ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひとり寝の寂しさ :: 2008/03/06(Thu)


080306-01.jpg





前回はみなさんからの


お見舞いと励ましのお言葉


本当にありがとうございました!


おかげさまで、傷口も塞がって元気に走り回っております。


みなさんのコメントで、私自身も随分励まされまして、


ほんとに感謝の一言に尽きます。


ほんとにほんとに、ありがとうございました!!



そんなわけで、今日は元気になったリキ男くんの姿から。


なにやら、ドアを見つめておりますが、その理由はのちほど。





最近、私の周りでは病院にかかる人が多発しています。


はじめに、うちの父。



数年前から、健康診断で精密検査を受けるように言われていた


腸の検査を、先日やっと重い腰を上げて行ってきた。


結果は、ポリープがあったので即日切除。


ポリープが良性か悪性かは、11日に結果がわかるらしい。



そして、その後ご存知リキ男くんの怪我。



そして、極めつけはうちのパパ。



先月末から腰と首の痛みを訴え、今週やっと病院へ。


結果は「ヘルニア」。


しかも、首も腰も。



ヘルニアは、なった人にしかわからないほどの激痛だというけど、


それが首と腰だなんて、ダブルパンチどころか、完全にノックアウト状態。




この冬から、ずるずるとリキと一緒にベッドで寝ていたんですが、


リキがいると、二人で精一杯のダブルベッドが、


さらに狭くなって、寝返りすら打てない状態になるので、


パパのために、リキ男にはゲージで寝てもらうことに決定。




080306-02.jpg




リキ男くんは、寝室に行くのにドアを開けて欲しがっていたんですね?。



リキ男くん、パパ身体イタイイタイだから、


しばらくはハウスで寝んねだよ。



080306-03.jpg




うぅ。。。




そんな切ない顔するなよぅ。。。




いかんいかん!!


ここは心を鬼にして、ゲージに連れて行こう!





080306-04.jpg



そんな目で訴えかけないで??(´;ω;`)ウゥゥ


慣れ親しんだハウスだし、ちょっと寒いかもしれないけど、眠れるでしょ?



ね、また明日ね。



080306-05.jpg




うぅぅぅぅーーーー。。。



かわいそうだけど、パパの身体が一番だ!



またパパの腰が良くなったらね。



おりこうだね?、リキ。















080306-06.jpg








ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




こ、こ、こわっ!!!!








どうりで昨夜、寝つきが悪かった気が。。。( ; ロ)゚ ゚








↓↓↓ あなたのくりっくで、リキの怨念から解放されます(笑) ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif  




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<リキっていいます | top | 危険意識>>


comment

ひぃ~v-39コワイコワイv-393

最近、病気の話よく聞きます。
わんちゃんも病気が流行しているみたいよ!

一緒にベッドで寝ていて、暫くゲージ・・・
なんだかかわいそうな感じもするかな?
しかし、ここは、パパさんの体が大事なので、リキくん頑張るんだv-291
  1. 2008/03/06(Thu) 14:36:32 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

犬小屋

今度は、双葉さんが、ゲージで寝れば(ヲイ)
  1. 2008/03/06(Thu) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

リキくん。傷跡痛みますか?
本当に大変な出来事でしたね。
1日も、はやくリキくんのケガが治りますように。
そして、お父様・パパさんの1日でも早い御快復をお祈りしています。
双葉さんも色々と大変だと思いますが
無理をされませんように…。

リキくん。「エライよー」
パパさんが治るまで頑張ってね。

双葉さんの対応は、私も適切だったと思います。
今回の件は、
鎖でしょ。消耗品なんですもの。
やっぱり室内・外問わず管理責任者は
飼い主さんで双葉さんとリキくんは
むしろ被害者だと思います。
私が遭遇していたら、双葉さんのように
対応できず被害を拡大してしまっていた
かもしれません。
本当にリキくんが大事にいたらなくて
よかったです。
リキくん。お大事に。
  1. 2008/03/07(Fri) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

