にようこそv-22

今回、植えられたのは、どれも育てやすい種類
だと思いますので、バッチリ収穫できると
思います、夏が楽しみやねぇv-382

インゲンとトマトは、しばらくしたら、支柱を
立てるといいですね。

>プランターでブロッコリーは無理でしょう。。。
今は、野菜用の深いプランターもあるので、
ママに頼んで、植えてもらおうよ>リキくん

僕のほうは、イチゴの花が散って、実をつけて、だんだんと大きくなってますv-380
  1. 2008/05/01(Thu) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

さっそくはじめましたよ~。
私よりもパパが言いだしっぺなんですよ、実は。

とりあえず初心者なので、簡単なのを選んでみましたv-382

ちゃんと実がなるといいんですけどね~。
毎日がんばって水やりしてますe-319

いちご、楽しみですね~。
うちもこれが成功したらブロッコリーもチャレンジしてみようかな。。v-392
  1. 2008/05/02(Fri) 14:05:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/65-35cb6e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
