ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

癒されるね? :: 2008/03/14(Fri)

080314-01.jpg




今日はホワイトデーですね。


バレンタインデーにチョコを送った人には


お返しがいただける日です。





うちのリキも、ゆんこさんちのアクアくんからいただいたお礼に


美味しいもの送りました♪


ちゃんと届くといいけど。。。



私も、パパにチョコをあげたんだけど、


お返しもらえるのかしら。。。


いや、あんまり期待しないでおこう(笑)






お天気のいい午後。


リキ男くん、今日も呑気にお昼寝です。




晴天と暖かい日が続き、


ついにきました、「花粉症」。。(*´;ェ;`*)



いいねぇ、きみは花粉症じゃなくて。




花粉症になると、なぜか、くしゃみの時の声が大きくなります。


まるで、「おっさん」のようなくしゃみ(笑)



は、鼻が。。。 「へ、へ?っきしょん!!」



080314-02.jpg



悪い!起こしちゃった?r(≧ω≦*)



080314-03.jpg




ごめん、ごめん。


止められないのよ?(;・д・A



まだ、今はそれほどでもないほうさ。


桜が咲く時期になれば、


ママは完全におっさんと化するからね(笑)







それにしても、陽だまりで昼寝してる姿は、


見てるだけで癒されるねぇ??.+:。(*´ェ`*)゚.+:。



080314-04.jpg



寝てるとき、私が見てるのに気づくと、


こんな風に「なででくれ?」ってします。




みなさんのワンちゃんもしますよね?




これって、どういう意味なのか考える事ありません?



例えば、このリキみたいに


「ちょっと?、見てないでなでてよ?」




もしくは、


「寝てても、わたしゃあなたのこと忘れてませんよ、服従してますよ?」





または、


「昼寝ばっかりしてるからって、怒らないで?」





反射的なものだとは思うものの、何か思ってしているとすれば、


なにを思っているのか知りたいと、ふと思う。




080314-05.jpg




そんなことを考えながら、寝顔を見ていると


目がうっすら半開きなのに気づく。




このバカっぽい顔に、また癒されるのである。。。(u_u*)








↓↓↓  リキの寝顔に癒されたそこのあなた!  ↓↓↓ 

       癒されついでにクリック、クリック!


        

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<リキって天才!? | top | リキっていいます>>


comment

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
  1. 2008/03/14(Fri) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. 犬とLoveLove #ISBwA1sM
  4. [ 編集 ]

白い日

そうなんですよね~>ホワイトデー

僕は毎年v-286パターンの
”いちご餅”です。
http://www.kinchouen-souhonke.com/

ふわふわのお餅の中に,白餡に包まれた大粒の甘ずっぱいいちごが一粒入っております。
噛むとジューシーな甘酸っぱい果汁が
口中一杯に広がり幸せな気分になります(^.^)

>なにを思っているのか知りたい
ママのあったかい胸にギュッとされている夢を見てるんじゃないかな(^^)
  1. 2008/03/14(Fri) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ハイッ!!癒やされましたっ!クリッククリック!!!
ちゃんと3つクリックしましたよ~!!ヽ(=´▽`=)ノ

リキしゃん、シャオロンも同じことするよ(●´ω`●)
薄目あけながらパッカーン。
シャーの場合は「服従」はなさそうだけどね(笑)たまに誘っといてなでようとした瞬間にガルル~ってされることあるしね(*´ω`*)ゞ

リキしゃん、寝てるだけで人を癒やせるなんてたいした才能だよ!
オバチャンやられちゃったよ!!(笑)
  1. 2008/03/15(Sat) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

愛犬の寝顔ってホント癒されますよね。
リキくんの寝顔…可愛いぃぃぃe-416
春のポカポカ陽気に誘われて、一緒に
お昼ねしたい気分でーす。

我が家は、2ワンコが寝ていてくれる時が、ちょっとだけ「ほっと。休める」私でーす。苦笑
  1. 2008/03/16(Sun) 01:54:45 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。ほんとに癒されますよね。v-398
プルなんていっつもお腹を見せて『撫でろ!』と催促ですけど(笑)
そしてあの足を“パカッ”と開くのが可愛いんですよね~v-411
わんこはどんな風に思ってるのか、知もすごく気になります。