リキくん。傷の方治って元気でいるみたいで安心しました。 ↓の後遺症っていうのは犬嫌いです。これが原因で犬がダメやこちらが先手を打つ=
嚙むに走る子もいるんですよ・・だからねちょっとしばらくよく様子みていた方がよいですよ・。

パパさんダブルパンチで大変ですね。ヘルニアは我が家のダもそうだし ぎっくり腰は私もしたしで痛みはよく分かります。リキ男君しばらくの辛抱ですね・・でもえらいよぅ~♪お泊りとかの時できる子だと安心ですものね。
かちこいリキ男ちゃんに ぽちりんこ!
  1. 2008/03/07(Fri) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
あのうらめしそうな顔には、ホント参りました(^_^;)

父は、一時取ったポリープ跡から出血して、
また入院していたんですけど、大事にいたらず、
昨日元気に退院しました。
あとは、パパがリハビリで少しでも良くなるよう、祈るばかりですね~。

今朝起きたら、リキ、ゲージの中で珍しくゲロしてました(^_^;)
ちょっとストレスになっちゃったかなぁ~?
  1. 2008/03/07(Fri) 11:32:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
もぅ、パパと同じ事言わないでよ~~ヽ(`Д´#)ノ
そんな事いうと、飛呂さんとこに化けて出てやるからね!(笑)
  1. 2008/03/07(Fri) 11:34:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
あたたかいお言葉、ありがとうございます(:_;)
おかげさまで、パパ以外は父もリキも大したことなく、
元気になりました!
パパも「1ミリ」づつ痛みから解放されているようです(笑)

今回の事故は、ほんとに偶然起こってしまったことなので、
私も正直、その時はパニックになってました。
なので、自分の取った行動が本当に良かったのかすごく不安ではあったんですよね。。
みなさん、正しかったと言ってくださったので、少し安心しました。
ほんとに、ありがとうございました (o_ _)o))
  1. 2008/03/07(Fri) 11:45:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●さらださん●
なるほど~、そういう後遺症ですね(^_^)
私も実はそれを心配していたんですけど、大丈夫みたいです。
昨日も、同じアパートのワンちゃんに
散歩の帰りにバッタリ会ったんですけど、
吠えられても、キュンキュン言いながら、鼻先近づけてニオイ嗅いでました。
相手にされず、不満そうだったけど(笑)
ワンちゃんの大きさとか相性で、また対応が違うかもしれないので、
これからも様子を見ていかないとですね。

さらださんのご主人もヘルニアですか。。
ご自身もぎっくり腰経験者なら、痛みはよくわかるでしょうね~。
経験がない者には、辛そうな姿を見てても、
何をしてやればいいのかわからないので、切ないですね~(:_;)
リキはなぜゲージで寝かされるのか理解してないと思うけど、
文句も言わず我慢してくれています♪

ぽち、ありがとです~(* ^ω^)ゞ
  1. 2008/03/07(Fri) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

リキ君大丈夫???
もう記事読んでビックリしちゃいました!!!!
ホントにもう大丈夫?痛くない?

双葉さんに非は全然ないですよ♪でも今回のお話聞いて双葉さんってすごいなぁ~って思いました。
私がその状況にたったらきっと我が子しか守らないかも。
しかも怪我させられたらたぶんキレちゃう。なのに双葉さんはきちんと相手のワンちゃんの事考えての行動、ホントすごいです!!!!
リキ君早くよくなってねv-238
そして、師匠~大丈夫ですか???
ヘルニアってかなり痛いんですよね。
友達がヨガ中にヘルニアになって救急車で運ばれてましたもん!!!
師匠も早くよくなって下さいネ☆

リキ君、なんならうちきてアクアと私と3人でねよっか?!(笑)

