ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

9年目?陶婚式? :: 2008/04/24(Thu)

今日、4月24日は、我が家の「結婚記念日」であります。



今年で9回目。



早いもんです。




今朝、母から、


「結婚記念日おめでとう! 9年目って 〔陶婚式〕 なんだって?」


というメールをもらった。





080424-01.jpg



「闘魂」式ではありません。






欧米では、結婚式にその記念日にちなんだ品を、夫婦で贈りあう習慣があるそうな。



知らなかったんだけど、結婚1年目から15年目までは


毎年「?婚式」があるみたい。



自分たちは何婚式か気になる方はこちらをご参照あれ。



今までそんなこと知らなかったので、毎年、何しようかと迷った挙句、


結局とりあえずなんか、うまいもんでも食べるか?って感じで終わってました。



そんなわけで、今年はペアのマグカップを購入しました。


この間、うっかりパパのマグカップを割ってしまったので、ちょうどよかったわ(笑)



4件も雑貨屋さんをはしごして、やっと購入。


だたでさえ、優柔不断な私。


おくりものとなれば、選ぶ時間もかかるかかる。


しかも、給料日前で財布の紐も堅く。。。(汗)


これいいかも?!って思うと、一つ2千円とか。。。(T_T)



なんで、給料日前に式を挙げたのかと、こんなとき後悔してしまう。



080424-03.jpg


迷いに迷って買った品。


パパ、気に入ってくれるといいけど。。。



来年は10年目。


「スイートテンダイヤモンド」 なんつって言いますが、


10年目って「錫(すず)またはアルミ婚式」。




地味ですな(笑)






世のだんな様、宝石店の陰謀にうっかりハマるところでしたねぇww



だからといって、「アルミホイル1年分」とかいう贈り物は、やめてくださいね(笑)





60年目の「ダイヤモンド婚式」まで、一緒にいられればいいなぁ。


そのころには、私は85歳、パパは90歳。。。


。。。生きていられればの話だけど。。。




080424-04.jpg













↓↓↓   今日のリキのごはんはブロッコリー入り!   ↓↓↓
        デザートももらえるかはクリック次第♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<き?たぞ わ?れら?の♪ | top | はじめての公園にて ?後編?>>


comment

はや9年経ったんやね!
とはいうものの、すっかりおたくのパパは
我が親族の影のボスになっちゃってるしね・・・笑
9年とは思えないよ、もっと長く感じる( ̄∀ ̄*)

てか、私らの結婚記念日と2日しか違わんがやね!
そういや4月に結婚式しとったね・・・思い出すわ。
披露宴で歌ったのも思い出した。笑

うちは2年目やから綿婚式かぁ。
てか、またはわら婚式て。笑 なんかややなぁ。
だんだん固いものになってくんやね。
きっとマグカップ気に入ってくれるよ!

結婚9年目おめでとう+゚*。:゚+゚:。*゚+.
  1. 2008/04/24(Thu) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう~(^^
毎年なんとか式があったなんて知らなかったわ。
私は記念日を休日にしたかったから、式を
祝日にしたんです。がしかし今では平日になって
しまいましたがね・・v-356
平日となるとつい忘れちゃったりしてね。
今は食事に行きます、やっぱり食い気みたい
です。
よかったらリンクお願いします。
  1. 2008/04/24(Thu) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

9年目の陶婚式おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
我が家は12日で5年の木婚式でした♪
何も買わなかったし、貰わなかったなぁ。。((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、ポテチも一緒に食事には出かけましたよ☆
可愛いマグカップ!
きっとパパさん、喜んでもらえますよ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
リキくんの闘魂も好き(o^-')b
  1. 2008/04/24(Thu) 18:52:40 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

9年目!闘魂式おめでと~~!だー!!!v-217
って、あはは。リキ君団塊世代の人みたいv-411
デザートが貰えるように双葉さんと闘ってるのかなv-392
いろんな式があるんですね。見ましたよ!
けど、どんどん重ねるごとに女性が喜ぶものばかりですよねー(笑)

陶器、マグカップにしたんですね。
なんとなくリラックマっぽい感じv-411
10年目のアルミには是非とも知の会社からアルミ板を!そんなの要らない?あはは。

これからもパパさん、リキ君と幸せな家庭を築いてくださいね。
9年目。おめでとうございますv-352
  1. 2008/04/24(Thu) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

トーコン

新婚生活 9年目、おめでとうございますv-315

”萌える陶婚” アントニオ双葉 と 
”世界の巨人” ジャイアントパパ で
いつまでもタッグコンビを組んでくださいね(^_-)

あ、”革命戦士” 長州リキ も忘れちゃ
イカンねv-220
  1. 2008/04/25(Fri) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

結婚9年目おめでとう~!!
なんかうまいもんでも食べましたか?
マグカップもちょうどいい大きさで、かわいい~!!
私も、久々双葉さんの手料理が食べたいです!
りきのデザートはあったのかきになります。
  1. 2008/04/25(Fri) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. 海里 #-
  4. [ 編集 ]

結婚9年目…おめでとうございますv-315
ウチは、・・婚式か、さっそく見てしまいましたぁ。
これからも ずーと新婚さんのようにアツアツe-266仲良し リキくんファミリーですね。

