ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキのお仕事 :: 2008/04/03(Thu)

暖かくなってきましたね。


うちのリキ男くんも、冬仕様から春仕様へ衣替え。



080403-01.jpg



お目目ぱっちり、凛々しいお顔になりました。


冬の間は、少しこころもち長めにカットしてもらってたんですけど、


もう春なので、装い一新!


サマーカットにしてもらいました♪



トリマーさん、いつもありがとう!!







さて、お天気がいい日はひなたぼっこですよね。


しかし、リキ男くん、なにやらすることがあるようですよ。



080403-02.jpg



なんでしょうね??


キミは寝る事が仕事だと思ってましたけど(゚m゚*)



080403-03.jpg



多分、前から見たら、ものすごい


真剣な目してるんだろうな(笑)


背筋めっちゃ伸びてるし!



080403-04.jpg



お、何か怪しい奴でもいましたか?


お尻のレーダーが反応してますが。。( *´艸`)



080403-05.jpg



おそらく、お隣のワンちゃんですね。


いいの、いいの。


端っから相手にされないんだから。



静かにお昼寝してなさいな。




080403-06.jpg



はは??っm(。≧Д≦。)m



。。。って、あんた何時代の人よ?




もし、戦国時代に生まれてたとしても、


まちがいなく、武士じゃなかっただろうな。。(。-∀-)







↓↓↓ 我が家の頼もしい武将「リキ之丞」と共に ↓↓↓
         いざ!クリックじゃ???!!  
  



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 


 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ヒマつぶし | top | ボクも男だ!>>


comment

もうからサマーカット?
うちはまだまだもこもこウィンターだというのにv-411
ピンっ!と立った尻尾が可愛いのぅ!
外を見張り役?それともお外に未練が?(笑)
外からリキ君を見た人は『可愛い~♪』って言ってるんでしょーねv-415

戦国時代に生まれてたら・・・。
プルも知もただの雑兵なんだろうな・・。
しかもすぐ討ち死に・・・v-406
  1. 2008/04/03(Thu) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん●
まだ花冷えのする季節なのに、
この短いカット。。冷酷な飼い主でしょ~?(笑)

隣のワンちゃんが吠えると、すぐ反応するんですよ~。
外でも、ワンちゃん見かけるとキュンキュンうるさいし。。v-406

みんなこの時代に生まれて幸せだよね。
リキも戦国時代に生まれてたら、多分きつ~い年貢を納める農民だったかもね(笑)
  1. 2008/04/04(Fri) 13:47:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

カットへ行って、すっきりしたねぇ~
目の上に毛があると、どうしても目つきが悪くなるでしょ(笑)
うちは、合ってもなくても目つきの悪い長♀がいますが・・・v-12

リキくんは、武士になってお姫様?のママをお守りするのかなぁ~♪
  1. 2008/04/04(Fri) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
そうそう、毛が伸びてくると、
目つき悪くなりますね!
「何怒ってるん?」ってよく聞きますもん(笑)

リキは武士になっても、せいぜい野武士どまりかな。。v-410
  1. 2008/04/04(Fri) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

おっ。リキしゃんもサマーカットだあ~~♪
ブーツあんよは健在ね!☆:*(人´ω`*)カワイイ!!

リキしゃんもどうやら中に人が入ってますよね(笑)絶対背中にチャックあるわあ~~~。
中に・・・えっ!武士!??武士入っちゃってるの!?(((( ;゜Д゜)))
シャオロンの中身はちっちゃいおっさんだよ~(*´ω`*)ゞ
  1. 2008/04/04(Fri) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
サマーカットは楽でいいよね~v-411
ブラシも簡単だしね。
でも、ブーツあんよはブラシ念入りにしないと
すぐ絡まっちゃうんだよね(汗)

おっさんはおっさんでも、武士だったみたいです(笑)
しかも、野武士です(爆)
シャオちゃんは、「カトちゃん」みたいなおっさんかも~v-392
  1. 2008/04/04(Fri) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテチもサマーカットですよо(ж>▽<)y ☆
まっ、冬でも短めカットなので何も変わらないのですが(笑)
リキくんのスッキリカット似合ってますよ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
そして、綺麗なお座り姿は凛々しいですね♪
ポテチの脱力とは違う( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチの方がおっさん座りだから中身もきっと…(笑)
  1. 2008/04/04(Fri) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

●ポテママさん●
ぽてちくんは、サマーカットほんと似合うよね~!
あのカット意外、考えられないくらいだもんv-415

ぽてちくんも、もしやおっさん入ってる?(笑)
あの脱力感、ほんといいわぁ~~v-398
うちのシャキーンなお座りは、見張りの時とおやつの時だけです(笑)
  1. 2008/04/05(Sat) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します(*^^*)

リキくん、かっこいいスタイルですね~i-184i-184
くぅくぅも、手足をリキくんみたいにしたいのですが、
手入れができず常に短髪です(汗)
手足のブラッシングが本当嫌いで
いつもおやつを餌に苦戦している毎日です^^;
また、かっこかわゆいリキくんに逢いに
お邪魔させて頂きます♪
  1. 2008/04/06(Sun) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

●minakoさん●
ようこそ~♪
お褒めいただいて、ありがとうございますv-398
たしかに、あの足ポンポンのところは毛が長いので、
ブラッシングは手を抜けませんね~v-356
うちも、以前はおやつで釣ってやってました(笑)
ブラッシング好きなワンちゃんって、いるんでしょうかね~?v-410

またぜひ遊びにきてください!
お待ちしてます♪
  1. 2008/04/07(Mon) 13:46:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/54-3ebc8910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