プレゼント紹介していただいてありがとうございました☆
本当はね、リキ君の誕生日当日にサプライズしたかったのに、
すっかり遅れてしまって・・・・・
  1. 2008/03/09(Sun) 03:20:22 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

リキ君元気そうで安心しました。
と、思ったら…
お父様ポリープ?結果が出るまで心配ですね、何事もないことお祈りしていますね。
その上パパさんまでも・・・。
私も腰痛持ちで仕事中に
足を一歩も出せない状態になることも
よくあります。
パパ様、リハビリもお辛いでしょうが
頑張って下さいね。

双葉さんも看病疲れされませんように
ご自愛くださいね。

  1. 2008/03/09(Sun) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

訪問できなかった間にリキしゃんがそんなことに・・・!!ゴメン。。リキしゃん・・・!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あらためてうちも気をつけなくちゃと思いました。
うちの場合は噛まれることも心配ですが逆の可能性だってあるのでほんとに飼い主が気をつけてないといけませんね。
傷、どうかな・・・?早く完治しますように・・。かわいそうーリキしゃん~~!!

パパさんも大変そう・・・。
お大事にしてくださいね。
リキしゃんも寂しいだろうけど頑張るのよ~~~!!
双葉さんもガンバレ~~!!!
  1. 2008/03/10(Mon) 07:52:46 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん●
ご心配おかけしました~(^_^;)
おかげさまで、傷口もカサブタになって、
もう元気に走り回ってます!

ほんとなら、ゆんこさんみたいに自分の犬を守る事が第一だと思いますよ。
今回は、もっと最善の方法がとれたと思うだけに、
悔やまれる結果になっちゃいました。
アクアくんも、気をつけてくださいね♪

ヨガ中に救急車!!Σ(゚ロ゚;)
それはよほど大変だったんでしょうね。。
うちのパパは、一時期に比べると出来なかった体勢ができるようになったりと、
少しづつ良くなってるみたいです。

リキと一緒に寝てくれる~?(*・ω・*)
寝てるとき、脚でぐぐ~って押してくるけど、いい?(笑)
  1. 2008/03/10(Mon) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●くぅままさん●
一歩も歩けない状態ですか!!
それは辛いでしょうね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
パパはあれから、昼間コルセットで固定して、
土曜にリハビリに行って少し良くなってきてるみたいです。

ほんと、ご心配ありがとうございます<(_ _*)>

明日は父の検査結果。。良性であることを祈るばかりです。
  1. 2008/03/10(Mon) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
そうなんです、たまたま通りかかった時に鎖が切れちゃったんで、
パニックになりましたよ~(-_-;)
ああいうときの対応って、難しいもんですね。
冷静に考えて適切に対処できなかったばっかりに、こんな結果になってしまいました。。

傷はおかげさまで、ほぼ完治しました!
もう元気に走り回っております(* ^ω^)ゞ

パパのほうは、少しづつ良くなってるみたいですね~。
まぁ、手術するほどじゃなかったのが
せめてもの救いでした。
つくづく、健康体である事って幸せなことなんだな~って思いました(-ω-`;。)
  1. 2008/03/10(Mon) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

そうなのか~。
腰の話、知も去年痛めて辛い思いをしたけど、
ヘルニアかぁ~それは大変・・v-404
しかも首まで?
安静、安静にだねv-400

リキ君、パパのために少しの辛抱だよ!
そのうちケージにママさんも来てくれるからね。
一緒に丸くなって寝るんだよ(笑)

少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
  1. 2008/03/10(Mon) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん●
そうなんです。。
知さんも腰を悪くしてたから、辛さはわかるでしょうね~。
首のほうは、もう3年ほど前からなんですけど、
枕が合わなくて、辛いみたいです。。
私の健康体を少し分けてやりたいくらいですよ~(^_^;)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
私もゲージで一緒に寝るんかいっ!(笑)
。。って、ちょっと想像した自分がイヤだ。。(´・ω・`)
  1. 2008/03/11(Tue) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/47-797b7583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
