ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はじめての公園にて ?後編? :: 2008/04/22(Tue)

さて、昨日の<前編>では、


元気に公園で走り回り、


ごほうびももらったりで、ごきげんなリキ男くんでしたが。。


080422-01.jpg



080422-02.jpg



なにかに気づいたようです。


080422-03.jpg



リキは気づいてませんでしたが、


ワンちゃんがいたんですね?。


このワンちゃん、先にリキに気づいて、


ずーっと熱い視線を送っていたんですよ(笑)



080422-04.jpg



ちょっと気後れしていたリキ。


でも、強引な誘いに乗ってしまったようです。


080422-05.jpg



080422-06.jpg



実は、追われるのが苦手なリキ。



080422-07.jpg




080422-08.jpg



必死の形相です(笑)



080422-09.jpg



後ずさりして、完全に逃げ腰です(-_-;)


気の小さいやつぅ?!


せっかく誘ってくれてるのにねぇ。。




この後、このワンちゃん、


あきらめて飼い主さんとこに戻っていきました。


ゴメンネ?。




080422-10.jpg



でも、ダックスにだけは


フレンドリーなのよね?。



実家の「ポッキーお嬢」に


小さい頃から慣れ親しんでいるせいかも?



そういえばまえに、


子犬のヨーキーに追い掛け回されたこともあったっけ。。。(-_-;)





「追いかけられると冷めるのよねぇ?」



って、まるで若いギャルの恋愛話に出てきそうなフレーズが


ふと、アタマをよぎるのであります。。







↓↓↓  こんな小心者のリキでも、友達になってくれるひと! ↓↓↓
            友情の証にクリックプリーズ♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<9年目?陶婚式? | top | はじめての公園にて ?前編?>>


comment

はは~可愛いリキ君。
小心者なの~我が家にも居ます。
逃げ腰の所はなんか切羽詰ってますね。
そこは広くていいですね、沢山走って遊べ
るからワンコの運動にはいいですね。
  1. 2008/04/22(Tue) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

追いかけられると~~逃げ~たく~なる~♪
って歌もありましたよねv-411
なるほどこんな受難がリキ君を待ってたんですv-407
追いかけられるシーン。よく撮れてますね♪
どっちかというと大きなわんこが苦手ですよね?
リキ君。
プルはダックス君とは全然縁がないんですよねー。

しかし風通しの良さそうな広場。
これだと直接風が体に当たっちゃいますね。
だから風邪を引いたのか~v-411
  1. 2008/04/22(Tue) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

あははは♪
リキ君の逃げてるお顔ホント必死だぁ~!!!
リキ君は追われるより追いかけたいタイプ
なのね~。。。あたしと一緒だv-238
って、意味が違うか・・・v-356

それにしてもリキ君のジャンプ力すごいなぁ~!!お見事♪
  1. 2008/04/23(Wed) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ウチにも小心者がおりまーす・・・。
そうなんですよね。
特に大型犬に追われすぎるとダメみたいです。

でも、広いところで元気いっぱいに
走り回っている リキくん楽しそう・・・e-343
それに、ジャンプ力も凄いでーす。
トイプーってホントジャンプすごいですよね。

ダックスちゃんと仲良くしているリキくんに
ポチッとv-344でーす。
  1. 2008/04/23(Wed) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

あらら

リキくん、追いかけられるのは苦手なのね(*^-^*)
ポテチも去勢前までは追いかける方だったけど
今は大人しくなっちゃったんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ランや公園に行ってもマイペースな旅に出ています(笑)
リキくんの必死に帰ってくるお顔(☆∩艸∩)ウフフ
双葉さん、お写真とても綺麗ですね♪
  1. 2008/04/23(Wed) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

もぅ、後編も凄い!!
リキ君の表情とコメントがピッタリ!!!
笑ってしまいました^^
追いかけられてるリキ君の表情がなんともリアルで・・それに大きいわんちゃんが又いい味だしてます^^;
うちのくぅくぅなんて、大きいわんちゃんの前だと、固まって動けなくなっちゃいます(苦笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 07:40:40 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

リキくん

面白いじゃないかぁ~。
大笑いしてしまったぞ~。

ジョーも自分はクンクンするくせに、あっちから来られると怒ります。
とってもわがままなヤツです。
  1. 2008/04/23(Wed) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

