ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

頼れる看護士? :: 2008/04/16(Wed)

みなさま、ぼんじゅーる。


ごきげんうるわしゅう。




わたくし、月曜から風邪で39度の高熱に見舞われ、


ずっと寝込んでいた次第です。





080416-01.jpg




リキ男はといいますと、


こうやって私が寝ている布団の上に乗って、


昼間ずーっと一緒に寝ております。



080416-02.jpg



誰か、人の気配がすれば、


「う??」と言いながら、一階へ降りて行ってウロウロ。。。



パパに「ママのこと頼むね」と言われ、


しっかり私の代わりに家を守ってくれているようです。




病院へ行って、薬ももらって飲んでいるんだけど、


熱は微熱状態を保ったまま。



無理に動くと、熱がまた上がりそうな状態なので、


まだしばらく安静にしてなきゃダメそうです。





080416-03.jpg




そういいながら、散歩の時間になると、


起こしにくるくせに。。。(-_-;)




そんなわけで、みなさんのご訪問もできてない状態ですが、


早く元気になって、遊びに行きたいと思っておりますので、


いましばらく、寝て暮らします。




↓↓↓ 元気のミナモト、「ぽちっと」をいただけると ↓↓↓
         リキの看護にも熱が入ります。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リキガエル | top | レッツお花見!>>


comment

あらら・・大丈夫v-404
悪い菌も来ないか見張ってあげてね。
そして双葉さんの上に乗っかって、体の中に入った悪い風邪菌をぐいぐいと押し出してあげて!

ではでは『ポチッ』して双葉さんのお熱が下がるようにしましょ~v-392
あんまり押し過ぎると看護の熱が上がりすぎて
リキ君が倒れるかな?v-411
  1. 2008/04/16(Wed) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

かわいそうに...

あらあら、大変ですね...(;_;)

成人の39度はちょっとしんどいかもね...

神様がゆっくり休め、って言ってるんだと
思うので、元気担当はリキ君にまかせて
のんびりしなはれや...

お大事にねv-485

  1. 2008/04/16(Wed) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

お大事に

風邪ですかねぇ。
熱が出るとしんどいですからね。
ゆっくり休んでください。
  1. 2008/04/17(Thu) 01:36:19 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ゆっくり休んでね。

大丈夫ですか…?
暖かいと思ったら肌寒かったりですものね。
39度だと、本当にしんどいですよね。
リキくんが看病兼セコムしてくれているから
安心して、ゆっくり身体を休めてくださいね。

お大事に・・・。
リキくん。頼もしい看護犬頑張ってね。
 
早く良くなりますように…ポチッとです。
  1. 2008/04/17(Thu) 01:59:17 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

おかげさまで、まだ少々微熱はあるものの、
だるさは少しづつとれてきてます♪

リキが足元でずーーっと寝てたので、
寝返りうつのに一苦労しましたが、
おかげで、暑くて汗いっぱいかけて、熱も早く下がりましたよ(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 17:21:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

久しぶりの高熱で、ふらっふらになってましたv-394

こういうしんどい時に限って、病院で1時間待たされた時の何時間にも感じること!(笑)

今週からジムに行こうと、ひそかに思ってたのにぃ~。
決心が鈍るよぉ~~!!(笑)

ご心配、ありがとうございましたぁ♪
  1. 2008/04/17(Thu) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

久しぶりの高熱で、わたしもびっくりでしたv-393

もうだいぶいいので、あまり無理しない程度に
活動していくつもりでーす♪

あたたかいお言葉、ありがとうございました!!
  1. 2008/04/17(Thu) 17:29:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきーさん

ありがとうございます~。

おかげさまで、まだ微熱ではあるものの、
慣れたせいか、だるさは少しづつなくなってきてます(笑)

多分、気温の変化と乾燥でやられちゃったんだと思います。。

とらっきーさんも気をつけてくださいね!
  1. 2008/04/17(Thu) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

双葉さんまだお熱があるのですね。
季節の変わり目は要注意ですよね。
リキ君上手に看病できているのね、
ママが治ったら私の勤める病院に手伝いに
来てくれないかしら。
ママにお注射一本サービスしておくから…ネ。
  1. 2008/04/17(Thu) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

双葉さ~ん大丈夫???
ちゃんと安静にしてくださいね!!!
リキ君しっかりママの看病しててエライね^^
ガードマンもできるなんてさすが!!!

双葉さん早くよくなってくださいね^^
今日もポチっと♪

  1. 2008/04/18(Fri) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

健康だけが取り柄だったのに、
こんなに長引くなんて思ってなくて。。v-388
やっぱり、それだけ年取ったってことかな~(笑)

くぅママさん。。わたし、注射苦手なのぅ。。。v-406
針刺されるところも見られない、臆病者です(笑)

リキ、「手伝い」より「邪魔」なら得意ですよ~ぷぷぷ!
  1. 2008/04/18(Fri) 14:34:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

ご心配おかけして、申し訳ないです~v-356
2月にも風邪ひいて寝込んでるのに、
今回またこれでしょ~。。健康だけが取り柄だったのに、ショックぅ~!
でも、だいぶよくなりましたよ!

リキってば、私が寝てる上で寝るもんだから、
身動きできなくて。。(笑)
看病だか、邪魔してるんだかわかんないですよね~v-393
  1. 2008/04/18(Fri) 14:38:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/58-86fe2469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
