ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

横取りはダメよ :: 2008/03/27(Thu)

月に一度、


妹が嫁ぎ先から実家に帰ってきます。





そう、あの「ちびっちゃいの」を連れて。




080327-01.jpg




私にとってのかわいい甥っ子。


「りょうたん」でございます.+:。(´ω`*)゚.+:。




あんよも上手になり、


あとは喋れるようになるのを待つだけ。



この日妹は、月に一度の羽伸ばしということで、


友人とお出掛け中。



りょうたん、ばぁちゃんと一緒にお留守番?


えらいねぇ??。



080327-02.jpg



寝起きだったけど、


笑顔で迎えてくれました。



080327-03.jpg



こちら、実家のお姫様ワンコ、「ポッキー」でございます。


この家の女王様といっても過言ではありませんww



誰が甘やかしてるんだか、


甘えん坊の怒りん坊でございます。




080327-04.jpg



お、さっそく何かトラブルが起こったようですが。。。



080327-05.jpg



「マンナ」とは、赤ちゃんが食べるビスケットです。


そういえば、さっきばぁちゃんにもらって、食べてたよね。。



一体どうしたんでしょう??



080327-06.jpg



どうやら、最後の一つを大事そうにチビリチビリ食べていたのを、


ポッキーが奪い取って食べてしまったようです。。



泣き喚くりょうたんを見て、母は大爆笑!



080327-07.jpg



そうよねぇ?、かわいそうに?(ノω・、)



080327-08.jpg







080327-09.jpg






080327-10.jpg




えぇーーーっ!!(゚Д゚)≡゚д゚) 


母よ、完全になめられてますぜ。。



さすがお嬢。


以前、うっかり母がテーブルに出しっぱなしにしていた


「豚キムチ」を食べただけの事はあるわね。。




080327-11.jpg



うちは「パパ」というこわ?いお方がいますからね。



ポッキーのように、人様が食べてるものを


横から食べようもんなら、「怒りの鉄拳」が飛んできますよ?(゚m゚*)




ポッキーお嬢よ。。一度、うちに合宿しにくるかい?(。-∀-)







↓↓↓ 今回は出番が少なかったけど、おりこうさんだったリキしゃんに ↓↓↓
                 クリックのごほうびを?♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ボクも男だ! | top | ひさびさの公園>>


comment

あはは~

よく、躾けられてますね(^^)

これなら、人様のおウチにお邪魔した時でも、粗相の心配がないですね(^.^)
  1. 2008/03/28(Fri) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

初めまして。

ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、ポチに癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」に登録お願い致します★
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪
  1. 2008/03/28(Fri) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. kokoro #8fWVuTJ2
  4. [ 編集 ]

甥っ子りょうたん、大きくなりましたねーv-392
『照れるな~』のお顔が笑えますv-411
子供が大きくなるのって早いですよね~。

そんなりょうたんを脅かす存在ポッキーお嬢がいるわけですね。
おやつ横取りv-393
いつか大きくなったりょうたんの逆襲があるのでしょーか?
お嬢は女王になりますます権力を振るうのでしょーか?

これは是非とも双葉パパさん(王様)
に教育ですか?
しかし豚キムチを食べる・・・(笑)
つわものお嬢ですねv-411
  1. 2008/03/28(Fri) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
雷より怖いパパの躾の効果でしょう(笑)
ニオイは嗅いでも、絶対に口には入れません。
その点、ポッキーはなんでも口に入れてしまうんですけど、
誰も本気で怒らないから、ダメなんですよね~e-263
困ったお嬢です。。
  1. 2008/03/28(Fri) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●kokoroさん●
ご訪問、ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2008/03/28(Fri) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん●
大きくなったでしょ~?
益々ヤンチャになってきましたよ。
喋れるようになると、もっとカワイイんだろうな~と思って、
すごく楽しみなんです.+:。(´ω`*)゚.+:。

りょうたん、前にも手に持ってたお菓子を
ポッキーに盗られたことがあるらしいですe-263
多分、大きくなったら逆襲するだろうな~。。男の子だしね~(・∀・)

お嬢はとにかく、なんでも食っちゃうので、
さすがに豚キムチ食べたって聞いた時は、腰抜かしそうになりました(笑)
すぐ吐いたりするのもそのせいかも。。(-_-;)
  1. 2008/03/28(Fri) 16:03:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ぷははは、ポッキーちゃんとりょうちゃん、ほんとの兄弟みたい!
マンナ、たしかにおいしいですよね(笑)よく友達の子供にもらったわあ(●´ω`●)

リキしゃんにはありえない光景だったのね。パパしゃんに怒られちゃうもんね!
シャオロンだったらきっと逆ギレしておこちゃまにガウガウしちゃうわ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  1. 2008/03/28(Fri) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

とっても楽しく・微笑ましくe-266読みました。うふふ。
お友達のお家にもMダックスがいるんですが、なんでも食べちゃう!って云ってましたけど…豚キムチは凄いですね。
ハァハァしなかったのかなぁ~?

