ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

脱・野良犬 :: 2008/02/12(Tue)

みなさん、お元気ですか?


私は絶不調です(;´Д`)



かれこれ1週間風邪が治らず、

声は「葛城ユキ」状態で、昨日の夜から咳が止まらず、

眠れなかった上に、咳のしすぎでお腹が筋肉痛状態ww


健康だけがとりえだった私。


こんなひどい風邪もかれこれ何年ぶり。


みなさんもお気をつけ下さい。



さて、うちのリキはといいますと、

相変わらずでして。。。



080212-01.jpg



い、いかん。。。

もう限界のようです。

さっそくトリマーさんに予約をお願いして

連れて行ってきました。


080212-02.jpg



トリマーさんとはお友達なので、

リキもよく知ってて大好きなんだけど、

お店に行くと、キュンキュン鳴きどおし(^_^;)


080212-03.jpg



リキ男よ、ここは男らしくあきらめたまえ。

また4時間後に迎えにくるからね。








そして、4時間後。



080212-04.jpg


あら、ご機嫌ナナメですか?

これでも急いで迎えにきたんですけど。。(;・∀・)


綺麗さっぱり、男前になったじゃないの?♪

パパに見せたら喜ぶよ。





そして、家に帰ると、さっそくなにやらおねだり。



最近、昼になにかオヤツを食べないと気がすまないらしく、

かなりしつこくねだってきます。



しょうがない、今日は一日頑張ったから

ガムでも食べるかい?


080212-05.jpg



おいおい、ゆっくり噛んで食べるんだよ。



080212-06.jpg



ガッついて、あっという間に完食してました。


人間でも美容院に4時間はキツイのに、

ワンちゃんは、トリミングの間はずっと立ってなきゃいけないから

偉いよね??。


そりゃ、ごほうびでもなきゃ、やってられないわ(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックのごほうびも

   ←いただけます?



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リキ、2歳の誕生日 | top | 至福のひととき>>


comment

お大事に

あら、ワンちゃんのトリミングって
立ったままなのね、
それは大変だ...

でも、トリマーさんも、4時間かかるのか...
それも大変だ...

でも、もっと大変なのは、双葉さんの風邪(;_;)
結構、寒い日も続くのがよくなかったのかな...

早く治るようお祈り申し上げますe-491
  1. 2008/02/13(Wed) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
トリミングの間って、自由に動けないし、
立ちっぱなしだし、疲れて最後のほうは
居眠りしちゃうらしいですよ(笑)

トリマーさんは体力勝負の大変な仕事みたいです。
ほんとに犬好きじゃないとできないですよね。

今日、病院に行って薬もらってきました(^_^;)
早く治して、リキもパパも安心させないとね~♪
  1. 2008/02/13(Wed) 14:29:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ボヘミア~~ンv-342って
もう治ったぁ~?
咳のしすぎで腹筋が六つに割れてないですかぁ~~?v-411
もしかして風邪じゃなくてインフルエンザでは??
なんにしても一週間はきついですね。
お大事にv-400v-300

リキ君、ふんわかになりましたねーv-343

とくに足先が気持ち良さそーー!!
トリミングお疲れ様、リキ君v-222
  1. 2008/02/13(Wed) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

オットコまえ~~~~!!!゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
リキしゃんのぼさぼさも大好き!!
う~んどっちも大好きだから決められない~~(なにを?)
リキしゃんのあんよみたいにしたいんだよなあ・・・・。
トリマーさんに靴履いてるみたいなあんよに・・って言ってみたんだけど、イメージがつかめませんでしたといわれいつもどおりのあんよでした(*´ω`*)ゞ
  1. 2008/02/13(Wed) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●知さん●
ボヘミアァァァン♪♪
まだ充分モノマネできるだけのかすれ具合でございます(笑)
腹筋も6つに割れてればいいんだけど、
筋肉痛だけで終わりそうです(泣)
昨日、病院に行ってきました。
インフルエンザではなかったけど、
声帯のほうに風邪菌がついてるらしく、
でも、そんなに性悪の菌じゃないとの事で一安心ですv-398

ほんわか~なリキが、ふんわか~なリキになりました(笑)
トリミングの後って、いい匂いでふわふわだから、気持ちいいよね~~v-346
  1. 2008/02/14(Thu) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
このぼさぼさ写真、あまりにぼさぼさすぎて、
まるで野良犬に見えません?(笑)
そんなリキでも好きって言ってくれるsatocoさんが好きですv-398

トリマーさん、わかってくれなかったんですか~v-394
今度行くときは、リキの写真持って行って、
「これにして!」って言うといいですよv-426
  1. 2008/02/14(Thu) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/41-c329162c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
