ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキっていいます :: 2008/03/11(Tue)


080311-01.jpg








春めいてきましたね?。


散歩も楽しい季節になってきました。



とはいえ、花粉症の私には、辛い季節になりつつあるんですけどね(´;ω;`)


リキは最近、散歩の催促が激しくなってきています(笑)






そう、散歩といえばこの間、


リキを連れて散歩していると、


M・ダックスを連れたおばさんがいたので、挨拶すると、




「あらまぁ??、かわいいねぇ??。ぬいぐるみみたいやねぇ?。」



みんなそう言うんですよ?。。。とは言わなかったが、



あはは?と、笑顔を交わしつつ、





お:「プードルやよねぇ?」



ふ:「はい、そうです(^_^)」



お:「そっかぁ?。お名前はなんていうの?」



ふ:「リキっていいます」



お:「ん?リキくん?」



ふ:「はい、リキです。」



お:「リキ。。。リキ。。。。ハイカラな名前でおぼえれんわ??あはは」










ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




「リキ」。。。。。たった二文字。



ハイカラでもなんでもない、


むしろ最近の子供の名前に比べれば


古臭いくらいである。




一瞬、おばさんが知っていそうな有名人の名前で


「リキ」とつく名前の人を挙げてあげようと思った。



しかし、



どうしても「竹内 力」の名前しか出てこない。。。


どうしてもあの、「萬田 銀次郎」(ミナミの帝王)の顔が


出てきてしまう!!!



このおばさんじゃ、「竹内 力」は知らないだろう。。



今思えば、


「力道山」と言えば、少しは覚えやすかったかもしれない。





080311-02.jpg



リキにはどうでもいい話のようです。







そこまでして、通りすがりのおばさんに


リキの名前を覚えてもらう必要もないんですがね(笑)





おばさんが連れてた、M・ダックスの名前


聞けばよかった。。。




どんな覚えやすい名前なのか、


今となっては気になってしょうがない。







↓↓↓ 「ハイカラ」な名前のリキに、ぽちっと♪ ↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif  




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<癒されるね? | top | ひとり寝の寂しさ>>


comment

すでにハイカラという言葉が出てくる所で(爆)ですよ。
くぷぷv-413
リキって名前がハイカラなおばさんの犬の名前も気になるが、おばさんの名前もすごく気になる。
『とめ』とか『まつ』とかかしらん(笑)

プルだったらきっと『そんな横文字覚えられないわ!』って言われそう。

リキ♪リキ♪竹内 力♪
歌を思い出しちゃったv-411

散歩が楽しいけど、花粉症には辛いですよね~v-400v-356
  1. 2008/03/11(Tue) 15:55:17 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。
思わず、ひとりで「大うけe-68」しちゃいましたぁ~。
e-29知さんのように、私も、
おばさんの名前がすごーく気になります。ぷふふ。

リキくん。元気そうで安心しました。
傷跡とか、もう大丈夫ですか?
(精神的にも…)
いつの日か、一緒にお散歩できると
いいなぁ~e-343
リキくんに会いたいでーすe-266
e-113ポカポカ陽気は
いいけど、花粉症には辛いですよね。

  1. 2008/03/11(Tue) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

リキくんのお名前すぐ覚えちゃったよU^エ^U
私もそのおばさんのワンちゃんの名前気になります。。
我が家も名前聞かれると困っちゃうんですよね(;^ω^A
『ポテチ?』って二度聞きは当たり前で
「美味しそう」ならいいのですがおばさんには
「ポテチン」なんて変わってるわねって…
『ン』が余計なんですけどσ(^▽^;)
  1. 2008/03/11(Tue) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

リキ=竹内力v-91が一番に浮かんでしまう・・・v-391
やっぱり、ミナミの帝王の影響力大よね(笑)

ハイカラっておばさんはすぐ使うよね。
覚える気もないのに覚えられないってすぐ言うでしょ?

Mダックスは、どんな名前なんだろう・・・
一文字かな??
  1. 2008/03/12(Wed) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

●知さん●
ハイカラって言葉がもうすでに死後に近いですね(笑)

意外と、プルくんの名前は覚えられたりして?
何かおばさんの中で、微妙な記憶の振り分けがされてるとしか思えない。。(^_^;)

リキ、リキ、竹内力♪。。私もすぐ頭をよぎる歌です(笑)
あれって、誰が歌ってる歌でしたっけ??
  1. 2008/03/12(Wed) 14:33:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #EM9mJn6c
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
たしかに、おばさんの名前も気になりますね~。
聞くべきでしたね(笑)

リキの怪我、心配してくれてありがとうございます<(_ _*)>
怪我自体も、もうすっかりよくなったし、
噛まれた事すら忘れてしまったかのごとく、
他のワンちゃんにも喜んで寄って行ってます(笑)
相変わらず、のほほんとしたやつです。。(* ^ω^)ゞ

とらっきーくんとお散歩、楽しそうですね~~♪
いつか会えるといいですね!
  1. 2008/03/12(Wed) 14:41:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #EM9mJn6c
  4. [ 編集 ]

●ポテママさん●
あはは(⊃∀`* )!
たしかに美味しそうな名前ですよね~♪
私なんかポテチ大好きなんで、すごく愛着が湧きますよ!

わかるわかる!
「ん」つけたがる人いますね~!
でも、わざわざ修正するのもめんどくさかったりするんですよね(笑)
  1. 2008/03/12(Wed) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
風邪の具合、大丈夫ですか~?

そうなんです、リキといえば竹内力ですよね(笑)
私、10年前にビデオの「ミナミの帝王」を知ってからずっと好きで見てるので、
妹には、犬にリキって名前をつけた時点で、
竹内力からとったと思われてました(笑)
実のところは違うんですけどね(^_^;)

そうそう、おばさん多分覚える気がなかったんだろうなぁ~。
今度散歩で出会っても、会った事すら忘れてると思う。。(笑)
今度会ったら、ダックスの名前聞いときます!
  1. 2008/03/12(Wed) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/48-8b379bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
