ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキ、2歳の誕生日 :: 2008/02/14(Thu)

今日はバレンダインデー。


せっかくなら、バレンタインのネタにしたいところですが、

その前に、大事な日がありました。


2月10日


リキの2歳の誕生日だったんです♪


ほんとは早々にUPする予定だったんですが、

こんな体調なもので。。。(´Д`;)


誕生日当日、ほんとならペットショップに行って、

リキのおもちゃを買って、それからドッグカフェへ。。

という予定だったんだけど、

結局パパに止められ、ご飯だけ食べにドッグカフェだけ行ってきました。




080214-01.jpg




080214-02.jpg


犬の年齢で2歳というと、23?4歳といったところ?

人間でいえば充分大人なお年頃。


私から見れば、まだまだお子ちゃまだけどね。。ぷぷ!


080214-03.jpg


そうこうしてたら、注文したものが来たみたいですね。


リキが凝視してるのは。。


080214-04.jpg



まだまだ、これは、ご飯食べてからだよ?。



すみっこにちっちゃく写ってますが、

ワンちゃん用の「スイートポテト」。


ほんとはバースデーケーキなんか用意できればよかったんだけど、

予約制らしく、ケーキっぽいものはこれしかありませんでした。


まぁ、大きなケーキ頼んでも、食べきれないし

これで充分充分。



で、リキのご飯はといいますと。。



080214-05.jpg



じゃーーーーん!!

「おからダイエットランチ」!!


夜に食べてもランチ(笑)



リキの好きなキャベツもたっぷりで

ヘルシーでしょ?


ここのワンちゃんメニューは全て

お持ち帰りOK。


なので、全部食べなくても、残りは折に入れて持って帰れるんですヨ。


080214-06.jpg


あはは、おからだからね?。



こぼしながらもバクバク食べてます。


080214-07.jpg



ここの店員さんのワンちゃんがやってきました。


味を聞きつつ、ほんとは狙っているんです"( ´,_ゝ`)プッ"


080214-08.jpg


そして、またまた店員さんのワンちゃん。

このコがまたお目目クリクリだし、人懐っこいし、カワイイのよ??♪♪


うちのパパも気に入って、抱っこしちゃってます(・∀・)


こんなカワイイこ見ると、二人目が欲しくなる今日この頃。。



現実的にはムリなんだけどね(´ヘ`;)




この後、偶然良太ママが良太くんを連れてきたり、

すっごく綺麗な漆黒のプードルちゃんがきたりと、

店内は賑やかになったんですが。。。


080214-09.jpg



まだ馴染めないんですね?。。


少しは他のワンちゃんに自分から近寄るようになったものの、

まだまだ「遊ぶ」という域までは程遠いようで。



2歳といえども、

まだまだ

「青二才」だのぉ??。。( ̄ー ̄)ニヤリ








にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックのプレゼントは

   ←まだまだ受付中??ウフ♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<サプライズプレゼント | top | 脱・野良犬>>


comment

こんにちわ。
はじめました。
リキ君誕生日おめでとう。
うちはいまだドッグランチなるもの食べたことがありません。
食べさせてみたいなぁ。そんな店がありません。
体調が悪いとか書いてありましたが、大丈夫ですか。
又、お邪魔させていただきます。
  1. 2008/02/14(Thu) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. マロンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

リキ君v-315おめでとう!
スイートポテトにオカラダイエットランチ(夜なのに)
というご馳走を食べれて、
誕生日って素敵でしょv-291
トリミングも行ったんだねぇ~
綺麗さっぱり、イケメンよぉ~

ママさん、体調のほうはいかがですか?お大事にねv-363
  1. 2008/02/15(Fri) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

●マロンのパパさん●
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

今回リキが食べた食事は、お家でも簡単に作れそうな感じでしたよv-392
生のキャベツに、ゆでたにんじんと、味付けなしのスクランブルエッグにおから、
となんとも味気なさそうな(笑)中身になってました。
これなら自宅でも作れそうですよねv-398
ドッグカフェも、うちの近所に最近出来たんですけど、
それまで全然そんなお店なかったんですよ~v-406

最近、風邪が流行ってるみたいで、これがまたしつこい。。v-400
マロンのパパさんも気をつけてくださいね!
また遊びに来てくださ~いv-354
  1. 2008/02/15(Fri) 09:36:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
ありがとうございます~v-343
リキもご馳走食べて喜んでましたv-410
「おからダイエットランチ」、ランチと書いてあるから、夜は出してくれないかと思いきや、
ちゃんと出てきたので、安心しました(笑)

