ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

自宅トリミング&奇跡の一枚 :: 2013/09/27(Fri)

やる気のあるうちに更新更新っと(笑)



ついこの間もやったけど、

また姫ちゃんの自宅トリミングです。



リキと違って、毛質がストレートなので

少し伸びただけでも、すごい伸びたような感覚になるんですよね。



なので、なんだかんだ月一カットになってます。




さー、姫ちゃん。 シャンプーしよっか(・∀・)


20130927-01.jpg
 「ん?シャンプー?」 







20130927-02.jpg
 「わたち、遠慮しとく。。」 





えー。。。
だってお顔の周りとか、すごい雑巾みたいなニオイしてるし。。。(;´Д`)





20130927-03.jpg
 「だって、ねむたいもーん」 



いつの間に、膝の上に!(´∀`;A









20130927-04.jpg
 「もしかして、姫の次はボク?」 



ううん、リキは今日はしないよ。


来週、リキの大好きな「ウタタイヌのお姉さん」に
キレイにしてもらうからね(o´ω`o)






さぁさぁ、姫さん! 覚悟ーーーー!!











20130927-05.jpg



はい! サクッとシャンプー終わり!



姫は比較的、シャンプーの間は大人しいんだけど
顔にたくさん水をかけられるのがイヤみたいで
手のひらでお湯をすくって、少しづつ濡らしてやってます(´・ω・`;A)



なんだかんだいって、結構ビビりですw







20130927-06.jpg


はい、出来上がりー(・∀・)


今回はかなり早く終わりました。

トータルで2時間ちょっとくらいだったかな?


だいぶ手際がよくなってきたみたい。


まぁ、ガタガタですけどねwww




目に毛が入ると、涙ですぐ顔が雑巾臭くなるので

目の周りはなるべくスッキリとしとかないとね。




20130927-07.jpg



でも、カットした後の姫を見るとパパは必ず



 「ぶっさいくやなー!ミニラみたいな顔や」 



って言います(;´Д`)




ワタシのカットが下手だという意味か
姫自身がブサイクだという意味なのか。。。




どっちにしても、失礼ですww








20130927-08.jpg



そして、こちらが奇跡の一枚。

こんなに2ワンが同じソファーで至近距離っていうのは珍しいです(゚m゚*)




リキもだいぶ姫を受け入れられるようになってきてるんかなー?






最終目標は2ワンぴっとりくっついて寝る事!w
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<公園でワンタッタ~♪ | top | 生存報告。>>


comment

キャワいい!

ご無沙汰してます、飛呂です。
涼しくなって、過ごしやすくなりましたね(^。^)

そんな間に、双葉さんもカットの腕が上手になって、
これならプロでもいけるんちゃう(^_-)

>ミニラみたいな顔や

パパさん、年がバレまっせ~(笑)

>最終目標は2ワンぴっとりくっついて寝る事!w
 
親子4人で ”川” の字になって寝てるのを見たいですね~(爆)
  1. 2013/09/28(Sat) 04:26:40 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

いやいやお上手~(✪‿✪)

いっその事トリマーになれば~(◞‿◟)?

お店開いたら行くよ~(◑◡◑)
  1. 2013/09/29(Sun) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

お久しぶりです☆

ほんと過ごしやすくなったおかげで、更新もはかどってます(笑)

トリミングは回を重ねるごとに手際はよくなってますねー(๑・ꈊ・๑)

4人で川の字なら、お昼寝なら出来そうです(ㆁωㆁ*)
  1. 2013/09/30(Mon) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ほんとですかー( ´◔‿ゝ◔`)
でも、よく見たらほんとガタガタなんですよw

それより、爪切りと肛門絞りの会得が先だわー(*≧∀≦)
  1. 2013/09/30(Mon) 08:13:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/397-540d8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