リキくんの背伸び姿に ポチッとv-344でーす。
  1. 2008/04/25(Fri) 01:50:24 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

闘魂!おめでとうございまーす。
うちは、ブロンズだってぇ~
リキくんに闘魂を注入してもらいますか!!
マグも可愛いですねぇ~
いつまでも仲良しって感じv-10

リキくぅ~ん。ブロッコリーにとどきそうだね!!
そこでジャンプだあv-19
  1. 2008/04/25(Fri) 10:19:48 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~闘魂式、おめでとうございますv-308
やっぱり、お祝いは美味しいものに
かぎりますよねv-411

リキ君のハチマキ、グーです(笑)
ぴったりはまってますv-410

マグカップもとってもかわゆいですねv-344
  1. 2008/04/25(Fri) 15:46:34 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

チャコちゃまへ

うんうん、たしかに親族の誰よりも偉そうだよね~、うちのパパ(笑)
そこがまたパパの持ち味でいいんだけどね。

そうそう、キミんちの記念日と2日違いやよ~。
で、記念日はディナーに行けたのかい?

綿婚式かぁ~。
綿ならいいけど、ワラってちょっと困るね(笑)
ワラ人形とか。。。(こわっ!)

遅くなったけど、結婚2年目おめでとう~~v-315
  1. 2008/04/25(Fri) 16:00:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

ありがとうございます~♪

結婚式、ちゃんと考えて祝日にしたんですね!
私は、なーんも考えず決めちゃってました。。e-263
でも、せっかく考えたのに平日になっちゃったら、
意味なくなっちゃいましたね~v-390

我が家も食い気が一番です!(笑)
多分、エンゲル指数、高いです!v-392

リンク、よろこんで~♪♪
よろしくお願いしますっv-345
  1. 2008/04/25(Fri) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

ありがとうございまーすっ♪

ぽてママさんちも4月なんですね~。
どこかで美味しいものでも食べたんでしょうか?v-398

そういえば、周りに4月に結婚してる人多いんですよ。
意外と6月に結婚した人、いないかも?
考えてみれば、梅雨のジメジメしたときに
したくないですよね~(笑)
  1. 2008/04/25(Fri) 16:21:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ありがとうございますぅ~♪

ぷぷぷ!団塊世代!
労働組合の組合員といううわさも。。。
「おやつもっとくれー!もっと散歩に連れてけー!」
って言い出しかねんな。。e-263

ほんとだ!マグカップ、リラックマっぽいね!
なんというか、色合いというか。。。
ほんわかしてる感じがね~v-410

では、10年目は知さんとこでアルミで何か作ってもらおうかしらんv-392
  1. 2008/04/25(Fri) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ありがとうございます!

アントニオ双葉とジャイアントパパ。。
ホンモノなら、夢のタッグでは?(笑)

リキと3人タッグなら、こわいもんなしよね~v-91
  1. 2008/04/25(Fri) 16:35:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

海里しゃんへ

ありがとぉぉ~~♪

昨日はね、パパのリクエストで、
炊き込みご飯とおすまし作りましたよん。
リキのデザート、ワンコ用ゼリーがあったのに、
ご飯食べたらさっさと2階行っちゃってさ~(笑)
気利かせて、夫婦水入らずにしてくれたんかな?v-398

ひさびさにまたご飯食べにおいで~~v-410
リキも待ってるよんっ!
  1. 2008/04/25(Fri) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

ありがとうございます~v-410
とらっきーさんちは、何婚式だったんでしょう??

毎年こうやってその年のものを贈ると
思い出になっていいし、面白いですよね~。
とらっきーさんちもやってみてはいかがですか?v-407
  1. 2008/04/25(Fri) 16:44:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

だぁーーー!ありがとうございまーーすっ!!

ブロンズってことは7年ですね。
ブロンズのものって難しいですね~~。
ブロンズ像とか。。?(笑)

リキの闘魂なら、どんだけでも!
てか、逆に注入してやってくださいな!v-388
毎日、ああやって台所で立ち上がって匂い嗅いでるんですから~v-393
  1. 2008/04/25(Fri) 16:50:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

ありがとうございます~♪

うんうん、やっぱりうまいものは外せませんね(笑)
近くで評判のケーキ屋さんでケーキ買い込んで
しっかり食べましたよんv-411

マグカップ、悩みに悩んだだけあって、
いつもよりコーヒーが一段と美味しく感じましたv-398
  1. 2008/04/25(Fri) 16:54:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

「闘魂」式おめでとうございます!え?違う?
うちは何婚式なんだろうなあ、もう15年は経ちましたが・・・。
マグカップかわいいです(●´ω`●)きっとパパも喜んでくれますよ♪
リキしゃんはブロッコリのほうがいいみたいだけど(笑)
  1. 2008/04/25(Fri) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

ありがとうございます!<闘魂ww

satocoさんちは15年経ったんですか~。
15年以降は5年ごとにあるみたいですね。
なので次は20年の「磁器婚式」ですv-398
シャオちゃんと3人でおそろいのお茶碗とかいいかも~v-411
satocoさんちもいつまでも仲いいですね~♪
  1. 2008/04/27(Sun) 02:38:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/63-b6f68d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
