ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

戦利品 :: 2008/02/27(Wed)

週末、すごい天気でしたね。

強風による高波で、日本海側は大変な事になっていたようで。。



という私も、日本海側の人間なんですがね。



この時期、日本海側に住む人間としては、

ほんとに耐え忍ぶ季節であります。


空を見上げれば、低く曇った空。

洗濯物は常に室内に干しっぱなし。


関東に住んでる人が羨ましいよ。。(´;ω;`)ウゥゥ


私のように、ウィンタースポーツなどやらない人間にとっては、

とても気分が滅入る季節であります。



天気が悪いと、出掛けるのも億劫になりますが、

先日、お世話になっている居酒屋さん主催の

「ボーリング大会」がありまして、その時ばかりは

久しぶりのボーリングに、テンション上がりまくりで参加してきました。


まぁ、結果はいいとして。。


それで、ボーリング場がゲーセンの一角にありまして、

ゲーマーのパパと帰りにゲームを物色。


目に止まったのが、クレーンゲーム。


私はこれ、苦手なので、いつもパパがするんですが、

これがね、結構苦戦します(-公- ;) 


しかし、この日は珍しく一発でゲット!!


その戦利品がこれ。



080225-01.jpg



ご存知、「うまい棒」。


中にいろんな味の「うまい棒」がぎっしり入ってます。


リキと比べても、大きいのがわかるでしょ?


私は今まで、ほとんど食べた記憶はないんですが、

人気のお菓子ですよね。


パパは一度も食べた事がないとか。


子供時代はセレブだったようです( *´艸`)クスクス


080225-02.jpg



あんたは食べなくてよし。




前に、テレビで見たんだけど、

すごいたくさんの種類の味があるんだってね。



080225-03.jpg



この中に入っていただけでも、6?7種類。


面白かったのは、「牛タン塩味」。


思わず、「にやり」とする味ですw


もし、お店で見つけたら、是非食べてみてもらいたい。


080225-04.jpg



「牛」じゃなくて、「牛タン塩味」。



久しぶりに食べたので、すっかりどんなだったか忘れていたけど、

食感がサクサクで、すぅ?っと溶けてなくなる感じが、

止みつきになるお菓子なんですな、これが。


大人のファンが多いのも頷けます。


パパも結構気に入ったらしく、

あれもこれもと、むしゃむしゃ食べてました。



080225-05.jpg



まぁまぁ、そんなにしょげないで。


夕飯はブロッコリーサービスしとくからさ。




この「うまい棒」は、ラッキーにも一発でしとめたものの、

調子に乗って、隣りにあった「特大ポテチ コンソメ味」に手を出し、

約1000円つぎ込んでしまった。。。Σ(゚ロ゚;)




結局、1100円の「うまい棒」となりましたとさ。


ちゃんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ    ←おみやげのかわりに

    ←ぽちっとしてくれたら

f_03.gif    ←リキも喜びます *:.。☆..。.(´∀`人)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<「嬉しい」の表現 | top | サプライズプレゼント>>


comment

うまい棒・・・私食べたことないです・・・・ウソです・・・・v-406
めんたいこ味が大好きです。
でも、本物の明太子は嫌いなんです・・・なぜだ?どうしてだ?

100円でいいものゲットって思ったら
しっかり、オチがありましたねv-391

  1. 2008/02/25(Mon) 16:13:05 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

うわデカッ!!
てっきりデカうまい棒が一本入ってるのかと思ってビビリました(笑)
いろんな味入ってるなんていいなあ!
ポタージュ味(そんなんなかった?)とかスキ~!!

私もUFOキャッチャーにアホのようにハマる人なので、夢中になっちゃいます。
キティのクッキー缶に2500円使ったり・・・。あんなもん買ったら400円くらいだろうなあ(*´ω`*)ゞ

リキしゃん、お留守番ごくろうさま。ブロッコリおいしかった?(●´ω`●)
  1. 2008/02/25(Mon) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

これはナイスな戦利品v-352
知はUFOキャッチャーは得意ですけど、お菓子だけは苦手なんですよぉ!

ぎっしり詰まったうまい棒夢のようだぁ~v-411
知が小さい頃はまだ2種類ぐらいしかなかったのが、どんどん増えていき、
BBQ味やらハンバーガーやらどんどん種類が増えて今では何種類あるか、もう分からないや~。

パパさん、一度も食べた事ないとのこと。
これから毎日一本ずつ食べていくのかな?おやつとして(笑)
大人になって病みつきになったりして。
いや、むしゃむしゃ食べてもうすぐになくなりそう?

その後に調子に乗らなければ100円戦利品だったのにねv-392
  1. 2008/02/25(Mon) 18:15:50 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~e-2
大ーきいe-317 うまい棒ですね。
りきちゃんより、大きいi-199
とらっきーは、びびりぃだから見たら
相当びびりまくり!だと思います(笑)

手編みの件ですが、
「作ってあげたい!小型犬のための
おしゃれな手編み」と言う本を参考にしました。
初心者でも必ず編める…ってサブタイトルだったのでネット(アマゾンで)で即購入しました。
…で、不器用な私でも何とか編めましたよ。ぷふふ。
丁寧な作り方写真付きで解り易かったでーす。
ハマって、2着も作っちゃいました。
第3作品目は、仕上り日未定ですけどね。
  1. 2008/02/25(Mon) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
明太子は嫌いだけど、明太子味は好き。。
トマトは嫌いだけど、トマトジュースは好きみたいな感じ?( *´艸`)クスクス
明太子味も、確か入ってたかも!
さっそく食べてみよっと~★
  1. 2008/02/26(Tue) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
でかいのが一本入ってたら困るだろうなぁ~(^_^;)
ポタージュ味、ありますあります!
甘くてなかなか美味しいですよね~(ノ´∀`*)

UFOキャッチャーって、なんであんなに熱くなっちゃうんでしょうかね~。
2500円は相当粘りましたねΣ(゚ロ゚;)
途中で諦めるべきか迷いませんでした?(笑)
うちなんか、あの後帰りに、むしょーに食べたくなったって言って、
スーパーでポテチのコンソメ味買って帰ったんですよ!(笑)
  1. 2008/02/26(Tue) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん●
そういえば知さんって、たれパンダグッズいっぱい持ってましたよね?
あれも確か、UFOキャッチャーの戦利品?(*'-')フフ♪

よくもまぁ、あんなに沢山の味を作ったもんだと
思わず感心するほど種類がありますよね~、うまい棒って。
パパはあんまりスナック菓子って食べないほうなんですけど(しかも駄菓子系)
うまい棒はハマるものがあったみたいで、気づいたら立て続けに5本ほど食べてました(´゚艸゚)∴ブッ
メタボ街道まっしぐらです(笑)
  1. 2008/02/26(Tue) 14:41:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●とらっきーさん●
うちのリキもビビリなので、無理やりお座りさせて記念撮影したんですけど、
ほんとは、かなり及び腰になってたんですよ~( *´艸`)クスクス

手編み情報ありがとうございます~~!!
さっそく本、検索してゲットしようと思います!
セーター、すっごく可愛かったし、似合ってましたよ~♪
3作目、出来たら見せてくださいね(*´・ω-)b
  1. 2008/02/26(Tue) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/44-f1758231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