リキくんのセリフ…とらっきーも「ウチも同じだよー」って申しておりました。
おりこうさんのリキちゃんにポチッと
でーすv-344
  1. 2008/03/29(Sat) 03:23:56 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
普段は、りょうたんに近づかないくせに、
何か食べてるときだけは、寄っていって横取り体制に入る、
困ったお嬢ですe-263

マンナ、おいしいのか~。
今度、りょうたんに内緒でこっそり食べてみよう。。(笑)

シャオちゃんは、それ以前におこちゃまのおやつを勝手に
横取りしたりしないから大丈夫ですよ~e-265
  1. 2008/03/29(Sat) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
お友達のダックスもなんでも食べちゃいますか~。
ダックスって、食い意地張ってるのかな~(笑)
豚キムチは、確か翌日吐いてたと母が言ってたような気がします(汗)
数年前にも、バファリンを5錠を飲むという、
とんでもない偉業(?)を成し遂げ、
病院に担ぎ込まれた経歴の持ち主なんですv-40
今、生きてるのが不思議ですね(笑)

とらっきーくんも、勝手に人のおやつ食べたりしないよね~♪
さすが、おりこうさんだな~~e-266
  1. 2008/03/29(Sat) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ぎゃははは!
私がカラオケで歌っている頃、このようなマンナ争奪戦があったのね。笑
ポッキーだめだめやね(д)お嬢気質やし、誰でもすぐ敵にまわすもんねぇ。
おかんもおとんも甘やかしすぎやね!
うちの亮輔もポッキーの鼻っ面を触って
毎月吠えられて泣いてるしね^^;
犬怖がらないからね~~いいんだか悪いんだか。笑

しかし亮輔、顔まるっ(゚ω゚;A)
マンナ控えるか・・・笑
  1. 2008/03/29(Sat) 14:23:05 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集 ]

りょうたん可愛い゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
私も2歳の姪っ子がいるんですが可愛くてしかたないんですよ♪
ポッキーちゃん、マンナ食べちゃったのね(≧m≦)ぷっ!
ペロペロ作戦大成功で笑っちゃいました。
うちは食べ物に関して私の方が怖いかもσ(^▽^;)
それ以外はパパの鉄拳が飛んでますよ(笑)
  1. 2008/03/29(Sat) 14:38:18 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

●ちゃこたん●
いやはや、大変でしたわ(笑)
例のごとく、大事にチビチビ食べてたマンナを執拗に狙ってたポッキー。
おかん見てたのに、注意しないんだもんね~e-263

りょうたん、ポッキーに怒られて泣くん?
そのわりには、全然怖がらんねぇ~。
ま、そのうち、大きくなれば逆にポッキーがやられるか~(笑)

顔丸いかな~?
子供はこれくらいでちょうどだよ。
身体は華奢だから大丈夫や~e-284
  1. 2008/03/29(Sat) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ポテママさん●
姪っ子なら、女の子だしなお可愛いんでしょうね~e-266
私の周りは、男の子の子供ばっかりなので、
たまに女の子を見ると可愛くてしょうがないですね~♪

ポッキーは、怒られたとわかると、すぐああやって
媚を売るんですよ~!
それで母もすぐデレ~っとなっちゃうから駄目なんですよね~v-388
ポテママさん、きびしいんですか?
絶対怒らなそうだと思ってました(笑)
私なら、ぽてちくんのあのつぶらな瞳で見つめられたら、
なんでも許しちゃうかもな~。。v-398
  1. 2008/03/29(Sat) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

りょうたんかわいいぃv-10
それにしても、ポッキーちゃん
すっごいなぁ~
・・・関心するところではない・・・
しっつれいしましたv-393
しかも、豚キムってぇ~
ハードだねぇ~v-12

これは、リキハウスで修行やで(笑)

  1. 2008/03/31(Mon) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
りょうたん、朝青龍に似てません?
妹に言うと、似てないっていうんですけど。。(笑)

ポッキーさん、甘やかされてワガママ放題なんですよ。
誰も怒る人がいないから、あの家は彼女の天下ですe-263

豚キムチはビックリでしょ?
よくそんなもん食べられたと思って。。v-406
ワンコにだって、味覚ちゅうもんがあるはずなんですけどねぇ。。
一度、世の中の厳しさを教えてやらんといかんな!(`Д´)
  1. 2008/03/31(Mon) 12:11:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/52-533944d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
