ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキって天才!? :: 2008/03/19(Wed)

リキももう、2歳と1ヶ月。



その間、教えた芸は


・おすわり

・お手

・おかわり

・伏せ

・持ってきて



最後の「持ってきて」は、散歩後に玄関で外したリードを


持ってこさせるという芸。


芸というのかわからないけど、とりあえず芸の中に入れときましょう。





もう一つ、教えたい芸が実はあったんです。



それは、仰向けにさせること。




「バーン!!」っていうと、


死んだ振りみたいに 仰向けになるワンちゃんがいますよね。



それ。そういう芸当ですw




一応、パパが食べ物で釣って、何度か教えようとしてたんだけど、


食べ物ばっかりに目が行って、全然できなかったんです。




もう2歳にもなったら、覚えられないもんかな?と


半分諦めていたんですが、


わたくし、一念発起しまして、教えてみる事に。



1週間ほどの特訓を考えていたんですが、


な、なんと10分で覚えてしまったんです!!




では、さっそくその模様をご覧ください。



リキの好きなみかんを見せて、


まずは、「おすわり」!!



080318-01.jpg




次、「伏せ」!!



080318-02.jpg




ここまでは、いつものメニュー。




それでは、いってみましょう。




はい、「ころ?ん」!!



080318-03.jpg




(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


どうです?


マヌケな感じがたまらんでしょ?( *´艸`)クスクス



080318-04.jpg



はいはい、ごめんごめん (( ´∀`))


080319-05.jpg




しかし、こんなに早く覚えるとは思わなかったですよ?!


10分ですよ、10分!!


リキって天才?って思っちゃいましたw(←親バカっすね?)






ていうか、多分、私の教え方がいいんだわ。。(。-∀-)ニヒ♪






あとは、散歩の時に横について歩く事を覚えてくれたら、


パーフェクトなんだけどねぇ。。




でも多分、それはリキ的に


「やりたくないから やらない」 というだけなんだろうな(-_-;)




ふんっ、策士め!












↓↓↓ あっという間に覚えたリキと、教え方の上手いママに ↓↓↓ 
              クリック!クリック!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ひさびさの公園 | top | 癒されるね?>>


comment

え~リキ君10分でバーン覚えちゃったんですか?凄~い!!
覚えたリキくんも偉いけど
教える技術のある双葉さんに拍手~
うちの、2ワンにも
教えて欲しいわ。
  1. 2008/03/19(Wed) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

●くぅママさん●
まさか、そんな短時間で覚えてくれるとは思わず、
ほんとにびっくりでしたよ~。

多分、教える時のタイミングがたまたま良かったんだと思います(* ^ω^)ゞ

それか、ほんとにリキが天才か!(←まだ言うか 笑)
  1. 2008/03/19(Wed) 16:09:07 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

天才だっ!!!(((( ;゜Д゜)))
リキしゃんのコロ~~ン、めちゃくちゃかわいいっ!!!
どうやって教えたんですかあ?
バーン!できる子もすごいですけど、コロ~ンの愛嬌のあること!

リキしゃん、中身誰が入ってるの?
ちっちゃいオッサン入ってない?
そろそろ背中のチャックあけて見せてくださいよお~~(笑)
  1. 2008/03/19(Wed) 17:23:16 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