オーロラママさんちにもいますか~、小心者v-410
少々、気が小さいほうが可愛らしいですよね(笑)

ここの広場は穴場なのか、日曜にもかかわらず、
あんまり人がいなくて、ワンコ連ればっかりだったので、
結構自由に遊ばせられていいところでしたv-407
ドッグラン専用だともっといいんですけどね~。
  1. 2008/04/23(Wed) 14:16:32 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ドッグラン行っても、追いかけられたり
熱烈アピールされると、ドン引きするみたいです(笑)
たしかに、大きい犬は大きいってだけでちょっとびびりますね~v-389
でも、前に子犬のヨーキーに追いかけられたときは、
ほんとに3ヶ月くらいのちっちゃい子だったのに、
すごい追いかけられて、私の周りをぐるぐる回ってたのには笑いましたv-408

この公園、なんと川沿いリバーサイド♪。。なんです(笑)
なので、結構冷ややかな風がピュ~っと吹いてました。。v-389
着いたときに上着を着てこなかったことを後悔しましたよ~(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

あら。。ゆんこさんも追いかけたいタイプ~?v-392
少々追いかけるくらいのほうが、恋愛してる感はあるよね~♪

リキはもう少しやんちゃに、追いかけっこくらいしてくれないと、
ラン行ってもお友達出来ないから困るのよねぇ~e-263
  1. 2008/04/23(Wed) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさん

小心者。。とらっきーくんですね?v-410
でも、心やさしい子だから、少々気が小さくても
全然いいですよ~♪
うちのリキは、きっとあんないいお兄ちゃんには
なれないだろうな~e-263

今日もぽちっとありがとでーすっ♪
  1. 2008/04/23(Wed) 14:36:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてママさんへ

去勢前後って、やっぱり変わりますか~?
リキはなんら変わったようには見えない。。
変わったのはガタイの大きさだけ。。(笑)

公園でマイペースに遊ぶぽてちくん、想像できるわぁ~v-398
うちのリキともなかよくできそうね~♪

写真、実はイチデジを最近買いまして。。v-212
私のようなド素人でも上手く撮れるので、重宝しておりますv-414
  1. 2008/04/23(Wed) 14:42:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

笑っていただけてうれしいです~v-410

ブチのワンちゃん、すごく愛想らしくてかわいいこでしたよ~。
吠えたりもしないし、リキを脅かす仕草もしなかったし。
友達になれそうだったのに、残念ですv-406

くぅちゃんも大きいワンちゃん苦手なんですね~。
でも、身体がちっちゃいから、ちょっとした中型犬でも、
とてつもないデカ犬に見えるんでしょうね~v-408
  1. 2008/04/23(Wed) 14:47:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

楽しんでもらえましたか~v-407
がんばった甲斐がありました(笑)

ジョーくんも~?
うちも、自分は嗅ぎたがるくせに、
嗅がれるとすごい嫌がるんですよ~v-388
そんなんじゃ、友達できんぞ~!っていうんですけどね。。(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりなぁ~
そうかなぁ~って思いました。
しかし、追うのは好きで追われるのは嫌い。。。
ホンマに、ギャルな恋愛っていうか、
昼下がりのOL的な←なんのこっちゃ(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 16:08:38 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

おめでとさん

追いかけられているシーンが
バッチリ撮れているなぁ、と
思ったら、デジイチ、買ったのねぇi-68

おめでとさんv-315

これからは、また、いろんな写真が
見られそうで愉しみ~(*^o^*)

で、どこの、メーカーにしたのかな?
  1. 2008/04/23(Wed) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

あ、やっぱばれてました?(笑)

どうも自分主導でいきたいみたいですな、うちの坊ちゃんはv-392
典型的ワガママもやしっ子です(笑)

昔は私もそんなOL的会話をしたっけね。。
今は追いかけてくれるのは、リキだけだわ。。v-398
  1. 2008/04/24(Thu) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

そうなんです~。
ついにイチデジ購入してしまいましたv-221
キャノンの「IOS KISS」です。
初心者でも使いこなせそうだったのと、新モデル発売前で安かったので(笑)

やっぱ、いいですわ~。
ど素人の私でも、これだけ撮れるんですもんねぇ。
いつもリキと出かけるときは持ってるので、母に
「でた!パパラッチ!」って、言われてます(笑)
  1. 2008/04/24(Thu) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/62-cf2db240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