今回の風邪はしつこそうです。。v-406
夜の咳が治らなくて、まだ眠れぬ夜が続いていますv-390
らとまでぃみとMさんも気をつけてくださいね~v-393
  1. 2008/02/15(Fri) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

リキくん2歳おめでとう~(*´ω`)ノ+゚*。:゚+゚:。*゚+.
てか、まだ2歳なんやっけ!?もっと長く飼ってるような気がするよ。
おいしそうなご飯食べさせてもらってよかったね♪
つかさ、風邪大丈夫なんけ?けっこうしつこそうやね(´Д`)
来週帰るけど、会いにこれそうもない・・・?(つд`。)
あの昆布買ってあるから持ってくよ!笑
1日も早く治るといいね、お大事に・・・
  1. 2008/02/15(Fri) 14:15:29 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

リキ君、誕生日おめでと~~v-315v-300
まだ二歳なんだね~。若いっていーな~♪

おからダイエットランチ、彩りがよくて見た目は美味しそうv-343
しかもヘルシーだしね(笑)

相変わらず他のわんこに馴染めないリキ君。
今年の目標はドッグカフェ&ランでわんこ制覇かな?
(違う意味で制覇したりして・・)

店員さんのわんこちゃん達、何気に可愛いですv-343

  1. 2008/02/15(Fri) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、あづきです。
ランキング参加メンバー写真から飛んできたぞ。
カットが可愛いなー。
リキ君、お誕生日おめでとう。




  1. 2008/02/17(Sun) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. あづき #ABWDwpRw
  4. [ 編集 ]

お、リキくん、誕生日、おめでとう~v-274

>23~4歳といったところ?
そかそか....
その割りに、まだまだ、親離れできないみたいですね(^.^)
ママからすれば、それも寂しいんでしょうけどね(^_-)

で、パパさんへの、バレンタインのプレゼントは何?(^^)
  1. 2008/02/18(Mon) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ブログの足跡から遊びにきました。

トイプードル・クロ・♂・2才の
とらっきーです。

リキちゃん。
2歳のお誕生日おめでとうv-315
ご馳走パクパク美味しそうですね。

とらっきーも、びびりぃでまだまだ
ワンコ苦手の為修行中でーす。
なので、同じ青二才でーす。
また、遊びにこさせてもらいますですぅ。
  1. 2008/02/18(Mon) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集 ]

●ちゃこちゃま●
そう、まだ2歳なのよね~。
あたしも、もっと長く一緒にいる気がするよ。。v-398

風邪、ようやく良くなったよ!
ご心配おかけしました。。
明日かあさってには帰ってくるんかな?
昆布、買ってくれたん!?
うれすぃ~~~~~v-344
楽しみにしとるねっっv-415
  1. 2008/02/19(Tue) 13:15:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん●
ありがとございまぁ~すっv-354
プルくんに比べたら、まだまだ小坊主ですわ~(笑)

今年こそは、ワンコ友達を持って欲しいですわ。。v-356
おそらく、本人はそんな気さらさらなさそうだけどv-406

お店のワンちゃん、可愛いでしょ?
みんな人懐っこくて、いい子ばっかりなんですよ~v-286
  1. 2008/02/19(Tue) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●あづきくん●
はじめまして~v-407
時々ブログ、拝見させてもらっておりますよv-354
リキの写真が目に止まったなんて、嬉しいですっっ!!
あづきくんのカットも素敵よ~~v-344
内気な息子だけど、また遊びに来てくださいねっ♪
  1. 2008/02/19(Tue) 13:29:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
子犬の頃から比べると、今のほうが全然親離れできてないんですよv-393
一日中くっついて歩いて、まるでストーカー!?(笑)

パパへのバレンタインは、「帝国ホテル」のチョコですv-392
お味は。。普通かな(笑)
飛呂さんも、たくさんもらった~?
  1. 2008/02/19(Tue) 13:35:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●とらっきーくん●
こんにちは!はじめましてv-407
コメント、ありがとうございます♪
同じ2歳のびびりぃ同士、気が合いそうですね~v-343
私もまた遊びに行かせてもらいますね~~v-415
  1. 2008/02/19(Tue) 13:48:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/42-1ac82391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
