ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキガエル :: 2008/04/18(Fri)

みなさまからの


あたたか?いお見舞いのお言葉と


パパの熱心な看病。


そして、


布団の上でのリキの


「愛の押さえ込み」のおかげで


風邪も終息に向かっております。



みなみなさま、ご心配おかけいたしました?。


あたたかいコメ、感謝感謝でございます!!




080418-01.jpg



な?んて、歌ってるはずはないとは思いますが。


(なんとも古い歌ですが。。。ご存知の方は気が合いそうですねww)



うちの裏は田んぼになってまして、


そろそろ田植えに向けての準備が、今年も始まる季節になりました。



080418-02.jpg



たまにはって。。。


まるで「ぐぅたら主婦」みたいな言い方ねぇ?。



額に汗しなくても、ちゃんと主婦としての仕事はしてますわよ。




080418-03.jpg



。。。。あたしの話もたまには聞いてよ(T_T)




ここの田んぼ、周りは住宅で囲まれてて、


この一角だけ稲作をしているんです。



うちとしては、日当たりもいいので、ありがたいんですが、


田植え?稲刈りの時期は、いろいろと朝早くから作業をされるので、


平日、まだ薄暗い時間帯から、ものすごい轟音で


農薬散布を始めます。



なので、いやでも朝早くに起こされるんですが、


早起きしても、なぜか損した気分にさせられます(笑)



もうしばらくすれば、田んぼに水が張られ、


カエルの大合唱が始まることでしょう。




そういえば、ここにも「カエル」が。。



080418-04.jpg




まるで、アスファルトの上で干からびたカエル。。。


そんな日なたで寝てると、ほんとに干からびるぞ???。







↓↓↓ うちの「ぴょん吉」ならぬ「リキ吉」に ↓↓↓
      「ど根性」の入ったクリックを!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<雨の日の憂鬱 | top | 頼れる看護士?>>


comment

風邪が終息に向かってて何よりです。
やっぱ、リキ君の押さえ込み布団が効いたのかな?

『燃える男の~~赤い~トラクタぁ~~それはお前だぜ~~v-341』って?(笑)
裏が田んぼ。それは早起きになっちゃうね。
農作業、早いから(笑)

カエルの合唱も騒がしそうだね。
今度は『か~え~る~の~う~た~が~♪』
って、歌わないと。v-411

可愛い開き状態のリキ君の寝姿v-398
プルもこんな風に寝てくれないかな~。
見てみたい。

ではリキ君が干からびないように『ポチッ』っとv-155
  1. 2008/04/18(Fri) 10:25:08 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

「~赤いトタクタ~」私も知ってますよ。
ウチの裏も田んぼで、蛙の合唱大変です。
夏になるとコウモリが飛び交うんですよ。
お身体少し楽になられたようで安心しました。
これもひとえにリキ看護師のおかげですね。
  1. 2008/04/18(Fri) 12:16:01 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ありがとうございますです♪♪
おかげさまで、普通の生活に戻れましたv-410

「赤いトラクター」を見ると、必ずこの歌が
脳裏をよぎるんですよね~(笑)
旭節が懐かしいです。

プルくんは、こんな風に「伏せ」しないですか~?
リキは必ず、後ろ足をべた~って床につけるので、
実家の母やばぁちゃんが、その姿がカワイイっていって
大笑いするんですよ~e-263
  1. 2008/04/18(Fri) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

あ、くぅママさんも知ってましたねv-392
あの方の歌は、面白いのが多いですよね~♪

コウモリですか~!
私、前住んでた家に何回もコウモリが侵入して
そのたびに大捕り物劇を繰り広げましたよ(笑)
家の中で飛び回られて、めちゃ怖い思いしましたv-40
くぅママさんちには、入ってきませんか??

風邪、ご心配お掛けしました~e-263
3日も寝てると、なかなかいつものように動けないもんですね~。
家の事溜まってるのに。。。(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 14:56:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

出遅れポンチキ♪ですv-12
風邪?大丈夫なのぉ~
この時期の風邪って最悪でしょ?

しかし、ケロケロりっきーくんの看護のおかげで
元気100倍になったかな(笑)

田んぼが裏にあるんだぁ~
それは、かえる様の大合唱だねぇ~
あっ!その時期は、ケロロ軍曹のミトv-535
お邪魔してるかも・・・(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 16:24:13 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

らとまでぃみとMさんへ

ポンキチって。。。!ぷぷぷ!

風邪、参りましたよ~e-263
家のこともしなきゃいけないのに、身体&気力が
付いてかない。。v-409
単に、寝てばかりで怠け癖がついただけってうわさもありますが(笑)

おっ、ミトちゃん来てくれるんなら大歓迎よっ!!
ケロロミト軍曹っ!お待ちしておりますっっ!(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 16:34:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

治って良かったですね~みんなの愛の処方箋はかなり効きますね。リキ君可愛いですね~ほんとカエルみたい(笑 リキ君な色ですね~私が好きな色なんです(^^
  1. 2008/04/18(Fri) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

風邪治ってよかったですね~!!!
看病してくれたパパさんリキ君様様ですね(笑)
「赤いトラクタ~♪」分からないや・・・・
今度動画で双葉さん歌ってぜひ聞かせてください^^♪
楽しみにしてますね☆

リキ君の足カエルになってるぅ~。。。
干からびちゃう前にポチっとね☆
  1. 2008/04/18(Fri) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

オーロラママさんへ

ありがとうございます~v-410
いや、ほんと家族には助けられました。

リキな色って、リキの毛の色ですか??
アプリなんですけど、だんだんと白に近づいていってます。。(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

ありがとうございますぅ~v-398
パパが仕事中時間作って帰ってきてくれたおかげで、
早く病院に行けたから、ほんとに助かりました。
もちろん、リキの看護もね♪

赤いトラクター、知らない世代なのねん。。。v-356
うーん、ゆんこさん若いとは思ってたけど、やっぱり若かったのね。。(笑)
お父さんかお母さんに、「小林あきらの赤いトラクターの歌」って聞いてみて♪
きっと歌ってくれるはず。。。v-407
  1. 2008/04/18(Fri) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

「赤いトラクターv-341…」知ってる!
知ってるv-342ぷふふ。

裏が田んぼ…目覚まし時計いらないですね。
そう云えば、ウチの とらっきーは以前TVで
カエルの鳴き声聞いたら、吠えちゃってました
(苦笑)

リキくんの「愛の押さえ込み」効果あったんですね。
体調がよくなってホント良かったです。
あっ。でも無理は禁物ですよ。

ぴったんこ~気持ち良さそうに寝てるリキくん。
なんの夢みてるのかなぁ~e-266
きゃわいいぃぃぃ~ポチッとv-344です。
  1. 2008/04/19(Sat) 01:45:42 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさんへ

よかったぁ~、歌知っててくれて~v-413
普段は忘れてるのに、赤いトラクターを見ると、
ふっと思い出すんですよね~(笑)

カエルの鳴き声で反応するんですか!
もしかして、一緒に歌ってたのかな?v-410
リキは、以前ペンギンの赤ちゃんの鳴き声に反応してました(笑)

風邪、おかげさまでよくなりました!
ありがとうございます~v-343
なんか、季節の変わり目で風邪流行ってるみたいですね。
風邪だか花粉症だかわかんなくて、油断してたのが悪かったみたいです(笑)

ぽちっと、毎度ありがとですっっ♪
  1. 2008/04/20(Sun) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/59-4c7e4be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
