ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いとこのお家に遊びに行ったよ♪ :: 2013/10/11(Fri)

20131011-01.jpg


リキくん、トリミングしてきました(o´ω`o)


今回、片側の耳の中が赤くなってて外耳炎になりかけっぽいって言われたのと
あと、顔の周りの皮膚が油っぽい(笑)って言われました(゚m゚*)



加齢に関係する?って聞いたら、単に体質的なモノって言われたんで
別に病気ではないみたい。

次の時は薬用シャンプー使うねって言われました。


わたしゃ、てっきり
BBQで肉を焼いてるそばに張り付いてたから
油が飛んで油ギッシュになったのかと。。(笑)

皮膚のことだから、それは関係ないとのことでした( *´艸`)



では、本題入りまーす。



20131011-02.jpg


車に乗ってお出かけ♪


リキくんは相変わらずお出かけとなるとこの表情ww

姫は、ケージの中に入っております。




出かけた先は、従妹のお家。




20131011-03.jpg


従妹のお家には、子供が3人。

しかも、全員男の子(´∇`)


ワンパクくんばかりで、リキもタジタジ(´∀`;A




20131011-04.jpg


姫ちゃんも最初はママの膝の上でチーンとしておりましたが。。。






20131011-05.jpg


慣れてくると、3男くんのそばへクンクン。








20131011-06.jpg


 「はい、ちょっとごめんなさいよー」 

とばかりに、上を通過ww





姫ちゃんはワンコには珍しく子供を嫌がりません。


もみくちゃにされても、怒らず、一緒に遊べるタイプです(o´ω`o)





20131011-07.jpg


従妹のKちゃんに抱っこされてます(*´ω`*)



姫は、人を見るとワンワン吠える割には
すぐ慣れて、誰の膝にでも乗っかって、まったりできてしまうタイプ。






20131011-08.jpg


こうして、姫ばかりかまうとリキがちょっかいかけにきます( ´艸`)



かといって、リキは誰にでも抱っこされるタイプじゃないんですよね。



こう見えても、リキのほうが神経質なんです。






20131011-09.jpg


この日は、うちのパパが出張でいなかったのもあって
夕飯をごちそうになりました(o´ω`o)


牛丼をいただいたんだけど、これがまた私も入れて7人の量とは思えない量!!


なんと、牛肉1.4キロ分!!ヽ(;´Д`)ノ


いつも、肉は1キロ買うんだそうな。。。


食べ盛りの男の子が3人もいれば、エンゲル係数もハンパないっすね(´∀`;A




そして、3男くんには「双葉ちゃん大好き(*´ω`*)」
と言いながら、スリスリされ、大変ワタシの事を気に入っていただきましたww



でも、女の人が来るといつもそうやってスリスリするんだそうな。。。




うーーん、なかなか将来楽しみな子だわ。。。(。-∀-)







20131011-10.jpg


リキは、味付けする前の茹で牛肉をもらって
しっかり味をしめてました(´∀`;A



。。。ったく、ひとんちの台所でおねだりとかやめてよねー(-Ⅱ-;)







また遊びに行こうね★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<似たものワンズ | top | 公園でワンタッタ~♪>>


comment

姫ちゃん可愛い~ぬいぐるみみたい~(✿◕‿◕)σ

うちのわんこも神経質&人嫌い犬嫌いヽ(´Д`;)ノ

男の子3人・・・これからもっと食べるんやろ~ね~(^_^;)
  1. 2013/10/12(Sat) 11:04:31 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

抱っこなら誰の腕の中でも、ぬいぐるみみたいにおとなしい姫ちゃんです(笑)

ぱにゃこさんちのわんこちゃん、人も嫌いなんですか?
一回、あのボンバーカットをなでなでしてみたいのにー(笑)

男の子3人もいるお家って、こんなにすごいのかと
びっくりしましたよーヽ(;´Д`)ノ
  1. 2013/10/16(Wed) 16:33:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/399-3019ec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
