ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「嬉しい」の表現 :: 2008/02/29(Fri)

愛犬をお留守番させて出掛けること、


みなさんもよくありますよね?




帰ってきたときの愛犬の反応って、嬉しいもんですよね。



それぞれそのお宅のワンちゃんによって、


歓迎のしかたは違うと思いますが、


私が思いつくおおかたのワンちゃんの反応は、


「ワンワンと吠えながら尻尾ふりふり駆け寄ってくる」


これがオーソドックスな形だと思っていたんですが、



ここにオリジナリティ溢れるワンコがいました。







080229-01.jpg



Σ(´□` ) ハゥ!!




部屋に入るなり、この格好でお出迎え。



脚をピクピクさせて、目で「撫でてくれ」と訴えかけてくる。




これ、どうなんでしょうね。。



喜んでるのか、道楽してるのか。。


ちょっと微妙な心境になりますww



先日は、こんな新たな技も見せてくれました。






080229-02.jpg





ん?ドアの向こうにヤツの影。。。





080229-03.jpg




Σヽ(゚Д゚○)ノ


す、座ってる。。。





しかも、旅館の中居さんばりに。





「すいませ?ん、失礼しま?す」


という声が聞こえてきそうだ。






これが、主人を待ちわびていたワンコがする格好なのか!!!



しかも、そんなお座りは教えた覚えもない。。




みなさん、どう思います?


これって、普通?




それとも、変??





私は、「変」だと思う。。。(-公- ;) 







↓↓↓ リキバージョンのバナー作ってみました?(* ^ω^)ゞ ↓↓↓
              ぽちっと押してみてね♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif  

 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<危険意識 | top | 戦利品>>


comment

うぷぷ。すでに撫でられる態勢に臨んでるわけね。
家のは玄関で尻尾振ったら一目散に部屋の中に戻り、遊び道具を咥えて戻って来て、『遊べ!』と
尻尾を振る・・・。なんか間違ってないかい?プル?

粗相した時はそのままテーブルの下で隠れてお出迎え・・・(汗)

けど、リキ君のように撫でる体勢でのお出迎えはないな~(笑)
喜んで・・・るんですよ。きっとね~e-287
  1. 2008/02/29(Fri) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^
そ~んな格好でおで向かいされると、とっても嬉しいですね。すご~くかわいい☆彡 我が家のワンコは飛びつき&お漏らし攻撃です。たまりませんトホホ・・・
  1. 2008/02/29(Fri) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. オーロラママ #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!追伸~~~♪
↓UFOキャッチャーの戦利品は
たれぱんだではなくリラックマですよ~v-392
念のためv-411
  1. 2008/02/29(Fri) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん●
プルくんは、いきなり「遊んで!」かぁ~( *´艸`)クスクス
よほど、知さんと遊ぶのが楽しいんだろうね~♪
ちゃんと粗相したのを自覚してるところがまた賢いねぇ!
リキがお腹見せて待ってるのは多分、
お留守番中にイタズラや粗相が何度もあって、
その度に怒ってたから、それですぐお腹見せるのかも。
いわゆる怒られる前に「降参」ってことですね(゚m゚*)プッ

あらら~。。そういえばリラックマでしたね(^_^;)
いつどこでたれパンダに変わってしまったのか。。すみませんですr(≧ω≦*)
  1. 2008/02/29(Fri) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●オーロラママさん●
こんにちはぁ~(*´∇`)ノ 

飛びつき&お漏らしですかぁ~。
それは私の基準からすると、最上級の喜び方だと思いますよ♪
私は、今までうれションされたことないですから。。(笑)
ちょっと困りそうだけど、羨ましいかも(*´ェ`d)
  1. 2008/02/29(Fri) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

初めまして、ブログ村からやって来ました。TPらびとMDくぅのママです。
リキ君はクリームですか?とっても
綺麗でフッサフサで、お茶目で…。
もう虜になっちゃいました。
これから、時々遊びに来させて頂きますね。くぅ&らびのお部屋にもどうぞ
お越し下さい(おなべちゃんですが)。
  1. 2008/02/29(Fri) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

●くぅママさん●
はじめまして!(*゚∀゚)

リキは「アプリコット」なんですよ~(^_^)
かなり白っぽいんですけどね(笑)
不思議なもんで、カットの度に微妙に色が変わってる気がします。

お茶目ですかぁ~(* ^ω^)ゞ
こんなおとぼけ君でよければ、また見に来てやってください!
そちらにも、さっそくお邪魔しまぁ~す♪
  1. 2008/02/29(Fri) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

りきく~ん。可愛すぎますよーe-416
こんなに可愛いお出迎え…最高です!

ウチは平凡なワンワンしっぽふりふりです。
双葉さん。バナーってどうやって作るのですか?
りきくんの、とっても可愛いでーす。

明日は(今日は)、ひなまつりですね。
ウチの2ワンコも♂だけど、おもしろいモノ作ってみました。うふふ。
  1. 2008/03/03(Mon) 00:52:27 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

リキくん可愛い゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
おっぴろげでお出迎えしちゃうなんて♪
ポテチはひたすらジャンプ攻撃ですね(*^-^*)
抱っこするまでずーと飛んでるので困っちゃいます(笑)
そして、扉の向こうで座るのリキくんヾ(@°▽°@)ノ
もう可愛すぎですね!!!
ますますファンになっちゃいました(///∇//)
  1. 2008/03/03(Mon) 02:27:12 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
ワンワンしっぽふりふりが、平凡でも一番嬉しい愛情表現ですよ~(*´ェ`d)
帰ったとき喜んでくれると、出かけてても早く帰らなきゃ!って思いますよね~♪

私は画像の加工は「フォトショップ」というソフトを使ってしてます。
このバナーもそれを使って作ったんですけど、画像の合成というやりかたで作りました。
私みたいなずぶの素人でも、本を見てすぐ出来たので、
トラッキーさんも是非作ってみて♪
  1. 2008/03/03(Mon) 13:52:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ポテママさん●
プードルはジャンピングがすごいですよね!(笑)
みんなあのジャンプを見て驚きますよね。
帰ってくるなり、抱っこをせがむなんてカワイイですよ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
リキが抱っこをせがむ時は、ドッグランに行った時くらいです(笑)
  1. 2008/03/03(Mon) 13:57:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/45-efe50a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
