ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぼくのおもちゃだよ! :: 2007/09/26(Wed)

リキとのお遊びの時間、パート2。

数あるおもちゃがあれど、お気に入りのおもちゃって

そのワンちゃんによっても千差万別。


うちのリキしゃんも、数あるラインナップの中でも

ママ考案のこのおもちゃは気に入っているらしい。

(携帯の画像なので、画質が悪いですがご了承を?)

TS350887-01.jpg

リキしゃんが一生懸命引っ張っているのが、

私が考案した「ソックスインボール」!


・・・と、そんな自慢するほどでもないんですがね(笑)


布製のおもちゃが好きなリキしゃんのために

放置されていたボールを古くなった靴下の中に入れてみると

これが、食いつく食いつく。


TS350888-02.jpg


・・・ね?


TS350895-03.jpg


靴下が伸びる伸びる


TS350892-04.jpg


ぶっさいくやなぁ・・・


TS350901-05.jpg


あなたのしつこさには負けます。

靴下って意外とちぎれないんですよ?。


TS350906-06.jpg


とはいえ、靴下さん伸びきってますね(汗)

ボールより、靴下の結び目をかむのがお気に入りのようです。


TS350909-07.jpg


ん?どうしました?


TS350910-08.jpg


早っ!もう飽きたんかいっ!


TS350912-09.jpg



いきなりテンションダウンかいっ。



TS350913-10.jpg


こんな感じで、ボール投げしてても

急にやめちゃうから、私のほうが不完全燃焼に。


かくれんぼの途中で、鬼のくせに途中でかえっちゃうような奴ですな。

どっちが遊んでやってんのか、わからんわ!


にほんブログ村 犬ブログへ 憎い

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ あんちくしょう?



  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<もっとちょうだいよ! | top | 熱き男の戦い>>


comment

リキ君楽しそう~i-185
なるほど、ボールを靴下に!
部屋の中なら転がって隙間に入ることもないし、いいアイデアですね。
引っ張りっこも出来るしv-218
あっという間に飽きた後はママさんに甘えん坊さんですかe-266
可愛いな~~v-10
『ソックスインボール』特許出願中?(笑)
  1. 2007/09/26(Wed) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

うちもうちも!
新しいおもちゃもすぐ飽きちゃうんです。遊び方を考案してしばらくは食いつきもいいんですがまたそれも飽きちゃって。
結局ね、ずーっと一緒に遊んであげないとダメみたい(笑)一人遊びさせようと思っても無理・・・。
リキしゃんもシャーも結局さみしがりやさんなのかな~(笑)
  1. 2007/09/26(Wed) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

あれっ?!同じ靴下の話題だ~v-237
なんであんなに靴下好きなんでしょうね・・・??
不思議です。。。
靴下にボール入れちゃうとはさすが双葉さん・・
あったまいぃ~ですねv-411
うちの今度つかわせてもらっちゃいま~すv-345
  1. 2007/09/27(Thu) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ソックスインボール!!
いいですね~!
私も作らせてもらいます。

しかし、遊びは力ちゃんが先に飽きてしまうとは。
双葉さん、どれだけ遊ぶんですか??
んも~。どんだけ~!!
  1. 2007/09/27(Thu) 13:21:04 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
そうそう、転がりすぎることがないんで、部屋の隅で忘れ去られる事がなくなりました(笑)

靴下好きのワンちゃんにはもってこいですよ!
プルくんにもどうですか?(^_-)
  1. 2007/09/27(Thu) 14:41:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
satocoさんも、以前トイレットペーパーの芯で
アイデアおもちゃ作ってましたよね~?
たくさんおもちゃがあっても、結局は気に入ったおもちゃでしか遊ばなくなりますよね。

たしかに、一人遊びは長続きしないな~(^_^;)
まるで、人間の子供と一緒ですよね。
  1. 2007/09/27(Thu) 14:45:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
同じ話題だなんて、気が合いますねぇ~(*^_^*)

普段は靴下を脱ぎ捨ててあっても、興味示さないんですよ。
だけど、私が靴下を履いて顔の前で足を動かしたりすると、すっごく食いつくんです(^_^;)

靴下好きなアクアくんなら、きっと喜んで遊ぶと思いますよ~♪
  1. 2007/09/27(Thu) 14:50:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
是非お試しくださ~い(*^_^*)
ボールでありながら、引張りっこもできるつわものですよ(笑)

いやぁ~、リキが必死に引っ張ったり、
投げたのをダッシュで持ってくる姿を見てると、
かわいくて、こっちがノリノリになってくるんです(^_^;)

どんだけ親バカ~~~!!!ですね(笑)
  1. 2007/09/27(Thu) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/6-3f064007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
