ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひさびさの公園 :: 2008/03/24(Mon)

080324-01.jpg



先週はお天気が続いたので、


久しぶりにリキと広い公園へ散歩に行きました。


ここは結構綺麗な公園なんだけど、


平日はほとんど人がいないので、


車じゃないと行けない場所だけど、よく利用してるんです。




080324-02.jpg



久しぶりなんで、ニオイばっか嗅いでます。



080324-03.jpg



そんなに鼻先くっつけて、なんのニオイ嗅いでるんだか。。(-_-;)



080324-06.jpg



(゚m゚*)プッ


男の子だけど、しゃがんでおしっこします。


たまーに足上げてしますけどね。



080324-07.jpg



おしっことかうんちの後は、


こうやって、後ろ足で思いっきり「ほりほり」します。


みなさんちのワンコはします??








さぁて、おしっこもしたし、走るか!



080324-04.jpg



カメラ片手にそんな早く走れんって??(^_^;)


リキの走りに、ママが付いていけるわけないでしょ?!


50m9秒台のこの私がっ!



080324-05.jpg



く、くたびれたわ。。。


ちょっと休憩しよ。。。




080324-08.jpg



はー。。しゃぁなしでもありがたい。。


ちょっと座らせて。。。




080324-09.jpg



ママも喉渇いたわ?。。


水ね。。え?と。。。水、水。。。。




ご、ごめん。。。忘れてきたわ。。。




080324-10.jpg




あは、めんぼくない (。-_-。)



ゆるしてちょんまげ♪






ギャグまでカラッカラですな。。w







↓↓↓ おっちょこちょいで干からびたママを持ったリキに ↓↓↓
            同情のクリックを!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<横取りはダメよ | top | リキって天才!?>>


comment

ふふふ。久々の公園で匂い嗅ぎ嗅ぎv-286v-361
足上げ!足上げ!!
プルも全く一緒ですよv-411
うんちゃんの時はそんなにしないけど、ちっちの時はする!する!!(笑)
他の人やわんこに草をかけたりする困り者ですv-404

おっちょこちょいで干からびそうな双葉さんとリキ君のために『ポチッ』v-155

公園に水飲み噴水はなかったの~?(笑)
  1. 2008/03/24(Mon) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

先週はお天気よかったですねо(ж>▽<)y ☆
なのに今日は冷たい雨でお家でマッタリ。。
角っこのチェックはポテチも必ずやりますよ(≧m≦)ぷっ!
久しぶりだとクンクンしててお散歩にならないんですよね(笑)
ほりほりはウンの時にやるかなo(≧~≦)o
ちょっとお散歩…で出かけるとお水って忘れちゃうんですよねv-356

  1. 2008/03/24(Mon) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

公園貸切状態って最高だよね。
思いっきり走ってルンルンe-343だったね。
ウチの2ワンコも殆どしゃがんでしてますよ。うふふ。

そうそう、よく聞くけど「ほりほり」は
とらっきーしないんですよ。
チェックは同じで、クンクン隊でーす(笑)
公園に水飲み場なかったのかなぁ~。
とっても綺麗な公園ですね。
双葉さんに、お水忘れずに…ですね。の
ポチッとv-344でーす。

あっ。ひとつ教えてください。
コメント送信時に 認証用キーワードあるじゃないですか?
これって、私もブログに設置したいのですが
どうやってするのですか・・・?
  1. 2008/03/25(Tue) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

あははははぁ~「ちょんまげ♪」
ギャグが・・・(笑)

久しぶりに行った公園だったのね。
お天気のいい日に公園へ行くと
楽しいよねぇ~v-391
この公園、いいなぁ~v-343

  1. 2008/03/25(Tue) 10:06:54 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

●知さん●
プルくんも足上げ(ほりほり)するんだ~!
そうそう!周りに人がいると、ハラハラするんだよね!(笑)
草ならそんなに飛んでかないけど、地面が砂っぽいところだと、
砂がすごい勢いで飛ぶから周囲の確認は怠れませんv-393

ポチありがとです~♪
私のギャグにも潤いが出ます(笑)

あ、水飲み場かぁ~!
う~ん、確かなかったような気が。。
多分、あったとしても私のことだから気づかなかったと思う。。(涙)
  1. 2008/03/25(Tue) 15:13:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ポテママさん●
やっぱり、角っこチェックはワンコ界では常識なんですかね~(笑)
こういう公園に行くと、ほんとににおい嗅いでばっかで、
散歩にならないですよね~e-330