10分で覚えちゃうなんて~~!!
リキ君、すご~~い!!
みかん効果もプラス?(笑)
この調子でもっともっと芸を教え込んじゃえ~♪

プルも付けが出来たらお利口さんなんだけどなぁ~。
リキ君と一緒でさっさと歩いて行こうとしますよv-406
たはは。
  1. 2008/03/19(Wed) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキくんスゴ~イ!!!
10分で覚えちゃうなんて本当お利口さん゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
倒れておっぴろげになっちゃうのが可愛いです♪
ポテチはバンした後「やったでし!」とすぐに起きちゃって
余韻に浸る時間もないんですよ(;^ω^A
双葉さんの指導力なら、リキくんが横に着くのも
きっとすぐなんでしょうねо(ж>▽<)y ☆
リンクの件、ありがとうございました☆
私も貼らせていただきましたのでこれからも
仲良くさせてくださいねo(^^o)(o^^)o
  1. 2008/03/20(Thu) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
最低でも3日は特訓が必要かと思ってたんですけど、
まさか10分で覚えてしまうとはね~v-12
まず、おやつを見せてから、「伏せ」までさせて、
その状態で「待て」させて、私が「ころ~ん」って言いながら
仰向けにさせて、褒めておやつをあげる
っていうのを、何度かしたら出来るようになったんです。

今は「ばーん」でもやってくれるようになりました!

まだ、私にも着ぐるみの中を見せてくれないんですよね~(笑)
そろそろ、小太りのおっさんが出てくると思ってるんですけど。。v-391
  1. 2008/03/20(Thu) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん●
リキは、ちっちゃい頃から「おやつ」で釣ると早く芸が覚えられるタイプなんです。
単純なので、扱いやすいんですよ(笑)

「付け」は教えるの難しいですよね~v-390
散歩ってだけで、興奮度MAXになっちゃいますもんね(笑)
  1. 2008/03/20(Thu) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ぽてママさん●
ぽてママさ~ん!
ついに出来るようになりましたよ~!!e-266
パパがあれだけ教えても出来なかったのに、
10分でマスターしたってのが不思議でしょうがないです(笑)

ぽてちくんみたいにくるんっと1回転してくれたら、カッコいいんですけどね~v-411
あのおっぴろげさ加減が、リキらしくていいっちゃ~いいんですけど(笑)
この調子で「付いて」も覚えてくれたらいいんですけどね~e-263

リンク、ありがとうございました!!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださ~いe-265e-265
  1. 2008/03/20(Thu) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

リキくん&ママさん。
すっごいですねぇ~e-278e-280
10分で出来ちゃうなんて。e-420
リキくんも天才だけど、ママさんも教え上手なんですね。
我が家の やんちゃなちゃっぴーも
是非お願いしたーいです。

リンクの件、大歓迎です。
これからも、仲良くしてくださーい。
  1. 2008/03/21(Fri) 01:29:05 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

リキ君、かしこいなぁ~
10分って凄いねぇ~
これは、ママさんのv-91なのね!!

うちの3ぷぅにも教育してくださいv-10
  1. 2008/03/21(Fri) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

これ10分で覚えちゃったのぉ~!!!
すごい天才だよ~♪♪
アクアにも小さい頃から教えてるけど
いまだにやらないし・・・・
双葉さんぜひコツを私に伝授してくだせ~!!!
  1. 2008/03/22(Sat) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
やった~、e-280もらった~~(笑)

なんでこんなに早く覚えてくれたのか、
不思議でしょうがないんですよ~(* ^ω^)ゞ
おやつとセットで覚えさせたのがよかったんだと思うんですけど。。

ちゃっぴーくんはもうハウスも出来るんだから、
どんな芸もあっという間に覚えられますよ♪

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、仲良くしてくださいね~(*・ω・*)
  1. 2008/03/22(Sat) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
こんなに早く覚えてくれるとは、
夢にも思わなかったんで、面食らいました(^_^;)
もしかして、パパがこっそり教えてたとしたら、ガッカリですね~(笑)

3ぷぅちゃんは、リキよりずっと賢いですよ~。
逆に、教育してやって欲しいくらいです(笑)
  1. 2008/03/22(Sat) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん●
ほんと、ビックリですよね!(笑)
おやつの力ってすごいんですね~~(。-∀-)ニヒ♪

アクアくんもきっと、
「できない」んじゃなくて「やらない」のかも。。
意外と「策士」だったりして。。(*'-')フフ♪
  1. 2008/03/22(Sat) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/50-b94807de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