花粉症、辛いですね。そんな共感を感じる双葉さんにクリック!クリック!
  1. 2008/03/16(Sun) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
いちご餅!!
おいしいですよね、それe-266
この季節のいちご餅は格別なんでしょうなぁ~♪
お返しにこのいちご餅なら、誰に贈っても喜ばれること間違いなしですね!

ホワイトデーは、やっぱり期待しなくて正解でした(笑)
  1. 2008/03/17(Mon) 10:27:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
スリークリックありがとうございます~~♪♪

やっぱ、シャオちゃんもしますか~e-343
あの姿は可愛いですよね~!
誘っておいてガルル~って、フェイントだなぁ~(笑)
思わせぶりなところが、おんな心をくすぐるわ~(謎)
  1. 2008/03/17(Mon) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
お天気がいいと、必ず窓際でこうやって寝てるんですv-290
たまに一緒にお昼寝すると、最高ですよ~e-266

2ワンいると、やっぱり忙しないんですね~。
でも、寝顔を見ればそんな疲れも吹っ飛んじゃいそう♪
  1. 2008/03/17(Mon) 10:37:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん●
プルくんは催促するんだ~v-290
そんなときは、やっぱり足でですか?(笑)
「ぱかっ」ってされると、ついつい撫でちゃいますよね~♪

知さんも花粉症?
辛い季節だよねぇ。。v-292
クリックありがとですぅ~~v-343
  1. 2008/03/17(Mon) 10:41:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

花粉症仲間ですv-221嬉しくないですが・・・(笑)
くしゃみをすると、おっさん化・・・
わかります。私もですv-12
くしゃみが急に止まったりすると、
苦しくって苦しくってv-406

リキくんは、太陽が当たるところをよく存じてますねぇ~
お昼寝、きもちいいだろうなぁ~v-343
  1. 2008/03/17(Mon) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
やった!仲間がここにもいた!(笑)
あのくしゃみのせいで、喉も痛くなりません?
鼻に入った花粉を搾り出すかのような勢いで出ますもんね~v-40

ほんとに、お天気がいいと必ず窓際でひなたぼっこですよv-33
リキまであったかくなって、お日様のいい匂いがするんですよね~v-238
  1. 2008/03/17(Mon) 17:22:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

お返し届きました~♪♪
あんなにたくさん本当にありがとうございました☆
バームクーヘンおいしかったです!!
一人でペロっとたいらげちゃいましたよ~^^
あの味思い出すだけでよだれが・・・(笑)
アクアさんはなぜかケーキのおもちゃに大興奮しておかしくなちゃってました。。。
双葉さん・リキ君・師匠、本当にありがとうございました♪♪

リキ君、癒されますね~^^
足パカーンはアクアもやりますよ~!!
でもって、なでてほしい時は前足でおいで、おいでって動かすんですよ。。。

リキ君の日なたぼっこホント気持ちよさそ~!!!
仕事中にリキ君に癒してもらったので
うちもスリークリックいっちゃいま~す^^
  1. 2008/03/18(Tue) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん●
いえいえ、とんでもないです~♪
バームクーヘンの売ってるお店、
すごく人気のあるケーキ屋さんで、
一度食べたいと思いながら、実は食べたことないんです(笑)
喜んでもらえてよかったですe-266
アクアくんにも、おもちゃ気に入ってもらえてよかった~♪

アクアくん、前足でカモ~ンですかぁ~(笑)
かわいい~~~e-265
喜んで撫でにいっちゃいますね!

スリークリック、ありがとです~e-273
  1. 2008/03/18(Tue) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/49-f09b6e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