この散歩に行く前に、実家に寄ってたので、
お水は持ってかなくていいな~って思ってて、
でも同時に帰りに公園に行こうって思ってたんですよね。。

一つ考えると、一つ忘れるという、
典型的なオバカです(笑)
  1. 2008/03/25(Tue) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
オス犬は、必ず足を上げてするもんだと思い込んでたので、
最初の頃はちょっと不安だったんですよ(笑)
でも、しゃがんでしてくれるほうが
家でも面倒じゃないのでいいですよね♪

とらっきーくんはホリホリしないんですか~。
実は、リキがホリホリするようになったのは2歳になる少し前からなんですよ。
それまで、そんなことしたことなかったんですけどね。。何を思ったのか突然ですよ(笑)

水飲み場、思いも付きませんでした(笑)
でも、今思い出しても多分なかったような気がします。。
自販機ならありました!
どうやら商売上手な管理人のようです(笑)

認証用キーワードですね~。
管理ページの中の「環境設定の変更」ってのを押すと、
上のほうに「ブログの設定」というのがあります。
その中の「コメント設定」のところの、
「コメント確認の設定」のところで、
「表示する(画像認証あり)」っていうのを選んで、下の更新ボタンを押せば、設定完了です!
  1. 2008/03/25(Tue) 15:30:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
古い上に寒いギャグ。。年齢がばれますね(笑)

お天気の日の公園は、ほんとに気持ちいいですっ!
この公園、ゴルフの打ちっぱなしやテニスコート、野球場もあれば、
BBQができたりもするんですよ~。
  1. 2008/03/25(Tue) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

う~ん、ウチの子達は
ホリホリしませんね~。
くぅはお外でウン&チッチが出来ない
子でして・・・
らびはウンはするけど、
急に立ち止まって道の真ん中でウ~ンって・・・焦っちゃいますよ。
コレからのお散歩は
お水必携ですね。
  1. 2008/03/25(Tue) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

いや~~ん、リキしゃんのチッコ姿かわいいっO(≧▽≦)O
シャオロンも不思議なことに芝生の上だけはしゃがんでします。なんでだろ??
角は要チェック、同じです~。角大好き!!におい嗅ぎすぎなんですけど・・(*´ω`*)ゞ

リキしゃん、いつみてもヘアスタイルが決まってるなあ~~。
いいあんよだなあ♪どこへ行っても人気者でしょ??(●´ω`●)
  1. 2008/03/25(Tue) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●くぅママさん●
ほりほりしませんか~。
うちのリキも、最近までしなかったんですけど、突然するようになってびっくりしたんです(笑)

お外で用足さないって、お利口~~♪
うちなんか、外でするの覚えてから家で出来ない時期があって、
散歩の行けない日は一日中しなくて大変でしたよ~e-263
道路な真ん中でキバられるのは、焦りますね(笑)
はよしてくれ~~ってなりますよね。

お水はうっかりでしたわ~e-315
その日、実家に行くのがメインだったんで、すっかり忘れてたんですよね~(汗)
  1. 2008/03/26(Wed) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
シャオちゃんもしゃがんでする事あるんですね~。
おっとこらしいおしっこ姿がすごく印象的なので、意外♪(笑)

角はめっちゃ嗅ぎますよね!!
上から下まで嗅ぎますよね!!
一体どんだけ匂うのか、私も嗅いでみようかな。。(笑)

毛、ぼっさぼさじゃないですか~?(^_^;)
これだけぼさぼさになってくると、あんまり言われないけど、
やっぱり、あんよは言われますね~。
「靴はいとるみたい~」って。
毎度ですけど、シャオちゃんもお揃いでこのカットしましょうよぉ~~♪♪
シャオちゃんの靴履いた姿、見てみたい~~!!
  1. 2008/03/26(Wed) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

双葉さん。
教えていただきありがとうございました。
早速出来ましたです。
取り急ぎお礼まで。
  1. 2008/03/27(Thu) 02:40:19 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
ご丁寧にありがとうございます(* ^ω^)ゞ
わかりにくかったんじゃないかと心配してたんですけど、
無事できてよかったです♪
  1. 2008/03/27(Thu) 13:19:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/51-0fb65dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
